住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

まさかのローソントーソン。

9月7日の業務日報・4ページ目

近江高島駅前のコンビニで補給を済ませると、リキさんもすっかり回復した様子。
ここからは2つの記念写真スポットへと向かいました。

まずはひとつ目。
b0299252_235395.jpg
白髭神社

と言ってもお目当ては本殿ではなく、琵琶湖の湖面に建つ湖中大鳥居です。
ここで撮りたかった写真がコレ♪
b0299252_2375471.jpg
『Team SHOROs meets 臨時漕会』

2つのチームが出会い、新たな可能性が広がってゆく・・・
そんな予感を感じさせる一枚ですね。
実は今回のビワイチの記事を書き始めてから、当ブログのアクセス数が大幅に増えています。
読者の方々もそんな予感を感じているのではないでしょうか?
本当にこれからが楽しみですね♪

それにしても2代目丸臨ジャージと2代目SHOROsジャージは配色が似ていますね。
一緒に走っていても違和感がなく、まるで兄弟チームのようです。
次はどこでmeetsしようかな~゚+.(・∀・).+゚


ふたつ目の撮影スポットはバイソンさんの希望でバスフィッシングの聖地へ!
バスフィッシングといえばルアー、ルアーと言えばココ・・・らしいんです。
b0299252_23183874.jpg
洋服の青山

ってそっちやないど!!
え~、失礼しました・・・

JACKALL

釣り好きのバイソンさんのテンションは最高潮。
b0299252_23233383.jpg
「もうすぐJACKALLやで~」

そう伝えると、自分で列車を牽き始めていましたからね。
バイソンさんにとって、200kmオーバーライド挑戦に花を添える良い寄り道となりました。


さて、写真撮影を済ませた頃には時刻は正午に迫っていました。
そろそろ本格的に昼食をとっておきたいところです。
僕はこの日の昼食にと完璧なプランを立てていました。

「アンティミー&トーソン」

まずはAUNTY-MEE BURGERの“本物の”ハンバーガーで空腹を満たし、
仕上げに茶丈藤村の“本物の和菓子”をいただきながら、ロードバイク談議に花を咲かせるプランです。

特にAUNTY-MEE BURGERは、当ブログにリキさんから行ってみたいとコメントを頂いていたお店。
ここを外すわけには参りませぬ!
はやる思いからか、堅田あたりから始まる信号&渋滞地獄で後続の足を削ってしまう走りをしてしまいました。
琵琶湖より深く反省・・・って浅っ!!


さてさて、ストップ&ゴーにうんざりしながらもなんとかAUNTY-MEE BURGERにたどり着きました。
b0299252_23483769.jpg
楽しみにしていたリキさんは、早速写真撮影開始です。
が、しかし・・・しかぁ~し!
b0299252_23505564.jpg
「なんか混んでない?」

明らかにお店の外まで待ちのお客さんが溢れていました。
店内に入り、例の陽気なご夫婦に恐る恐る待ち時間を聞いてみる。。。

「ごめんねぇ、さっき一気にお客さんが来ちゃって・・・
 今からだと1時間以上待ってもらわないと・・・」


(°О°;)Oh…

店の外に出て、リキさんに事情を説明するとガッカリ・・・
この日は200kmオーバーライド達成が最優先事項。
いくら格別のハンバーガーとは言え、のんびり1時間以上も待つ余裕はないのです。
泣く泣く撤退でありますorz
人気店を舐めていたぜぃ。。。

で、代わりに昼食をとったのは・・・
b0299252_235712100.png
こちらのお店。
ただAUNTY-MEE BURGERの近くにあっただけなので割愛。
b0299252_2359186.jpg
さあ、涙を拭いて茶丈藤村へ行こう!

リキさん、バイソンさん、また今度、一緒にリベンジしに行きましょうね~(T-T)(T-T)(T-T)


ここまで読んでいただきありがとうございます。
本日、けいはんなサイクルロードレースに出場してきました。
お疲れモードなので今日はココまでなのですが、ニュースがあります。
会場でお会いした『ローディーにジョブチェンジ』コンソメさんがC5Hのカテゴリーで3位表彰台を、
『オカン、アスリート始めました』るみおかんさんがC5Wで2位表彰台を獲得されました!
2人ともスゴイ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

えっ!?僕ですか?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・(-_-)zzZ...

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by rynx04 | 2014-09-16 00:16 | グループライド | Comments(20)
Commented by バイソン at 2014-09-16 02:34 x
他にも ローディならぬ バサー的スポットがあるんですが ジャッカルは僕の中で思い入れのある ルアーメーカーなのです(^_^)

南湖西岸のインターバルトレーニングは かなり キツかったですね(笑)

そして…けいはんなサイクルレースお疲れさまでした(*´∀`) 次は自走でバーガー藤村 して癒されましょう♪
Commented by るみおかん at 2014-09-16 07:56 x
お会いできて超嬉しかったですー!!

動画の笑顔そのままのニカー!!って笑顔が素敵でした♪( ´▽`)
こっちまで思わず笑顔になっちゃいます〜。
うちの子を見てるようでしたwww

C4は一気に上がりますねースピードも人数も。
まだC5がええんでないかい?って方も多かったので
一番走るの難しいカテゴリかもしれないなと思いました。
次はC3で!

またお会いできるの楽しみにしております!
お疲れ様でしたー!
Commented by だるまマスター at 2014-09-16 11:05 x
ロードレースにブログとお疲れ様ですm(- -)m
 そうかバイソンさんは青山のファンだったの.....(笑)
続きも楽しみにしてます。
Commented by リキ at 2014-09-16 13:04 x
レース,お疲れ様です。
無事ゴールでよかったですね。

それにしても,あの日,住友さんにはぼくの状態が手に取るようにわかっていらしたみたいで,安心できる反面,ちょっと怖い…(笑)
ひょっとして,心の中まで見えた?
Commented by コンソメ at 2014-09-16 18:27 x
昨日はお疲れ様でした。
お会い出来て嬉しかったです!
また、どこかでご一緒出来ればと思います。
今度は一緒に走ってみたいですね。

しかし、住友さんの記事読んでるとビワイチ行きたくなりますね~
Commented by rynx04 at 2014-09-16 20:31
>バイソンさん
ではソロビワイチの際は思う存分聖地巡礼ができますね。
普段のインターバルはあそこからがスタートです(笑)
でもまずは焦らず基礎体力をつけましょう!・・・僕もだけど。
Commented by rynx04 at 2014-09-16 20:35
>るみおかんさん
お声を掛けていただきありがとうございました。
うちの子にしてください!そしてTTバイクを買って買って~(笑)

C4はいろんなレベルの人が混在している分、勉強になりました。
C3!?いやいや次もC4です。
集団走行技術をしっかり磨き上げてからカテゴリーを上げないと、集団落車の発生原因になっちゃいますからね!

次はのんびりと清く正しいライドでもしたいですね♪
Commented by rynx04 at 2014-09-16 20:41
>リキさん
無事にゴールをしましたが、ゴール直後に大切な何かを失った気がします。
しかしブログネタができたと喜んでいる自分がいてちょっとイヤだぁ~orz

リキさんのペダリングは後ろから見てとてもきれいなので、疲れているときはよく分かるんです。
しかし流石に心の中までは見通せませぬ。
見通せたら新ジャンル「ペダリング占い」ができますね(笑)
Commented by rynx04 at 2014-09-16 20:43
>だるまマスターさん
疲れていましたが、るみおかんさんもコンソメさんも速報をアップしていたので触発されました。
青山って誰~?
知らないオジサンだぁ~!
Commented by rynx04 at 2014-09-16 20:44
>コンソメさん
昨日は楽しい時間をありがとうございました。

>今度は一緒に走ってみたいですね。

>しかし、住友さんの記事読んでるとビワイチ行きたくなりますね~

さて、行き先は決まりましたがいつ行きましょう?(笑)
Commented by まねきねこ at 2014-09-16 22:27 x
はじめまして、まねきねこと申します。
コギコギさんのブログからこちらも覗いてみると楽しげな記事が沢山あったのでついコメントを・・・ 笑

普段琵琶湖周辺を走ってますが、こんなバーガーのお店があるなんて知りませんでした!
ぜひぜひ行ってみたいものです!

ちなみにけいはんな開催日、私はアワイチ150に参加しておりました。
いつかはレースも参加してみたいなぁ・・・ 笑
Commented by rynx04 at 2014-09-16 22:53
>まねきねこさん
コメントありがとうございます。
コギコギさんとはよくご一緒させてもらってますが、違う視点からの記事も楽しんでいただければ嬉しいです。
AUNTY-MEE Burgerは石山の茶丈藤村で教えていただいたお店です。
他にも藤村で教えてもらって行ってみたいお店もあるので、まねきねこさんも是非、情報収集に茶丈藤村に行ってみてはいかがでしょう?
ロングライド淡路と言えば、2年前に僕が当時の自転車仲間たちとハーフ淡路に行った日と日程が被って、ロングでヘロヘロになった自転車乗りたちをハーフでピンピンしている僕たちが追い抜きまくって爽快感を得るという小さい男の遊びをしたことがあります。
反省しています(笑)
Commented by コンソメ at 2014-09-16 23:47 x
住友輪業さん。こんばんは。

>さて、行き先は決まりましたがいつ行きましょう?(笑)

あ、そんなつもりじゃなかったんですがw
10月くらいにビワイチとかアワイチでブロガーミーティング的なのやっても面白いかもしれませんね。
逸般人は自走で、清く正しくの人は車載か輪行で集合ってことで(笑)
Commented by rynx04 at 2014-09-17 00:36
>コンソメさん
こんばんは。
僕の場合アワイチなら逸般人、ビワイチなら一般人になれる!?
10月はレースやらなんやらで週末の予定が詰まっているので11月のアタマ辺りならやってみたいですね!
また構想を練って連絡します♪
Commented by コンソメ at 2014-09-17 23:22 x
あ、私は11月アタマ辺りなら土日祝は休みですのでいつでもOKです。
逸般人になれるように鍛えておきます(笑)
お手数をおかけしますがよろしくです。
Commented by きっち at 2014-09-18 00:03 x
ビワイチ…?

壁|д゚)チラッ
Commented by rynx04 at 2014-09-18 13:57
>コンソメさん
承知しました。
下でコメントしている興味津々っぽい人も誘ってみますね。
Commented by rynx04 at 2014-09-18 13:58
>きっちさん
行きまっせ~♪
あ、でも立ちゴケは勘弁です(笑)
Commented by tazi at 2014-09-18 22:30 x
私が初めてのビワ一(しかも1人で)した時に書かれているコンビニ空白エリアでひどい目に会いました。(^^;;
飲み物は何とか自販機を探しましたが、食べ物が尽きて、バテバテになったのを思い出しました。
話は変わりまして、以前、琵琶湖で声を掛けた際はジャージが完成していませんでしたが、実は私もShorosです。( ̄+ー ̄)
奈良県在住なので、本家の方とは鈴鹿エンデューロでしかあっていませんが、もし次回臨時漕会とShorosが一緒に走る時はご一緒したいです。
(ロードバイク歴が8ヶ月なので思いっきり足引っ張るとは思いますが。。。)
Commented by rynx04 at 2014-09-18 23:19
>taziさん
そんなtaziさんにライド前のVAAMをオススメ。
お腹が空いてもそれなりに走れてしまう不思議なアイテムです。
僕にとってロングライドの必需品であり、この日もやはり飲んでから走りだしました。
詳しくはコギコギ日記に記事が上がっていますので、是非チェックしてみてください。

僕もtaziさんと走ってみたいので、是非ご一緒しましょう!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31