住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

トリガタワの途中ですが緊急桜速報です。

3月31日の業務日報

まさかの1日2投稿!

タイトルにあるとおりですが、流れをぶった切って本日の桜ポタリングの様子を・・・

昨日はOCKサイクリングin雲海に参加して走ってきました。
その様子はまた後日投稿しますが、手強いアップダウンを含む53kmほどをほぼぶっ通しで全開走行。
さほど疲労は残っていませんでしたが、その翌日ということで念を入れての回復走をしよう!
ということで、前回投稿の記事を書いてからレモン・アリヴェでゆるりとお花見ライドに行ってきました。


まずは舞子から国道2号線を追い風をつかんで東へ・・・
訪れたのは須磨裏公園
b0299252_17343111.jpg
b0299252_17353246.jpg
まだ五分咲きでちょっと物足りない感じ・・・
今週末くらいが見所でしょうか。
b0299252_17363378.jpg
桜もいいけど海がキレイでした。
昨日の雨のお陰で空気が澄んでおり、いつものぼやっとした感じがなく清々しい空気でした。


続いてはさらに東へ一気に2つの区をまたいで生田川
b0299252_17393320.jpg
浜手側はまだまだ咲き始めですね~。
そして山手に向かうに従い・・・
b0299252_17413457.jpg
b0299252_17405252.jpg
徐々にその密度を増してゆく桜の花。
b0299252_17413368.jpg
新神戸駅の近くでは八分咲きで、お花見を楽しんでいる方々が大勢いらっしゃいました。


新神戸駅からはお花見で人気の高い王子公園をまさかのスルー。
個人的に神戸で最も好きなお花見スポットを目指し、六甲山の麓の青谷方面へ上ってゆきました。
途中からの10%を上回る坂道をひぃこら言いながら上った先には摩耶ケーブル下駅
b0299252_17455249.jpg
ここのお目当ては駅から一本東の交差点から続く桜トンネルです。
山側から坂を下りながら、頭上を覆いかぶさるような桜並木を楽しめます。
b0299252_17474760.jpg
b0299252_17481799.jpg

下からはこんな感じ。
b0299252_17481058.jpg
下りきった交差点の信号には「桜トンネル下」という看板があるので分かりやすいのですが、
一方通行なのでそちら側からは上れません。
やや西に行った「摩耶ケーブル下」から上るといいでしょう。


ここから東の六甲山口付近の桜もなかなかのものでした。
b0299252_1756133.jpg
信号待ちで思わず撮影。
そしてそこから東へ道なりに石屋川沿いの桜並木。
b0299252_17584163.jpg
このアングルからだと、海と空の青に桜が映えてキレイなのですが、
今日は時間が経つにしたがって空気がかすんでしまいちょっと残念・・・
桜自体は五分から八分咲きですね。


石屋川からは山手幹線を東進。
途中で芦屋川に寄り道しました。
b0299252_1822815.jpg
桜は五分咲き。
そしてさくら意外に春を感じる光景が・・・
それは川に素足で入って遊ぶ子供達。
キャッキャと無邪気に騒ぎながら楽しそうに遊ぶその光景は、見ていて微笑ましく春の印象を強く感じました。


そして最後は夙川へ。
b0299252_1864427.jpg
阪急・夙川駅付近はまだまだの印象でしたが・・・
b0299252_187915.jpg
北上すればするほど桜の花の密度が上がり・・・
b0299252_1875384.jpg
苦楽園口駅辺りではとっても賑やか、お花見に訪れる方も平日にしてはたくさんいらっしゃいました。


夙川からはふらふらと寄り道しながら舞子まで帰りました。
今年の神戸の桜は今週末にかけて見時のようですね。
ということで、今週末はお花見ポタリングがオススメです!!

僕は追い込み練ですけどね!
「花よりロードバイクッ!!」



以上、業務報告終了!!

<走行データ>
走行時間  2:40:54
走行距離  71.7 km
獲得標高  515 m
平均速度  26.7 km/h
最高速度  57.6 km/h
平均cad   81 rpm
平均心拍  139 bpm (67.2%)
最大心拍  179 bpm (86.5%)
消費カロリー 1,057 kcal


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by rynx04 | 2014-03-31 18:27 | ソロライド | Comments(6)
Commented by おばさん at 2014-03-31 21:39 x
雪の華みたいで キレイ❗️*\(^o^)/*
自転車でのんびりお花見ライド…癒されますね。
Commented by リキ at 2014-03-31 22:47 x
いいですね~。
桜,さくら,サクラ…。
細身のロードバイクが似合いますね。

ぼくは,土曜日,のんびり桜ポタにします。
追い込みは日曜日!
Commented by だるまマスター at 2014-04-01 12:36 x
街中、見所が多いですねo(^o^)o桜のトンネルはくぐって見たいです!!後、六甲山にも…
Commented by rynx04 at 2014-04-01 21:27
>おばさん
最近、のんびりライドの楽しさを再発見してしまいました。
臨時漕会でもゆるツーリングがしたいぞぉ~!!
Commented by rynx04 at 2014-04-01 21:28
>リキさん
じゃあ僕は日曜日は追い込みの月曜日はゆるライドで・・・
このパターン、はまりそうです。
Commented by rynx04 at 2014-04-01 21:35
>マスターさん
神戸は川ごとに桜並木が存在していますね。
桜トンネルは是非!
六甲山は主に4つルートがありますが、マスターなら表六甲からがいいかも・・・
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31