住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

寒くなっても無問題♪

10月12日の業務日報

秋が深まり、空気の冷たさに冬の気配を感じるようになってきました。
特に朝は冷え込みが厳しく、なかなか布団から抜け出せない・・・そんな季節がやってきてしまいました。
これまでロードバイクにとってベストシーズンといえる季節だったのに、一気にオフシーズンに転落です。
こうなると、朝早くに起きだして外でロードバイクを走らせるのが億劫になってしまいますよね。

そんななか、臨時漕会の本拠地・西播磨・・・特に早朝の万葉岬がなにやら賑やかになっています。

「これから寒い冬がやってきます。
 でもみんなで乗れば楽しくトレーニングできるはず!」


臨時漕会のバイソンさんだるまマスターさんの『万葉岬の定点観測』と呼ばれている朝練を基に、
普段から万葉岬によくのぼっているローディーさんたちにFacebookで呼びかけをはじめ、

『モーニング万葉!観測隊』

と名付けた朝練を行うグループを立ち上げました。

毎朝、何時からでも、どこからでも!
寒くなってもモー万隊なら無問題!!


とりあえず万葉岬に行けばだれかが走っていると思えば、ちょっと頑張って起きてみようかな・・・ってなりそうな楽しい企画♪
もちろん・・・というかナゼか神戸在住の僕も、モーニング万葉!観測隊のグループに入隊していました(笑)
それならば参加せねばなるまい!
b0299252_724455.jpg
b0299252_745760.jpg
自転車乗りの朝は早い・・・

早朝から車を走らせること1時間、西播磨に入り、さらにロードバイクで10分ほど・・・
この日は道の駅みつにてモー万隊を結成予定です。
さて、誰が来るかな?
b0299252_754857.jpg
って僕以外にも4人も来た(笑)

バイソンさん、だるまマスターさん、コギコギさん、モーニングさん・・・
って全員臨時漕会やないか~い!!
b0299252_791688.jpg
朝6時ジャスト、定刻どおりに道の駅みつを出発した丸臨列車は、はりまシーサイドロードを西へ、万葉岬へ!
万葉岬に到着してすぐに登坂開始~♪
b0299252_7144514.jpg
さあ!
b0299252_7144024.jpg
それぞれのペースで・・・
b0299252_7153771.jpg
苦し楽しく♪
b0299252_7151457.jpg
のぼれのぼれ~!!

b0299252_7175575.jpg
上りきると、穏やかな西播磨の海の風景がご褒美です♪
休憩しながら風景を楽しんでいると・・・
b0299252_7191389.jpg
なんか増えた(笑)

臨時漕会のフクちゃんさん、チームヴェルジェのガッツさん、だるま珈琲のお客さん・ディーさん
3名様ご入隊~♪
ディーさんは時間を1時間間違えて、朝の5時ごろから万葉岬を目指してしまったそうな(笑)
あかん、モー万隊面白すぎる(≧∀≦)

ということで、この日は岡山エンデューロの前日(延期になりましたが・・・)だったのにも関わらず、楽しく3万葉♪

b0299252_725587.jpg
モー万隊解散後も引き続き、コギコギさん、バイソンさんとはさらに西に脚を伸ばしてサイクリングペースで楽しみました。
b0299252_726952.jpg
千種川名物?のポニー先輩にもおはようございます!

そして相生に戻ってだるま珈琲へ♪
b0299252_7265976.jpg
まさかのだるま珈琲開店待ち。
そこそこ走ったのに、まだ朝9時半になっていなかったんですね。
b0299252_7282538.jpg
極上モーニングをだるま珈琲で楽しみながら、昼前まで自転車トークを繰り広げました。
b0299252_7291874.jpg
そしてこの日の締めは心拍を追い込んでのソロ万葉♪

朝早く起きないといけないけれど、午前中だけでこんなに楽しめるモー万隊。
これは暫くクセになりそうかも~♪


<走行データ>
走行時間 3:20:13
走行距離 79.78 km
獲得標高 902 m
平均速度 23.9 km/h
最高速度 54.6 km/h
平均cad 64 rpm
平均心拍 135 bpm
最大心拍 199 bpm
消費カロリー 1,155 C


最後まで読んでいただきありがとうございます。
結成当初は片手で数えられる人数しかいなかったモー万隊ですが、
ここ数週間でだるま珈琲のお客さんの参加が相次ぎ20名ほどに増殖中です。
みんなで苦しく楽しく早朝の万葉岬を上りませんか?
モー万隊へのお問い合わせは、お近くのだるま珈琲へ♪(笑)

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2014-10-30 07:33 | グループライド | Comments(17)
Commented by リキ at 2014-10-30 07:42 x
ワオ! おもしろそう!
こんど,参加 …… は,むずかしそう(笑)

バイソンさんの丸臨ジャージ初めて見た!
引き締まって見えますね。かっこいい!
Commented by opera改めバスク輪 at 2014-10-30 08:07 x
気が付いたらメンバーに選ばれてました(笑)

平日は無理ですが休日は参加します( ー`дー´)>
Commented by ディー at 2014-10-30 13:21 x
Σ( ̄□ ̄;)!!ブログデビューと共にネタ提供者になってる!

いやいや。間違えたわけではなく、万葉岬いくためには
峠越えないといけないので、自分の走力を計算して・・・・

出発早すぎた(´;ω;`)ウッ…
Commented by  だるまマスター at 2014-10-30 13:37 x
何か更に活気づきそうな。。。。笑
Commented by ワタル at 2014-10-30 20:17 x
おーバイソンさんの初丸輪ジャージ姿だ~かっこいい~。また体重落ちました?引き締まってるよーな。

モー万隊、楽しそうですね~♪いいな~

…しかし本当に神戸在住ですか?(^^)
Commented by バイソン at 2014-10-30 21:55 x
リキさん・ワタルさん
ありがとうございます( 〃▽〃) 臨時漕会のジャージはスリムに見えるみたいです(笑)
ビワイチした時より お腹凹みましたよ♪

リキさん!相生で1泊すれば良いじゃないの~♪

住友輪業さんは 過去に播州人だと思わせられる発言がありましたので 強制です(笑)



Commented by rynx04 at 2014-10-30 22:59
>リキさん
前泊、後泊に関わらず、入隊希望ならお供しますよ!
モー万隊ならだるまマスターさんとも一緒に走れますし、是非考えておいてください。
Commented by rynx04 at 2014-10-30 23:02
>バスク輪さん
わぁ!
言い出しっぺが言うのもなんですが、ハンドルネーム本当に変えたんですね(笑)
素敵です♪

僕も休日はできる限り参加するのでまた走りましょう!
そのあとそのままどこかに走りにいくのもいいですね♪
Commented by rynx04 at 2014-10-30 23:05
>ディーさん
ブログデビューおめでとうございます(笑)
ちなみにディーさんがよく言っている「ゆるふわ」ですが、僕は全く信用していませんよ!
自転車乗りは、嘘つきのはじまりぃぃぃいいい!!!

バスク輪さんも交えて、モー万隊以外でも一緒に走りに行きたいですね♪
Commented by rynx04 at 2014-10-30 23:07
>だるまマスターさん
この活動を通して走力を上げるだけでなく、マナーなども広まっていけばいい。
そう言っていただるまマスターさんやバイソンさんがとても印象に残っています。
モー万隊がさらに活気付いて、西播磨でより良いロードバイク文化が広まればいいですね♪
Commented by rynx04 at 2014-10-30 23:10
>ワタルさん
西播磨にお越しの際は、是非鍵コメでお知らせください。
モー万隊がお出迎えいたします(笑)

僕は正真正銘神戸在住ですよ~
それが証拠に次の記事では神戸を走ります!
Commented by rynx04 at 2014-10-30 23:11
>バイソンさん
バイソンさん、めっちゃ人気ありますね~♪

リキさんもモー万隊に入隊すればいいのにね。
僕の入隊は強制だったとのことですが、願ったり叶ったりです(笑)
Commented by ONI at 2014-10-31 20:56 x
モー万
まぜて~
いつか絶対~参加します。
誰もいないパターンかも!?(^.^)
Commented by だるまマスター at 2014-10-31 22:26 x
ONIさん前もって連絡して頂ければ参上仕ります!(^^)!
Commented by rynx04 at 2014-11-02 23:46
>ONIさん
万葉岬で待ち受けて「遅いぞマスター!」と言うために早起きしてください。
参加、心よりお待ちしております。
Commented by モアヒ at 2014-11-25 22:11 x
楽しそうやと思ってミニベロで2日通ったら入隊していました。

夜勤明け以外の休日はなるべく参加したいと思います。
Commented by rynx04 at 2014-11-26 01:16
>モアヒさん
コメントありがとうございます。
楽しそうと思ったら飛び込んだ者がちですよね♪
しかしまさかミニベロで飛び込んでくる猛者がいるとは・・・恐れ入りました!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー