人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

やっぱりシメはこの人なのね・・・

9月23日の業務日報・4ページ目

うぅ・・・早く書きたい出来事があったのに業務日報4ページ目・・・
ブログって書くの難しいなぁ。。。
とりあえず、長かったこの日の日報はこれで最後です。


寺坂峠を越えて道の駅・平福に到着した一行。
そろそろお昼ごはんの時間です。
ここまできたらあのお店に行くしかない!!
コギコギさんがお店が開いているか電話で確認していざ出発!!

佐用といえばホルモン焼きうどん。
コギコギさんのツーリングでホルモン焼きうどんといえば「新さよ」です!!
やっぱりシメはこの人なのね・・・_b0299252_21292083.jpg
上ホル別焼き~♪
やっぱりシメはこの人なのね・・・_b0299252_21294152.jpg
ホルモン焼きうどん~♪
やっぱりシメはこの人なのね・・・_b0299252_21295022.jpg
ぐわ~!!書いててよだれ出てきたぞよ~

今年の6月にこのお店を知ってから、すでに5回目の訪問です。
ここの「上ホル別焼き」は何度食べても絶品!!
個人的にはご飯と味噌汁つけてもらって定食風にするのがうまし!
5人で自転車談義に花を咲かせながらあっという間に完食。


その後、のんびりと佐用坂を越え、徳久でワインレッドさんが離脱。
相坂峠手前までコギコギさんが意図的にのんびりペースを作っていましたが、
峠に差し掛かると再びコギコギさんの「自由行動!!」の号令が炸裂。

「ぃよっしゃーい♪」

ついつい反応し、気がつくとダンシングでスプリントしながら坂を登っていました。
普段はヒルクライムでダンシングを使って加速なんてしんどいからやらんのですがね・・・
テンションあがりまくってましたね。
この走りを見たコギコギさんからは、

「次の3時間耐久レースで上位10%に入るように!!」

との指令。
あのぅ・・・僕、初めてのレースなんですけど・・・。


峠を下りきると、4人列車の先頭はクライムさん。
この日はずっと抑えて走っているクライムさんでしたが、35km/h近くで牽く。
抑えているのにやっぱり速い!!
すると前方にローディー発見。
クライムさんがロックオンしたのか、ペースが上がりました。
見る見るうちに近づいていくと、見覚えのある緑と黄色のジャージ。

「ヴェルジェの人です!!」

僕の後ろを走っていたコギコギさんに伝えると、
工事現場の信号待ちを見計らってコギコギさんが前の方まで行って挨拶。
その方はチーム・ヴェルジェのガッツさんというお方。
この日は生野銀山より東の青垣峠まで行った帰りだとか。

コギコギさんが挨拶をしてからはガッツさんが列車を引き始めたのですが、
35km/hを下回ることがありませんでした。
やっぱりシメはこの人なのね・・・_b0299252_21505022.jpg
列車先頭を牽くガッツさん。
ここから青垣峠まで、何度も峠を越えて行って帰ってきたはずなのに、すごいお方だ!

揖保川付近でガッツさんとは別れ、4人になった列車は川下方面へ向かいました。
揖保川沿いのいつもの道は僕が牽いてのんびり再開か?
・・・と思いましたが、最後にこの方が登場!
やっぱりシメはこの人なのね・・・_b0299252_23132661.jpg
モーニング様!!

再び35km/hオーバーの領域へいってきまーす!!
このモーニングさんの最後の牽きに、コギコギさんが漏らした言葉。

「目が覚めたわ~」

「モーニングさんだけにね・・・」

と返しましたが、某国民的山田く~んは座布団を持ってきてくれませんでした。
いや、、、走ってる最中に持って凝られても困るけどね。

ペースを上げるだけ上げておいて、モーニング様はしばらくして離脱。
去って行くその背中はとっても満足そうでした。

その後は3人で本当にのんびりと竜野駅まで帰りました。
今回のツーリングではドラフティングの恩恵を受けまくりで、
それなりペースで120km走ってもまだまだ走っていたくなるほど元気が残っていました。
これまでペースを上げたいときは一人で走ることが多かったのですが、
今回のような走力がある方々とのツーリングはかなりはまってしまうかも。
またご一緒してくださいね~♪


以上、業務報告終了!!


走行距離  124.84km
獲得標高  994m
平均速度  27.0km/h
最高速度  57.9km/h
平均cad   81rpm
平均心拍  138bpm
最大心拍  183bpm(91.5%)
消費カロリー2,028kcal


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by rynx04 | 2013-10-03 23:46 | グループライド | Comments(2)
Commented by モーニング at 2013-10-05 21:33 x
集団走行で高速列車に乗るのも、牽くのも楽しいですね。普段出ないパワーが出ちゃいますからねぇ。
週末乗れないので、金曜日、出勤前にトリガタワ走って来ましたがソロではイマイチでした...
また、ご一緒してくださいね。
Commented by rynx04 at 2013-10-05 21:58
>モーニングさん
出勤前にトリガタワ観光(笑)
僕ならそのまま仕事にいくのを忘れてしまいそうです。

次は耐久レースですね!
お互いベストを尽くしましょう!!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31