住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

午後2時は夜!

11月30日の業務日報・3ページ目

反面教師3号の空腹の訴えにより、一行は最寄のコンビニを目指して八塔寺川ダム公園をあとにしました。
b0299252_22391422.jpg
コギコギさんが下り基調の道を快調なペースを作りながら先導してくれました。
あまりにも気持ちいいので、ハンガーノックに片足を突っ込んだ僕も先頭を牽いてみました。
ん~、爽快爽快♪

「ストップストップ~!!」

ありゃ? せっかく気持ちよく前を牽いていたのに、停止を呼びかける声・・・
後続でトラブルでしょうか?

「ダチョウ。」

  「へっ?」

「ダチョウです。」

  「はい??」

何の変哲もない道の脇で停車する一行。
b0299252_22441145.jpg
「ねっ? ダチョウでしょ。」

  「ええ、ダチョウですね。」

なぜにダチョウ?
しかもなぜにこんなところに?
いったい誰が?

色んな疑問が浮かび上がってきましたが、とにかく柵に囲まれた敷地内にダチョウがいました。
ん~、シュールな光景・・・
b0299252_22464752.jpg
「あ~!」

  「おぉ、なかやんさん!」

シュールな光景を皆で撮影していると、なかやんさんが偶然通りがかって緊急停車しました。

「ダチョウです。」

  「えっ?」

「ダチョウがいるんです。」

  「なんで?」

やっぱりだいたい同じ反応。

しかしここで止まったことにより、以前からFacebookでは親交があったONIさんとなかやんさんの初対面が叶いました。

そうか・・・このダチョウはそのためにいたのかっ!!(違)


暫しの談笑の後、なかやんさんとは別れ、JR吉永駅前のコンビニでガッツリ補給。
お腹も膨れて僕も完全復活です♪

ここからはバスクリンの提供・・・じゃなくて、バスク輪さんの案内により、
この辺りでは有名な紅葉スポットの旧閑谷学校へのプチヒルクライムとなりました。
b0299252_22563259.jpg
b0299252_22571716.jpg
2週間前に、ワインレッドさん主催のライドでコギコギさんたちが訪れたときと比べると、紅葉が終わっており物悲しい感じ・・・
b0299252_22591559.jpg
b0299252_22595274.jpg
でも落ちてしまった紅葉が斜面を染めていて、これはまた違った美しさがありました。
秋から冬へ移ろい行く季節は、どこか寂しさを感じることもあるのですが、
その中にもこの時期特有の美しさを楽しむことができるので良いですね♪

ってONIさんと2人で写真撮影に夢中になっていたら、
道の分かる人が皆先に行っちゃって危うく迷子になりかけました(笑)
b0299252_2341624.jpg
この後は旧閑谷学校から吉永駅前に戻り、追い風を掴んだ高速列車は西へ・・・
b0299252_2363853.jpg
この頃になると、ハンセルさんもかなり列車走行に慣れてきたようで、車間を詰めるのがうまくなってきていました。
b0299252_2364232.jpg
そして楽しみにしていたカレー屋さん『衆楽館』へ・・・
なんでもおいしい焼きカレーとしょうゆソフトなるデザートを楽しめるとか。
b0299252_2394627.jpg
靴を脱いで畳の座敷に上がると、備前焼がズラリ。
そしてこの畳の座敷がまた良くて・・・
遠い田舎のお婆ちゃんの家に遊びに来て、移動の疲れを癒すためにごろんと雑魚寝したくなるような感じに。

この日、僕は朝3時に起きて4時からロードバイクに乗っていました。
衆楽館に着いたのが午後2時過ぎですから、普通に起きたときの感覚だと夕方を過ぎたころの様な感じ・・・
いや、前の日は日付が変わってから寝たので夕方っていうよりは夜だな(笑)
ついつい雑魚寝の誘惑に抗うことができず、うたた寝モードに入ってしまっておやすみなさいまし~!


自転車乗りの朝は早い・・・

そして・・・

自転車乗りの夜は早かった・・・( ´-ω-)。o○(zzZZ)


って、カレー食べたら帰らなアカンねんぞ~!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
今日はちょっと中途半端なところでおしまいにします。
明日、10月に台風で流れたエンデューロが開催されますねん(´A`)
全然気分が乗ってこないのですが、とりあえずはよ寝ますねん。
自転車乗りの夜は早い・・・( ´-ω-)。o○(zzZZ)

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2014-12-27 23:21 | グループライド | Comments(2)
Commented by バイソン at 2014-12-30 03:43 x
ここのトンネル1度行ってみたかったんで 非常にテンション上がりました(*´∀`)
Commented by rynx04 at 2014-12-31 22:38
>バイソンさん
なかなか味のあるトンネルでしたね。
しかしトンネルに至る道に佇んでいたおばちゃんが気になる・・・
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31