住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

手の鳴る方へ!

ちょっと日にちを飛ばします。
飛ばしたライドの記事はこの記事の後に順次書いていきます。

12月2日の業務日報

12月2日は火曜日。
日曜日と月曜日が休みな僕にとっては、憂鬱な一週間の始まりの日でした。
しかも年末の繁忙期、仕事も追い込みに入るということで、ただでさえ少なくない残業時間が増えてゆきます。
そんな中、Facebook上でバイソンさんがある内容を投稿。
b0299252_238648.jpg
この日はフクちゃんさんが奥様とともに営むマッサージ店『癒し処 らくふく』のリニューアルオープンの日。
お店のお披露目にあわせてバイソンさんは一家総出で遊びに行っていたのでした。
b0299252_23135956.jpg
目当てはふくちゃんさんが焼くピザとチーズナンで間違いありません。

「いいな(´・c_・`)」

バイソンさんの投稿に対し、残業確定でらくふくに行けそうにも無い僕はそう返すのが精一杯・・・
しかし!

なんか行けないことに腹が立って来たぞ!!


バイソンさんだけでなく、仕事が終わり次第、西播磨在住の自転車仲間達がらくふくに集結するのは目に見えています。
なのに僕だけ取り残されるなんてことがあっていいのだろうか?いやない!

「今日しかできないことが最優先!
 明日は明日の風が吹く~♪」


ということで社会人としてどうにかしていると自分でも思いますが、
絶対にその日中にしなければならない仕事以外を次の日に回して残業を大幅に短縮(笑)
翌日どうなるかなんて知ったこっちゃねぇ!!
上司の冷たい視線と小言を背中に受けながら、会社をダッシュで抜け出しました。
b0299252_23234135.jpg
バイパスの渋滞に二度もはまり、車を走らせること1時間ちょっと。
b0299252_23255815.jpg
ほらやっぱり!
バスク輪さんディーさんヘイジさんモーニングさん・・・この店、ローディーしかおらへんやん!!
さらに一名様ごあんな~い♪
最近、話題に上がることの多いニューフェイス・コージさんもご来店。
b0299252_23264860.jpg
「ええタイミングで来たなぁ♪」

そう言ってフクちゃんさんが焼きたての自家製ピザを振舞ってくれました♪

美味し!!

チーズナンもいただきましたが、たまらんですばい!!

そんな食事とロードバイク一色のバカ話を楽しんでいると・・・
b0299252_23324283.jpg
赤い人だるまマスターさんも来ました(笑)

なんと翌朝にはクライムさんと滋賀県の茶丈藤村まで自走ライドをするとか・・・
ちなみにだるまマスターさんはこの日でロードバイクに乗り始めて366日目。
1年で壊れすぎです、この人・・・

そんな壊れた人たち、ぶっ飛んでいる人たちのことが話題の中心となって、
いい歳こいた大人がお酒も飲んでないのに夜遅くまでワイワイと盛り上がる。
最高に楽しい仲間と過ごす最高に楽しい時間。

正直、残業ぶっちぎって正解でした(笑)


この日、らくふくに行かなければ絶対にずっとずぅ~っと後悔することになったでしょう。
そうならなかったのは、持ち前のフットワークの軽さのお陰かな?
とにかく僕は楽しそうなことがあると、そっちの方にすぐに転がって行ってしまいます。
そのお陰で今、ものすごく充実したロードバイクライフを送ることができているように思います。
人に自慢できるものがあまりない僕だけれど、このフットワークの軽さだけは自慢できるかも~♪


人生楽しんだモン勝ち!!
これからも楽しそうに手の鳴るほうへ!


細かいことは後回し!
感じたままに楽しんで行こうと決めた夜となりました♪




あれっ? え~と、この日はなんの集まりでしたっけ?

あぁ、そうでした。

らくふくさん、リニューアルオープンおめでとうございま~す♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。
翌日、仕事がとてもとてもしんどかったです・・・(›´ω`‹ ) ゲッソリ
頼むから「行動が軽い」って言わないでよね!?

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2014-12-04 23:49 | その他
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31