住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

朋あり遠方より来る。

11月23日の業務日報・1ページ目
b0299252_2362663.jpg
自転車乗りの朝は早い。(。+・`∀・´)シャキィーン☆

最近、日曜日と月曜日だけは携帯電話の目覚ましより早く目がさめるようになりました。
いつもより早めにアラームが鳴るように設定しているはずなのにね・・・(笑)

しかし、この日はいつもに増して良い目覚めでした。
なぜならば、ずいぶん前から予定していた楽しみなライドの日だったからです。

いつもの様に、車に積み込んだオルトレには決戦用ホイールのレーシングスピードXLRを履かせて行きます。
この日のライドで飛ばすつもりは無かったのですが、いわば特別なライドに合わせたハレの日仕様ってことです。


まずはいつもの様にだるま珈琲前に集まって万葉岬へ!
b0299252_23154862.jpg
だるまマスターさん、速くなっています!
b0299252_23181929.jpg
この日のモー万隊にはコギコギさんバスク輪さんディーさんのレギュラーメンバーの姿が・・・
ってあれ? 隊長は!?

また毛布ちゃんとラブラブしているのかと思いきや、
この日はこの後のライドに向けてあるものを調達しに行っているとのことでした。
隊長=バイソンさん曰く、テイクアウトできる姫路民のソウルフードだとか・・・
いったい何を調達しに行っているのかな?

その隊長の代わりと言ってはなんですが、当ブログをご覧頂いて早朝の万葉岬にお越しの方がいらっしゃいました。
モー万隊新メンバー・モアヒさんはなんとミニベロでの登場!
モアヒさん、早くロードバイク買ってロングライドしましょう♪

さらにモー万隊結成当初からのメンバー・ヘイジさんも登場!
b0299252_233157100.jpg
「兄さん!自転車忘れてますよ!!」

   「あっ!ホンマや、言われるまで気が付かへんかった!!」

う~ん、さすが兄さんノリがいい(笑)
モー万隊は自転車を忘れてランで来てしまううっかりさんも大歓迎です♪
b0299252_23371340.jpg
早朝からハァハァ言うための手段が自転車であれランであれ、
その後に見るこの景色が最強に最高であることに変わりは無しです♪

「しかし住友君、毎週神戸からよく来るなぁ。」

いやいや、ヘイジさん・・・
もっとすごい人がいるんですよ?

   「明日はもっと遠くからモー万隊に参加する人が来ますよ・・・
   なんと愛知県からです!」


ヘイジさん、思わぬ僕の返答に暫しの沈黙・・・
そしてこうつぶやいていました。

「おかしいやろ・・・」

・・・と(笑)
b0299252_23465121.jpg
b0299252_23562336.jpg
さて、景色も十分に堪能したことだし、そろそろヘイジさんを絶句させたおかしな人を迎えに行きましょうかね。
その人は相生駅まで新幹線でやってきます。

万葉岬を下ってからはお迎えトレインを組んで列車走行。
相生駅について暫くすると、臨時漕会・島根支部のおばさんマスオさんが来ました。
この2人も新幹線でやってくるおかしな人と一緒に走るために、相生までやって来たのです。
b0299252_2354917.jpg
改札口まで階段を昇って、今か今かと待ち望んでいると・・・
b0299252_23545344.jpg
輪行袋を担いだおかしな人がやってきました。
ついでに(←失礼)バイソンさんも来ました。

やってきたおかしな人には荷物を預け着替えてもらうために開店前のだるま珈琲へご案内。
開店前のだるま珈琲はコーヒー豆の焙煎真っ只中でいい香り・・・
b0299252_095027.jpg
煙突から立ち上る珈琲の香りを浴びるのだ~!
ということで、新技・『エア珈琲』が完成☆

そんなバカなことをやっているうちにおかしな人の準備が終わったようです。
b0299252_2357856.jpg
やってきたおかしな人、改め紳士はご存知、「モーツァルトな走りで」のライターでSHOROsリキさん
9月にフルビワイチ200kmオーバーライドにお誘いさせていただきご一緒して以来、一緒に走るのは2度目です。

「やっと会えた~♪」

  「ホントに・・・2年越しかな?」

かなり前から、ブログのコメント欄で親交のあったおばさんとリキさんの初対面のシーン、それは微笑ましいものでした。
b0299252_0183078.jpg
走り始めると、リキさんが西播磨を走っている事実が信じられなくて・・・
それなのに全く違和感無く列車に溶け込んでいて不思議な感じがしました。
さて、ここから先、リキさんは西播磨でどのような出来事に出会うことになるのか・・・
乞うご期待~♪

ここまで読んでいただきありがとうございます。
b0299252_022456.jpg
(・_・)ポツーン

尚、家の用事があったディーさんは竜野駅で離脱しました。
おもしろかわいそすぎる~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン   チラッ(pω・q)←うそ泣き

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2014-12-07 00:25 | グループライド | Comments(24)
Commented by ヘイジ at 2014-12-07 15:07 x
皆さん、壊れるにも程がある、、、。
Commented by リキ at 2014-12-07 16:30 x
このブログには壊れてる人がたくさん登場しますね。
困ったものです。
このおかしな人がどのように描かれるのか、楽しみにしています!
Commented by モアヒ at 2014-12-07 19:41 x
>モアヒさん、早くロードバイク買ってロングライドしましょう♪

だが断るw
近いうちにミニベロで千切られながらロングライドに参加しますんで宜しくお願いします。
ただし、今年はダメだorz
Commented by おばさん at 2014-12-07 20:03 x
3時起床〜! ドキドキ ワクワクしながら 向かいました^_−☆
まさか本当に逢える日が来るなんて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by きっち at 2014-12-07 20:18 x
お♪こっちでも始まりましたね。
ブロガーさん同士のライドは、二度三度と楽しめてサイコーです。
Commented by rynx04 at 2014-12-07 21:00
>ヘイジさん
六甲山キャノンボーラーも壊れてますけどね(笑)
Commented by rynx04 at 2014-12-07 21:02
>リキさん
ほんとに困ったものです・・・

楽しすぎて!( ☆∀☆)
Commented by rynx04 at 2014-12-07 21:04
>モアヒさん
じゃあロングライドにはお誘いできませんね。。。
Commented by rynx04 at 2014-12-07 21:06
>おばさん
念願のリキさんとの対面に、僕も一役買えたようで嬉しいです♪
これからも人の輪を広げていきますよ~!
Commented by rynx04 at 2014-12-07 21:08
>きっちさん
書く方も楽しいんですよね~♪
同じ場所を走り、同じものを見ているはずなのに、感じ方や書き方がこうも違うものかと・・・

やはりブロガーライド、やりたいですね♪
Commented by ワタル at 2014-12-07 21:09 x
ブログのライターさんがすでに壊れてるし…しかたないような?

そういえば、リキさん輪行なんですよね~。今一なにを揃えればいいのかわからなくて、二の足踏んでるんですが、僕も覚えようかな…
Commented by rynx04 at 2014-12-07 21:57
>ワタルさん
輪行に最低限必要なものは輪行袋とリアエンド金具ですね。
それぞれ僕のおすすめ商品のURLを貼っておきますので参考にしてみてください。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/00/item31200300002.html
http://www.cb-asahi.co.jp/item/30/00/item31200300030.html

あった方が良いものはフロント用エンド金具、あとは優先順位は低いですがスプロケカバーとチェーンフックくらいでしょうか。

輪行袋にロードバイクを収納するには慣れが必要ですが、こればかりは数をこなすのみです!
参考動画も貼っておきますね~♪
https://www.youtube.com/watch?v=92erKluM5NU

冬場は日が短いので、往復ライドではそれほど遠くへ行けませんが、輪行すれば冬でも行動半径を広くできます。
迷っているなら是非トライしてみてください!
Commented by ワタル at 2014-12-07 22:20 x
住友輪業さん、ご丁寧にありがとうございますm(__)m
このお礼は近い未来に輪行で相生駅に降り立つことで変えさせてもらいます( ̄▽ ̄)b
Commented by rynx04 at 2014-12-07 22:22
>ワタルさん
おかしい人へ1名様ご案内~♪(笑)
Commented by ディー at 2014-12-07 22:44 x
Σ(・□・;)
。・゜・(ノД`)・゜・。

本当に残念でならなかった…
お三方も先輩ローディーと一緒できるチャンスだったのに(泣)
◯輪とSHOROsのランデブーを(ブログ読者感丸出しで)眺めれとか最高だったろうなぁー
まぁ、ワイプから単独写真に出世したか結果オーライ(違)

じゃなくて、この不当な扱いに断固立ち向かっていく所存であります!!
(次は何がいいかなぁ♪(´ε` ))
Commented by バスク輪 at 2014-12-07 23:30 x
すっかりディーさんがネタ要員に・・・(ノ´∀`*)

大事なゲストがやって来るのでお見送りだけかなぁ?と思ってましたけどまさかご一緒出来るとは(*゚∀゚)
素晴らしい時間を過ごさせて頂きましたm(_ _)m
Commented by マスオさん at 2014-12-08 07:39 x
私にとって初の遠征ライドとあって何度も持って行くものをチェック(^^)
この歳になっても遠足前日のようにワクワクしてました。
Commented by メタボびと at 2014-12-08 16:26 x
住友さん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


早くも始まりましたね~愛知のおかしな人(笑)が、(;´Д`)ハァハァおじさん達や愛しのおねえ様と一緒に素敵な列車に乗って播州路を旅されるドキュメント…


愛知のおかしな人は全6編に分けて、夢のような二日間を旅情たっぷりにかつ感動的に綴られました…


兵庫の逸脱の君は、この素敵なライドをどう切り取りどう表現されるのか?


更なる住友ワールドが炸裂するのを期待して続編も楽しみにしております!(o^^o)♪←特にハードルをあげている訳ではありません…


※矢印からの一文は、リキさんとのやり取り上のお約束の様なものなので気にしてね!(爆)(≧∇≦)b
Commented by rynx04 at 2014-12-09 00:53
>ディーさん
今回の記事でワイプが無かったからといって安心するのはまだ早いです。
今回のライドの記事・・・最後までワイプが無いと思うなよ!(笑)
Commented by rynx04 at 2014-12-09 00:55
>バスク輪さん
次はディーさんとともに赤穂御崎を案内してもらわないとですね!
いや、その前に一緒に愛知まで行きますか?
Commented by rynx04 at 2014-12-09 00:56
>マスオさん
遠征って楽しいですよね♪
大人になってもこんなにワクワクさせてくれるロードバイクと仲間に感謝です。
Commented by フクちゃん at 2014-12-09 01:03 x
欠席したんで、集合写真の右上あたりに丸く顔写真を付け加えて下さい囧rz
Commented by rynx04 at 2014-12-09 01:04
>メタボびとさん
メタさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
こんばんは~♪

逸脱の君って(笑)
書きながらあの日のことを思い出すのが楽しくて仕方ないです。
愛知のおかしな人とは違う角度で書けたらいいなとは思っていますがどうなりますかねぇ・・・
まっ!読んでくださる方にも楽しんでいただけるよう、頑張りま~す♪
Commented by rynx04 at 2014-12-09 01:24
>フクちゃんさん
ピザ焼いてるときの写真でいいですか?(笑)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31