住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

ぷりぷりな魅惑ボディに首ったけ。

11月24日の業務日報・3ページ目

竜野駅から道の駅しんぐうまでは、集団走行に慣れてもらうために先頭を固定したまま走ってきました。
道の駅しんぐうからは国道179号線を佐用へと向かうことになるのですが、
ここからは先頭交替をしてもらおうと思いました。

・・・ということで、道の駅しんぐうでレクチャーのため、休憩ついでにストップ。
ここではこの記事この記事の内容を説明しました。

しかし、僕はひと通りの説明を口頭でするのは初めてでして・・・
しっかりちゃっかり説明に抜けがありました(笑)

しかしそこは頼りになるサポートメンバーに補足していただき、たどたどしいながらにもなんとかレクチャー終了♪
それでは実際にやってみましょう!ということで、2班に分かれて先頭交替の練習をしながら佐用に向かいます。

しかし、国道179号線の様子がおかしい・・・
普段は交通量はさほど多くはないのですが、3連休の最後の日ということもあっていつもより車がたくさん走っていました。
ということで思っていたより少ない回数しか先頭交替ができませんでした。
b0299252_2142103.jpg
そこで、卯ノ山峠を迂回するさらに交通量の少ない平坦路に出て全員で列車を組んでもらい、
高い頻度で先頭交替を行う練習をしました。

最初は先頭に立つと加速してしまったり、先頭を譲る前の加速でダンシングしてしまったり、
最後尾につくときに再加速が遅れたりと、ありがちな課題がちらほら見受けられましたが、
みんな飲み込みが早く、問題点を指摘するとすぐに改善、徐々にそれらしい形ができてきました。

僕が最も驚かされたのはリーガルハイさんの変化でした。
トライアスリートでドラフティングに慣れておらず、車間を縮めるのが怖いと言っていたのに、
ふとした瞬間に見ると、前走者との車間がこぶしひとつ分くらいまで縮まっていました。
そんな車間をキープするのは僕でも難しいのですが・・・(゚A゚;)ゴクリ

「集団走行って楽しいです!」

この日、初めて本格的な集団走行をすることになった柔さんやセーテンさんから、
そんな声が聞こえるようになり、僕も一安心。
しっかりと安全を感じながら走ってもらえなければ、緊張するだけで楽しさなんて感じる余裕はありませんからね。


さて、集団走行の楽しさを感じるのは、走っているときだけじゃありません。
b0299252_21541885.jpg
みんなで立ち寄ったのは、前日にも見に行った「佐用の大イチョウ」
b0299252_21565578.jpg
たった1日でかなりの量の葉っぱが落ちてしまったようですが、それでも柔さんはご満悦♪
みんなで美しいものを見る時間を共有するのも集団走行の魅力のひとつですね。
b0299252_21582979.jpg
おっと! 佐用といえばコイツを忘れちゃいけませんね!
「新さよ」の上ホル別焼き。
うまいモノを食す時間を共有することも集団走行の楽しみのひとつですからね♪

全員が僕が推奨している、「ホルモン焼きうどん定食 + 上ホル別焼き」を注文。
ちなみに定食についてくるご飯に上ホルをのせて食べます。
後で出てくるホルモン焼きうどんはデザートです!!
b0299252_2232983.jpg
上ホルから遅れて出てきたご飯を分けるバイソンさんがお母さんポジションに(笑)
みんなご飯が来るまで目の前の上ホルにお預け状態でした(゜ρ゜)

ご飯がくるまでは会話があったのに、ご飯がくるや否や会話が止みました(笑)
うまいモノの前に言葉は不要なのです。
b0299252_2271329.jpg
もっとも素晴らしいガッツキ方をしていたのはセーテンさん。
翌日のFacebookには彼の思いが綴られていました。

「ぷりぷりな魅惑ボディ、たった1日でなんて恋しいのでしょう。。。
 あー上ホルモン。。朝、昼、晩三食毎日食べたい!!」


そしてその後、3週連続で新さよに通うことに・・・(笑)

うらやまけしからんっ!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
集団走行をして、思い出を共有して、あとになってあの時はこうだったよね~って懐かしむのって本当に楽しいです。
あとになって懐かしむためにも、無事故で帰れるように集団走行の技術を磨いていきたいですね。

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2014-12-19 22:15 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31