住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

摂取カロリー>消費カロリーライド

9月22日の業務日報

半年振りにロードバイクに乗る人とリハビリライドへ行ってきました。
メンバーは同じ会社で働く2名を含む4名。
神戸新港第3突堤に深夜0:30に集合し、ジャンボフェリーで高松へ。
早朝5:30過ぎからうどんツーリングスタート!!


1玉目 6:20 味庄@高松駅前
b0299252_2013293.jpg

わかめうどん
まずは挨拶代わりに1件目。
早朝5:30からオープンしているらしい。
こんな朝っぱらにもかかわらず、席はほぼ埋まっていた。
うどん県民恐るべし!
トッピングのネギは2杯まで!!


2玉目 7:30 中西うどん@高松市鹿角町
b0299252_20174718.jpg

かけうどん+おでん豆腐
うどんより豆腐がうまかった。。。
自分で麺を茹でるスタイルのお店は、どのくらいの長さ茹でればいいのかわかりませんね。。。
うどん道の修行が足りませんでした。


3玉目 10:00 裏・さぬき麺業@高松空港
b0299252_2021072.jpg

冷かけうどん
パイロットライセンスを持つ同行者オススメのうどん屋・・・じゃなくて実は空港従業員食堂。
マニアックなチョイスですねぇ。。。
寝不足から空港ロビーのソファーでうとうとしながら開店待ち。
きつねうどんを頼んだつもりが冷かけうどんがでてきました。
これがなかなかうまかった♪


4玉目 13:30 こむぎ屋@坂出
b0299252_20225731.jpg

わかめうどん
当初から行きたかった兵郷うどんが休み、日の出製麺所はあいかわらずの激混み。
そこで急遽、地元の方に教わって訪れたうどん屋さん。
しかしこの店が本日最高のヒットでした。
しっかりとしたコシのある麺にすっきりとしたお出汁、
そして歯応えしっかりの天然モノのワカメが最高♪
思わずおかわり!!


5玉目 13:40 こむぎ屋@坂出
b0299252_20232713.jpg

しょうゆうどん
お好みの量のからし大根とすだち酢を混ぜていただく。
枯らし大根辛い!!でもすだち酢が後味さわやか~♪
お茶を飲んだらすだちが流されてまた辛い!!
口の中でドラマチックかつダイナミックに移り変わる味が魅力的な一品。


リハビリライドだったのでポタリングペースかつ距離は短めで終了。
早めに切り上げて坂出駅から輪行で帰りました。
今気がついたけど、ロードバイクが写った写真が無いし・・・
次は坂出から土器川上流まで登って、
うどんもロードバイクもがっつりなツーリングがしたいなぁ。。。


以上、業務報告終了!!


前日・神戸新港までの移動
走行距離  16.81km
獲得標高  60m
平均速度  31.2km/h
最高速度  47.0km/h
平均cad   91rpm
平均心拍  149bpm
最大心拍  169bpm(84.5%)
消費カロリー333kcal


当日・うどんツーリング
走行距離  52.17km
獲得標高  349m
平均速度  21.7km/h
最高速度  54.4km/h
平均cad   78rpm
平均心拍  105bpm
最大心拍  148bpm(74%)
消費カロリー922kcal


番外編 16:40 まねき@姫路駅
b0299252_20413231.jpg

カレーえきそば
ま だ 食 う の か ! ?


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by rynx04 | 2013-09-22 21:20 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31