住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

今日の兄さんは3倍カッコいい!?

6月2日の業務日報・2ページ目

瀬戸内海側の出発地、新舞子に4人が集合しました。
ここからはひとまず、もうひとりの参加者・クライムさんが待つ、しんぐ荘を目指して走ることになりました。

本来なら、若輩者のワタクシメが列車を牽かせていただくところですが、率先して先頭に立つ人影が。
頼れる兄貴分・ヘイジさんです。

「見ておけ・・・先頭を牽くってのはこうやるんだよ!」

その背中はまるでそう語っているかのよう。

「兄さん!カッコいいッス!!」
本当はいつもの道ががけ崩れで通行止めで、地元のヘイジさんが牽いただけだったような気もしますがきっと気のせいです。

本格的にロードバイクに乗るのは久しぶり・・・さらに200kmオーバーライドは初めてだというのに、
恐れることなくグングンとスピードを上げてゆきます。
サイコンが指し示した速度はさんじゅっ・・・じゃなくて、え~と・・・なんと40km/hオーバー!!

「兄さん!パネェッス!!」
本当はヘイジさんにそう書くように言われたような気もしますがきっと気のせいです。

「このままじゃあハンガーノックになるかも・・・」

200kmオーバーのロングライドということで、終始平穏なペースになるだろうと思っていたはずのミカサさん。
ヘイジさんのまさかの鬼牽きに早くも不穏な言葉を発していました。

「兄さん!その位で勘弁してください!!」
本当はミカサさんは姫路の自宅から新舞子まで、何も食べずにぶっ飛ばしてきたせいだったような気もしますがきっと気のせいです。

このままではヤバい・・・ということで知った道に出たところで先頭を引き継ぎました。
それはもう、ヘイジさんとは比べ物にならないくらいの平穏なペースで・・・
b0299252_18311858.jpg
そのまま無事にしんぐ荘に到着し、クライムさんと合流。
b0299252_18414639.jpg
しばらく平穏なペースを作ってその後はクライムさんに先頭をゆだねました。
b0299252_18542672.jpg
おや!?二番手を行くヘイジさんがクライムさんに拳を向けていますね。
ヘイジさんの鬼牽きを体験していないクライムさんに対する宣戦布告でしょうか!?
鬼牽きは僕たちも体験していないような気がしますが、どこで仕掛けるのでしょうか?
b0299252_1859274.jpg
進めども進めどもクライムさんの後ろで大人しくしているヘイジさん。。。
b0299252_1901228.jpg
そうこうしているうちに、クライムさんのペースが上がり、上り基調の国道29号線を30km/h辺りで走行していました。
道路案内板の鳥取への距離の数字が、いいペースで減ってゆきます。

そして「道の駅みなみはが」を過ぎて暫く走ると、上り基調だった道は明らかな上りへと変わりました。
b0299252_1941134.jpg
ここでついにヘイジさんが動いた!
クライムさんをオーバーテイクして一気にスピードアップ!
b0299252_195154.jpg
重力には逆らわないことを信条とするフクちゃんさんと、ハンガーノックぎみなミカサさんを置き去りに、
グイグイと坂道を上ってゆきました。

クライムさんといえば「坂愛好家」を自ら名乗る、臨時漕会随一のクライマー。
上りが得意な相手には上りで勝負を挑む!

「兄さん!漢前ッス!!」
b0299252_19113671.jpg
速過ぎてカメラで捕らえきれず、分身してしまうほどのスピード!!
本当はカメラレンズが汗で濡れていただけだったような気もしますがきっと気のせいです。
b0299252_191343100.jpg
ヘイジさんのペースアップのお陰か、鳥取県境の戸倉峠の麓「道の駅はが」までは、かなりいいペースで到着できました。

ここで今日は3倍カッコよく書いてって言った・・・じゃなかった、忘れてください(笑)
え~と、3倍カッコいいヘイジさんから僕に対して指令が下されました。

「住友君・・・ここからキミはアウタートップで上りたまえ!!」

よりによってノーマルクランクな2号機で来ているというのに、3倍重いギヤで上れと・・・!?
兄さんが言うんやったら3倍かっこよく書くのも3倍重いギヤで上るのもやったりまっせ~!!

ということで、次回・・・
「アウタートップはこう使え!!(仮)」
乞うご期待!!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
いや~、ヘイジさん輝いていましたね~♪
えっ!?「今回はやけに胡散臭い記事ですね!」だって!?
それでは事実確認をしていただきましょう。

フクちゃんさんのFUKUCHALING 【フクちゃりング】でも今回のライドの様子が楽しめます。
あわせて是非♪

ちなみに明日は臨時漕会C2Cライド第2弾、逝って参りま~す♪

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by rynx04 | 2014-06-14 19:34 | グループライド | Comments(12)
Commented by おばさん at 2014-06-14 21:04 x
1弾の舌の根も乾かぬうちに 第二弾突入ですかf^_^;
近日公開を待ちましょうかね〜^_−☆
Commented by バイソン at 2014-06-14 21:25 x
いいところで 次回に (笑) 当時のドラゴンボールを思い出しました(笑)

C2Cライドで通られた道から 我が家まで直線距離で200メートル!

明日も新舞子水ですか?~( ̄ー ̄)
Commented by rynx04 at 2014-06-14 21:48
>おばさん
休暇をとるはずの祖母の家でまさかの田植え仕事が待っており体がバキバキです。
でも実況のお仕事はこなして参りますよ~♪
Commented by rynx04 at 2014-06-14 22:14
>バイソンさん
知らないうちにご近所を通っていたんですね。
明日はペーロン城⇔城崎ですよ♪
ちなみに4時半集合Σ(-∀-;)
よし寝よう、今すぐ寝ようzzZ...
Commented by at 2014-06-14 23:52 x
はじめまして。いつも楽しくブログ読ませていただいてます。
宍粟市民です。6月2日の出勤途中に4枚目の写真付近で臨時漕会列車とすれ違いました。
「おおっ!ブログ読んでいる人らが走ってる」と、朝から嬉しい出来事でした。
これからも楽しい記事を読ませてください。
応援してます(^^)
Commented by ヘイジ at 2014-06-15 18:15 x
3倍カッコ悪いかも(T ^ T)
あっ、次々か。ウフフ(*^^*)
Commented by クルクルペダル at 2014-06-15 23:35 x
本当に面白いです(*゚▽゚)ノ
残像してる写真は受けます( ´艸`)
走行中の写真はどうやって撮っているですか!?
次回も待ってます(*^^)v
Commented by フクちゃん at 2014-06-16 01:39 x
あれ~?道の駅で、外人さんに話しかけられて、流ちょうなスペイン語でにこやかに会話してたヘイジさんの話が書いてないなぁ???( *´艸`)クスッ♪
Commented by rynx04 at 2014-06-16 09:11
>Mさん
コメントと応援ありがとうございます。
励みになります。

道の駅いちのみやあたりで目撃されたんですね。
ちょうど通勤時間帯だったので、僕たちもみんなどこに働きに行っているのかな?なんて話していたんですよ。
まさかその中に読者の方がいたなんて(笑)
Commented by rynx04 at 2014-06-16 09:12
>ヘイジさん
あらま!
これから名誉挽回する機会はあったかな?
Commented by rynx04 at 2014-06-16 09:15
>クルクルペダルさん
なんだか褒められっぱなしでくすぐったいですが、ありがとうございます。
走行中の写真は交通量の多いところ、道が荒れているところ、狭いところなどでの撮影は避けて、今回は主にスマホを使って撮影しています。
特別な機材などは使っていませんね。
Commented by rynx04 at 2014-06-16 09:17
>フクちゃんさん
あっ!忘れてた(笑)
ハンガーノックぎみのミカサさんに「僕の顔を食べなよ」って差し出していたことも書き忘れちゃいましたね。。。
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31