住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

最後まで元気なのはやっぱり女性。

8月3日の業務日報・3ページ目

「そろそろ3人くらいで飛び出す頃だ・・・」
b0299252_0352291.jpg

ONIさんから伝え聞いた鎌ちゃんさんの言葉通り、前方の集団はペースアップし千切りあいモードになっていました。
下り基調の快走路・・・チームはちがってもやっぱりやることは同じ(笑)
臨時漕会もチームヴェルジェに負けずに千切りあいに加わらねばなりますまい!
そして元気な女性陣に、男性陣も負けてはいられません!!

ということで、僕とONIさんはペースアップ!
一気にギヤを重くして、刺しこみペダリングで40km/h巡航開始です!
それまで加わっていた集団を追い抜き、すでに分解しかかっている前方集団を追いかけることになりました。

先頭集団に加わっていた3人を追い抜き、前方を見ると先頭争いをする2つの背中。
先頭を牽いているのはヴェルジェのヴィンテージさん
その後ろにこばびぃさん

「速い!」

一時は2つの背中に近づいたものの、高速巡航も息切れで追い上げきれず・・・
あっという間に次の寄り道スポットである「若あゆランド」に到着してしまいました。
先頭争い、加わりたかったなぁ・・・(´A`。)グスン


若あゆランドでは、この時期に咲き誇る一面のひまわりが有名なのですが、既に時期は過ぎてしまっていたようで・・・
ここでは花より団子とばかりに補給食を買い求めるメンバーと、
ひまわりの代わりとばかりに話に花を咲かせるメンバーに分かれて休憩。
実はこの日は、昼食兼懇親会の会場となる「新さよ」の開店時間が遅く、時間をつぶす必要があったんです。
b0299252_2241528.jpg
話題は「新さよ」へのルートの話に及びました。

「坂、もうないですよね?」

「あるよ、中国道沿いの坂道が・・・しれてるけどね。」

「え~っ!?」


女性陣の問いにコースディレクターの鎌ちゃんさんが答えると、不信そうな声が返ってきました。

「だまされへんよ~!」

「しれてるって距離は? 勾配は?」

「そもそも坂道って何%からのこと言ってるの?」

自転車乗りはうそつきの始まり・・・と言いますが、こと自己紹介時の実力のなさアピールと、
坂のコースプロフィールについてはそれが良く当てはまることを彼女たちも身に染みて知っているようで・・・

「平均勾配2~3%くらいやろ!」

鎌ちゃんさんはそんなことを言っていたような気がしますが・・・
b0299252_2335098.jpg
蓋を開けてみると見事に倍くらいの平均勾配でした☆
世の中そんなものです(笑)
b0299252_2352861.jpg
詐欺に遭った後は、事故に遭わぬようにソロリと坂道を下ってから、
スタート&ゴール地点の道の駅ひらふくまでは平和に列車走行で帰りました。
b0299252_2312716.jpg
スタートから雨でしたが、大勢の方々と出会い、走ることができて楽しい思い出になりました。
感謝!

<走行データ>
走行時間 1:20:06
走行距離 29.95 km
獲得標高 419 m
平均速度 22.4 km/h
最高速度 51.2 km/h
平均cad 65 rpm
平均心拍 130 bpm (63%)
最大心拍 175 bpm (84%)
消費カロリー 491 C


さて、ここからが本番!
b0299252_23231427.jpg
上ホル別焼き~♪
b0299252_23234515.jpg
ホルモン焼きうどん~♪

定番の「新さよ」に場所を移しての懇親会です♪
うんめぇ食べ物に弾む会話。
ここはONIさんに臨時漕会代表として口のケイデンスを上げていただかねば!

って・・・あれ!? いつもより大人しいぞ!?

「だって、女子会には勝てるわけないもん・・・」
b0299252_2329389.jpg
確かに写真でも奥の女子会テーブルの元気がいい。
最後まで元気な女性陣を中心にワイワイガヤガヤ。
そして見切れたヴィンテージさんはまるで卒業アルバムの欠席者扱いに。:゚(。ノω\。)゚・。スンマヘン
こんな感じで最後まで楽しく、今回の合同サイクリングの時間を過ごすことができました。


これからもチームヴェルジェと臨時漕会、2つのチームがコラボして、色んなライドを楽しみたいものです。
ヴェルジェの皆さん、楽しいひとときをありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いしま~す!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by rynx04 | 2014-08-20 23:42 | グループライド | Comments(5)
Commented at 2014-08-21 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バイソン at 2014-08-22 00:01 x
ほんと 坂道って何%からなんでしょうか?(笑)

時々 坂道誰か爆破してくれ と思う時があります(笑)(笑)

Commented by rynx04 at 2014-08-22 20:45
>鍵コメさん
ご指摘ありがとうございます。
気をつけます。
Commented by rynx04 at 2014-08-22 20:46
>バイソンさん
坂道を爆破・・・
あれっ?きのこだけさんと同じコト言うてますよ(笑)
Commented by ハク at 2014-08-22 22:03 x
突然のコメント失礼します。

しばらく自転車生活から遠ざかっていたのですが・・楽しそうですねー!
なんか久しぶりに乗りたくなりましたw

次の週末は晴れたら乗ってみようかな・・
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31