住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

らくふく岡山支店・開店のお知らせ。

7月26日の業務日報・4ページ目

フクちゃんさんどこぉ???(T-T)(T-T)(T-T)

1走目終了間際に脚が攣り、40分後からの2走目に備えて脚の回復を図ろうとマッサーのフクちゃんさんを探しましたが、
ピット周辺にフクちゃんさんの姿は見当たりませんでした。


僕にはフクちゃんさんの居所に心当たりがありました。
それは脚が攣った1走目の最終周回。

「頑張れ~!」

ホームストレートに入る手前の上り基調の場所で、僕は丸臨ジャージを着た誰かから声援を貰いました。
その時は暗かったので誰であるか特定はできませんでしたが、ピット周辺には丸臨ジャージを着ている
マスター、ヘイジさん、モーニングさんがいます。
そしてコギコギさんんとkonoさんはサーキットを走っている最中・・・ということは、
あの声援の主こそがフクちゃんさんなのでしょう。

アトウッドカーブで付いた勢いが上り基調でどんどん失われてスピードが落ちきってしまう場所で声援を送る・・・
そして脚のマッサージを必要とする僕を放置プレイ・・・

なんというドSな行為!

流石、なかなかやりおる(笑)
結局、フクちゃんさんは、15分後くらいにピットに戻ってきてくれました。
まあそのうち戻ってきてくれるだろうと言っていましたが、本気でハラハラドキドキさせていただきました。


b0299252_23302358.jpg
「あ~、そこぉ!」

「おぉう!ちょっとイタい~、けど気持ちいい~♪」

そしてピットに響く怪しい声・・・(´▽’)アッハン
それはらくふく岡山支店開店のお知らせ(笑)

走り終わった直後にマッサージしてもらうと、どの筋肉を使っているか手に取るようにわかりますね。
今回は攣ったふくらはぎはもちろんですが、「刺しこみ」で使った大腿四頭筋がかなり固まってしまって、
逆にハムストリングスはそれほど張っていませんでした。

それにしても、流石はプロのマッサージです。
攣ってしまったふくらはぎには明らかなダメージが残っていましたが、
2走目もそこそこ走れそうな足の状態にまで回復させることに成功しました。
出張料込み3万円分相当と冗談で言っていましたが、割と本気でそのくらいの価値はあったかもしれません。
なんせあの日の岡山国際サーキットではマッサージの需要が高まりまくっていましたから・・・

来年は「らくふく岡山支店」と幟でも立てていれば、行列ができるかもしれませんね(笑)

b0299252_2354936.jpg
出走準備を整えて、konoさんの帰還を待っていると、コース上からコギコギさんの声が聞こえました。

「3時間越えたらボトルが空になる!」

スタートから2時間40分たった時間が僕の出走予定時刻でしたから、
再びボトル運びの役割が絶好のタイミングでやってきました。
コギコギさんのものと思われるボトルをボトルケージに差しこんで準備完了♪
b0299252_075053.jpg
その頃、konoさんはコギコギさんと丸臨列車を組んで、持ち味の粘り強さでゾンビ走法を披露していました。
楽しそうだ♪

暫くすると、konoさんも脚が攣ってしまったらしく、片足ペダリングでピットに帰還してきました。
b0299252_23593685.jpg
フクちゃんさんは僕の左脚に計測バンドを取り付けて・・・
b0299252_01261.jpg
すぐさまkonoさんのマッサージへ・・・
konoさんもきっと怪しい声をあげたことでしょう(笑)

それにしても・・・
らくふく岡山支店、大活躍です♪

本気で来年は幟を用意したほうが・・・

そんな脚に疲労を溜め込みがちなローディーの味方、らくふくさんのホームページはコチラからどぞ~♪

ローディーすぺしゃるコースもありまっせ~♪
と、このときのマッサージ代をあからさまな宣伝でお支払いしたところで今回はここまでです♪


ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by rynx04 | 2014-08-09 00:19 | レース・イベント | Comments(6)
Commented by kono at 2014-08-09 08:27 x
フクちゃんさんのマッサージで、脚がみるみるうちに回復して、もう一走り出来そうでした。ローディーすぺしゃるコース、予約お願いしま〜す(#^.^#)

そして、そう!最終コーナーでメガホンを叩きながらのフクちゃんさんのご声援、力が湧いて来ました(^o^)
Commented by フクちゃん at 2014-08-09 12:01 x
まいど宣伝ありがとうございますヽ(^o^)丿
このシュチュエーションで、脚をさわれたのは、大変勉強になりました
konoさんと住友輪業くんでは、張っている部位が違ってて、それぞれのペダリングの違いが感じられました
流石に行列できちゃったら、耐久モミモミレースになるので、勘弁ですけどね( *´艸`)クスッ♪

それと「ローディーすぺしゃるコース」は裏メニューなんで、ご興味ある方は、お問合せ下さい
Commented by rynx04 at 2014-08-10 13:17
>konoさん
本当に今回、フクちゃんさんがいなかったら2走目がヤバかったですね。
あんなところで応援するなんて、臨時漕会の応援団にはドSが多すぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by rynx04 at 2014-08-10 13:19
>フクちゃんさん
今回は本当にありがとうございました。
konoさんと僕で違いを感じたことについては興味があります。
是非、また教えてください。
10時間耐久モミモミエンデューロ、ゴッドハンドになれそうですね(笑)
Commented by バイソン at 2014-08-11 23:56 x
めっちゃ贅沢ですな(*´ω`*)

脚がつるまで頑張っても 回復させてもらえるなんて(* ̄∇ ̄*)

タイヤ効果で中腰で力を使うと腰が痛くなるので
モミモミエンデューロお願いしにいこう!本店に( ̄ー ̄)



Commented by rynx04 at 2014-08-12 21:44
>バイソンさん
こんなチーム他にはないと思います。
ほんまに贅沢ですね♪
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31