人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

雨男コンビと逸脱コンビ。

11月30日の業務日報・4ページ目

「住友さん!来ましたよ!!」

  「んあ?」

衆楽館の座敷の畳の上で、割と本気で眠りについてしまいそうになった頃、楽しみにしていたカレーがようやくでてきました。
雨男コンビと逸脱コンビ。_b0299252_22513611.jpg
アップで写しすぎて何がなんだか分かりませんが、タジン鍋で焼き上げた備前焼きカレーでございます♪
雨男コンビと逸脱コンビ。_b0299252_236393.jpg
それではひとくち目・・・
ほほう、これはなかなか(☆∀☆)

おかわりしたくなる美味さでしたね♪
今思い返してみると、カレーはアホの様に食べまくっていますが、焼きカレーなんてはじめて食べたかもしれません。
雨男コンビと逸脱コンビ。_b0299252_239262.jpg
そしてデザートにはしょうゆソフト。
わさびが添えられている、なかなかに不思議な食べ物です。
そしてこのわさびがまた合うんです♪
なんて表現したらいいのかなぁ・・・って考えてみたけれど、僕の稚拙な表現力ではなんとも言いがたい・・・

百聞は一食に如かず!

とりあえずかなり美味しいことには間違いないのでよかったら食べに行ってみてください。
次はキーマカレーと備前バーガーとしょうゆソフトだな♪


さて、美味しいカレーに眠気も吹き飛びここからは、穏やかな瀬戸内海沿いの国道250号線を東へ走ります。
雨男コンビと逸脱コンビ。_b0299252_23145644.jpg
ところが穏やかな海とは対照的に、空の様子が穏やかではありません。
ついにコギコギさん&バイソンさんの雨男師弟コンビの力が本領を発揮か!?
雨男コンビと逸脱コンビ。_b0299252_23174575.jpg
あ・・・やっぱり降ってきちゃった・・・

さすが信頼と実績の雨男コンビ!
まだ、相生まで30kmちょっとを残す地点からは雨天走行ですね・・・orz
日生での休憩を最後にノンストップで相生まで直行です。
雨男コンビと逸脱コンビ。_b0299252_23231087.jpg
ここでもこの日、ハンセルさんが学んだ集団走行技術を活用。
ドラフティングを利用して、持続できる範囲で可能な限りペースアップしました。


「ディーさん、僕らどうします?」

日生から相生までの中間点、赤穂市内に入るとバスク輪さんとディーさんがなにやら相談を始めました。
2人は赤穂在住ですから、わざわざ雨の中相生まで走る必要はないのです。
というか相生まで走ると、また折り返して雨の中赤穂まで走らなければならなくなるのですが・・・

「もう濡れちゃってるし、一緒じゃない?」

  「ですよね~、じゃあ、だるま珈琲行きますか!」


いや・・・その判断はおかしい(笑)

一緒じゃねぇし、ですよね~じゃねぇよ!!

雨の勢いは一時のものほどではなくなっていましたが、どう考えても一般的な考えから逸脱した選択をしていました。
そして赤穂から相生市内に入る頃にはお約束の様に再び雨の勢いが強まり・・・\(^o^)/
雨男コンビと逸脱コンビ。_b0299252_23361985.jpg
そんなこんなで全員濡れねずみになってだるま珈琲に到着・・・
いや、ONIさんは残念ながらタイムリミットのため、だるま珈琲の近くで離脱しました。
かわいそうなので、上の写真ではONIさんもいたことになっているようななっていないような扱いにしておきました(笑)
雨男コンビと逸脱コンビ。_b0299252_23342259.jpg
雨天走行の後のだるま珈琲は、いつも以上に体に染み渡りました。
おいしいコーヒーと会話を楽しみながらだと時間はあっという間に過ぎてしまいます。
雨男コンビと逸脱コンビ。_b0299252_23453094.jpg
だるま珈琲の外に出ると、もう辺りは真っ暗。
赤穂まで自走のおふたりは夜間&雨天走行をしっかりと楽しんで帰られたようです。

赤穂のモー万隊コンビ・・・恐るべき2人やでぇ~(笑)

<走行データ>
走行時間 7:42:42
走行距離 198.86 km
獲得標高 1,309 m
平均速度 25.8 km/h
最高速度 54.2 km/h
平均cad 72 rpm
平均心拍 131 bpm
最大心拍 174 bpm
消費カロリー 1,517 C

最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by rynx04 | 2014-12-30 00:11 | グループライド | Comments(14)
Commented by バイソン at 2014-12-30 03:47 x
まさか自宅を越えて 雨に打たれながら隣町までいくとはねぇ(笑)逸脱してますね赤穂コンビ(笑)

2015年は 雨男の汚名返上といきたいとこです( ´△`)


Commented by バスク輪 at 2014-12-30 10:25 x
関電のわきを過ぎる頃には完全に後悔してました(爆
ダメですね。最近みんなと一緒だとチキンレースになって、どんな状況でもやめるとは言い出せなくなってしまってます(^_^;)
だって最後までいないと後悔しそうですもん(*゚∀゚)

特に住友輪業の業務日報だと、途中離脱すると今日のワイプ枠になるので抜けられません(笑)
あれ、でもそれって逆においしい・・・?
Commented by ディー at 2014-12-30 15:03 x
確かに割と本気で寝かかってましたね(笑)
この日はいなかったみたいですが、あの店の奥さんは元タカラジェンヌだそうです。
それにしても、相生入ってからあんなに降ってくるとは思いませんでした(汗)
風邪ひかなくて良かった…(^^;;
Commented by リキ at 2014-12-30 18:36 x
バスク輪さんと、ディーさん、最高!
住友さんのツッコミも冴えてますね〜。
なんで自転車仲間って、こんなに楽しいんでしょう!
Commented by ワタル at 2014-12-30 20:51 x
住友輪業さんもそこは自走で帰宅…じゃなかったですね。

コギコギさんのブログでも見ましたが、その焼きカレー美味しそう🎵ソフトクリームのほうはやはり味が気になってます(>_<)

よいお年を( ̄▽ ̄)ゞ
来年も楽しい皆さんのロードバイクライフ記事を楽しみにしてます。
Commented by a-elf at 2014-12-31 21:03
「俺ってやっぱり雨男かな・・・」って言うと喜んでもらえますぅ?
Commented by rynx04 at 2014-12-31 22:46
>バイソンさん
普通は帰り道の途中に家があれば直帰しますよね?

来年はさらに一緒に走る機会が増えると思うので、ぜひとも脱雨男してくださいね!
Commented by rynx04 at 2014-12-31 22:47
>バスク輪さん
僕なら坂越のトンネル抜けた辺りで後悔して引き返します。
たとえチキンと罵られようとも!
ワイプになろうとも!!
Commented by rynx04 at 2014-12-31 22:48
>ディーさん
タカラジェンヌ・・・是非お会いしてみたいですね。
相生は雨男師弟のテリトリーですから(笑)
甘く見ましたね!
でも無事に帰れてよかったです。
Commented by rynx04 at 2014-12-31 22:50
>リキさん
ええ・・・最高です。
たぶんどんな悪条件でもついてきそうな2人ですね(笑)
ということで2つ後の記事では、この2人を含めたモー万隊メンバーを過酷な条件が揃う聖地に連れ出しました。
乞うご期待♪
Commented by rynx04 at 2014-12-31 22:52
>ワタルさん
僕は抜かりなく家ネコさんにキャッチしてもらいました。
僕はカレーよりもしょうゆソフトが気に入りました。
なんともいえない・・・でも美味い。

ワタルさんもよいお年をお迎えください。
来年は実際に一緒に走りたいですね!
Commented by rynx04 at 2014-12-31 22:53
>コギコギさん
喜ぶのは今年まで!
来年は脱雨男してくださいよ~!
一緒に走る機会が多いんですから!!
ついでに弟子の脱雨男も責任を持ってお願いします(笑)
Commented by ハンセル at 2015-01-01 04:29 x
あけおめです。 実は僕も結構な雨男だったりするので、次にコギコギさんとバイソンさんとご一緒できる日はぜひ快晴の日になってほしいと願っております。 みなさんのアドバイスを下にこれからガンバっていきます!
Commented by rynx04 at 2015-01-02 23:32
>ハンセルさん
おめでとうございます。

むぅ・・・新手か!(笑)
マイナス×マイナス=プラス・・・マイナス×マイナス×マイナス=マイナス。。。
むぅっ!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31