住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

しんどかったど!

12月22日の業務日報・2ページ目

三が日が終わり、そろそろ世間では正月ムードも抜けつつあります。
しかし僕のブログは未だに年末の出来事で止まったまま・・・そろそろなんとかせねば!
さあ、3つ前の記事の続きから、出来事を忘れないうちに気合入れて書きますよぉ!!


「くるまぁ~♪」

少し上機嫌そうな声と共に、列車から飛び出したのはぴよぴよさん。
TTバイクのDHバーを握って、ついて来る者を千切る気満々のようです。

この飛び出しは予測が付いていたので、僕もぴよぴよさんのドラフティング圏内に留まって飛び出しました。
ただ、TTバイクは普通のロードバイクについて行くより大変なんですよね・・・
DHバーを握って頭を低く空気抵抗の少ないフォームで突き進むぴよぴよさんに付いてゆくには、
その低いフォームと同じように頭を低く下げて、空気抵抗を少なくしなければなりません。
いつもと違うフォームで漕ぐことを強いられるので、なんか漕いでて変な感じ・・・

それでもなんとか食らいついてぴよぴよさんのペースが落ち着いてきた頃を見計らって、
いつもの高速巡航フォームに戻して先頭に立つ。
先頭に立つなり襲ってきたのは向かい風・・・

「めっちゃしんどいど!」

すぐにぴよぴよさんに抜き返されて、赤信号で止まるまでふたたびドラフティングで付いてゆくのが精一杯でした。
あんな向かい風の中、先頭で高い巡航スピードを維持できるぴよぴよさんはスゴイ!!
後方からボーンズさんも単独で列車を抜け出して追ってきていましたが、信号までに追いつくことはできなかったようです。
あの向かい風の中での高速巡航に、単独で追いつくにはTTバイクが必要でしょうね・・・


「たぶん道の駅しんぐうで休憩でしょうからそこで待ちましょう。」

その言葉を聞いて、今度はボーンズさんがダッシュ!

「めっちゃしんどいど!!」

このダッシュは距離が短かったから付いていけたけど、危うく千切られそうでした・・・
みんなしんどいことが好きだなぁ。。。


さて、ダッシュ2本を終えた3人は、後続集団を道の駅で待ちました。
やがてコギコギさんを先頭に、5人列車が現れて道の駅に入る・・・
と思いきや!

「このまま行くわ~」

ありゃま、行っちゃった!!マジデスカ!?
すぐさま近くで休んでいたボーンズさんに声をかけて追いかけようとしたら、ぴよぴよさんがいない・・・
隣のコンビニでトイレ休憩してる!?

「ぴよぴよさん!コギコギさんたち先に行っちゃいましたよぉ!!」

しんどいことを終えたばかりな3人は、タイムロスを取り返すべく、しんどいペースで他のメンバーを追いかけ始めました。

「向かい風がしんどいど!」

今度は千切り合いではなく、3人で先頭交替しながら協力して巡航開始。
みんな意地っ張りなので、しんどいはずなのに他の人よりも長く先頭を引こうとしていました。
ぴよぴよさんに至っては、先頭を引いていないときもドラフティングを使わずに、車間距離を開けて走ってましたね・・・
真似できませんわ~

3人のペースは、向かい風の中にもかかわらず、常に30km/hオーバー。
一方、コギコギさんは20km/h台前半のペースで列車をコントロールしていたはず・・・

「すぐに追いつくでしょ!?」

そんな余裕の会話が3人の中で生まれました。
でも、進めども進めども5人の姿は見えません。

あのカーブを抜けた先に姿がみえるはず・・・
あの信号につかまっているはず・・・
そんな希望を胸に飛ばし続けたのですが、実際進んでみると誰もいないんですよね。

「まだこのペースをキープしないといけないのか・・・」

5人の姿がないことを確認する都度に心が折れそうになりました。
まるで蜃気楼を追いかけているようです。

「めっちゃしんどいど!!!」

たぶん10kmほどハイペースで走り続けたでしょうか・・・

「これはさすがにおかしい!」

一向に5人に追いつけない状況が続き、しんどい3人組はコンビニでストップ。
3人で審議開始です。

「ひょっとして違う道行ってる?」

「いやいや、道はあっているはず・・・」

「ひょっとしてモーニングさんが鬼引きして、みんなもう新さよで上ホルたべてるんじゃない!?」

「んなアホな!!」


結局、我々3人組はどこかで5人を追い越したんだろうという結論に達し、コンビニで待つことになりました。
待っていると、みぞれ混じりの雨が降ってきて寒い寒い・・・

待つのもしんどいど!!!!

この後30分くらい待ったところで5人が現れ、なんとか合流。
よかったよかった♪
みんなそろって佐用坂を越えて、いざ「新さよ」へ!!
b0299252_22364167.jpg
上ホル別焼き~♪
b0299252_22343184.jpg
ホルモン焼きうどん~♪
b0299252_22342848.jpg

何度食べてもうまいどぉ♪

この日はしんどいことをして来た反動か、いつもにも増して箸が進みましたね。
無駄にしんどいことした甲斐があったぜぃ!

さあ、うまいモノを食べたら後は相生への道を帰るのみ・・・
しかし、まだ懲りずにしんどいことを始めた人がいたんだな。。。

その様子はまた次回で!!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by rynx04 | 2014-01-04 22:53 | グループライド | Comments(6)
Commented by おばさん at 2014-01-05 10:24 x
私達は交通量の少ない並行に走る脇道をノンビリ走りながら 3人のバトルを眺めてました〜*\(^o^)/*
そのうち行けども行けども3人が居ないので「あれ〜?先に新さよに行って注文してるのかなぁ? 食べてたりして?」なんて会話してましたσ(^_^;)
Commented by rynx04 at 2014-01-05 10:35
>おばさん
お互い思っていたことが一緒(笑)
あとあれはバトルではなくて協調態勢を整えた意地の張り合いです!
ん?やっぱりおっしゃる通りバトルでした・・・
Commented by ボーンズ at 2014-01-05 17:08 x
何だかもう一度あの日を走ってる感じがしますね(笑)
いやー、ブロガーさんが多いから本当に読者としては楽しいです(^.^)
Commented by rynx04 at 2014-01-05 18:54
>ボーンズさん
そう言っていただけると書き甲斐があります。
ありがとうございます。
次の主役はボーンズさんが生み出した迷キャラになるかも・・・
Commented by ぴよぴよ at 2014-01-06 21:15 x
3人で本隊を追いかけている時に車間距離をあけていたのは、ドラフティングを嫌ってじゃなくて、付いていけなかっただけですがな(>_<)。
ローソンギリギリでフミフミさんには追いつけて良かった(^^ゞ。
Commented by rynx04 at 2014-01-06 21:37
>ぴよぴよさん
たとえそれが本当だったとしても油断はしませんよ!
一度突き放しても、再度追いついてくるのがぴよぴよさんの恐ろしさって知ってますから
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30