住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

かわいいは正義!!

無事に2015年を迎えることができましたが、記事はまだ去年の11月が終わった段階・・・
まだまだ2014年の宿題が山積みの状態になってしまっています(;´д`)トホホ…
しかしそれは2014年が僕にとって充実したライドで溢れかえっていた証拠なのかも?
ブロガーとしてはアレですが、ローディーとしてはめちゃくちゃ幸せなことなのかもしれませんね。

さて、2015年、新年のご挨拶を除いて最初の記事は、
充実していた2014年にあって最も目立っていたあの人が主役です。

12月7日の業務日報
b0299252_21541181.jpg
12月最初の日曜日、家ネコさんと相生まで車で行き、隣町の龍野までポタリングすることになりました。
臨時漕会の仲間のひとりが、龍野で行われるあるレースに参戦するというので、観戦に行こうというわけです。
b0299252_229212.jpg
相生から龍野まではあっという間。
レース会場まで30分足らずで到着です。


「たつの市青少年館」

おや? レースなのに青少年館!?
どういうことでしょうか?
b0299252_22144525.jpg
青少年館の入口には、ゼッケンナンバー1をつけたバイソンさんと応援のディーさんがいました。
この日、レースに参戦するのはもちろんバイソンさんです。
b0299252_22172515.jpg
b0299252_2218953.jpg
会場だというホール内に入ると、龍野の名産品のしょうゆやそうめんの箱が所狭しと並んでいました。

しかし、こんな室内でレース?
でもバイソンさんは丸臨ジャージ着てるしなぁ・・・


ホール内にかかっている幕を見てみると・・・

「あれっ?」
b0299252_2221329.jpg
「そうめん早食い大会!?」



はい、この日はたつの市において『うすくちしょうゆフェスティバル』というお祭りが開催されておりまして、
バイソンさんが参戦するレースというのは、その祭りのイベントのひとつ、そうめんの早食いだったのです。

いや・・・もちろん行く前から知ってましたけどね(笑)

しかしこのそうめんの早食い大会ですが・・・
b0299252_22203362.jpg
ルールが結構細かい(笑)

ほほう・・・親子で参戦とな?
b0299252_22281915.jpg
ということで、バイソンさんのちょーかわいい息子くん、ばいそんちゃんには僕の丸臨ジャージをレンタル。
b0299252_22294136.jpg
「はい、優勝!」

あかん・・・ぶかぶかのダボダボでかわいさ100倍やん♡
まだ大会は始まっていないけど、かわいいは正義ですからぶっちぎりで優勝!
b0299252_22345436.jpg
ということで、もはやエキシビジョンと化した早食い大会に突入です。
まずは予選から・・・
b0299252_2235586.jpg
なかなかの大盛り具合・・・しかも麺が冷やされておらず熱いらしい(笑)

それではさっそく予選開始!
b0299252_22372525.jpg
「見よ! これがBダッシュだ!!」

回りの参加者がドン引きするくらい、バイソンさんのひとすくいの量がえげつない(笑)
ぐんぐんと皿のそうめんの量が減っていきます。
一方、ばいそんちゃんは圧倒的マイペースで観戦している人たちの心をわしづかみに♡

「ほとんどひとりで食べとる・・・」
b0299252_22441289.jpg
ばいそんちゃんの分までバイソンさんが食べる食べる!
これには大会役員もバカうけでした。
b0299252_22453564.jpg
そしてぶっちぎりで予選通過♪

b0299252_2248222.jpg
さあ、お次は決勝だ!!
b0299252_22485313.jpg
決勝のそうめんはなんと牡蠣がのっており豪華(笑)
しかし具が増える分、食べる側にとっては負担となるわけで・・・
しかも決勝のほかの選手は、子供が小学生高学年くらいの子ばかりで、
ほぼひとりで食べなければならないバイソンさんには分が悪い。

まあその分、バイソンちゃんのかわいさが際立つからええけどな!




数分後・・・
b0299252_2253785.jpg
「こんなはずでは・・・」

そこにはご自慢のBダッシュがお約束の様にタレて、決勝ではぶっちぎりで最下位だったバイソンさんの姿が・・・(笑)

大丈夫!
b0299252_22565886.jpg
かわいいは正義!!
b0299252_2257043.jpg
ばいそんちゃんのお陰で君たちは優勝だ!!(僕の中では)

以上、業務報告終了!

<走行データ>
全部不明(だいたい40kmくらい?)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

おまけ
b0299252_2334685.jpg
ばいそんさん親子のレース観戦後は家ネコさんが、はりまシーサイドロード、通称七曲りのデビューを果たしました。
b0299252_2353695.jpg
ふむ、万葉岬デビューにはまだ力不足ですね。。。
まあボチボチと一緒に乗っていれば坂道も走られるようになるでしょう。

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-01-02 23:06 | レース・イベント | Comments(10)
Commented by メタボびと at 2015-01-03 01:22 x
住友さん、あけましておめでとうございます!(`・ω・´)ゞチッス


毎年の事なんですが、年末年始は仕事と家の用事でドタバタと怒涛の如く過ごし、本日ようやく妻の実家よりドカ雪の中を何とか帰宅いたしました~(´*ω*`)チカレタ…


年末に開催された、お世話になっているBiwako Cyclingの年忘れ走行会にも参加出来ず不本意な年末でした~(;´д`)トホホ…


住友さんのブログも楽しく拝読させて頂いておりましたがコメント入れらず失礼致しました…( TДT)ゴメンネ~


前におっしゃられていた通り、国道250号線(はりまシーサイドロード)七曲の朝焼けも綺麗でした…♡(´,,•ω•,,`)スンバラスィ♪←が私の脚力では万葉岬のRising Sunには絶対に間に合わない自信があります〜(๑و•̀Δ•́)و(爆)


反面教師の三段オチも楽しませて頂きましたよ!d(⌒ー⌒) グッ!!


今年も住友さんの楽しいブログを欠かさず拝読させて頂きますので宜しくお願い致します!(o^^o)♪


今年の秋には播州路の紅葉とだるま珈琲さんと新さよさんを楽しみに西播磨の方に寄せて頂きたいと思っておりますので、ご都合が合えばその時は宜しくお願い致します!m(_ _)m




PS*1月4日に茶丈藤村さんでお会い出来るのを楽しみにしておりましたが意地悪なこの大雪~まだまだ諦めてはおりませんが現在の滋賀の状況からではチョット厳しくなって来たかなぁ…(´•ω•`)


突然、奇跡的に真夏の日差しになり雪が急速に溶けることを祈っておりますが(笑)…チャンスは幾らでもありますから無理なさらないで下さいね!*˙︶˙*)ノ"

Commented by ディー at 2015-01-03 04:26 x
出遅れてしまいましたが、ブログ上でも明けましておめでとうございます。
今年も家庭とロードの狭間で湧いては消える感じでいこうと思うので(笑)、色々誘って頂ければと思います(*^^*)

バイソンさんの食いっぷりと、バイソンちゃんのかわいさの対比がいい感じでしたねぇ(*^^*)
大会役員にウケてるのにウケました(笑)
Commented by ワタル at 2015-01-03 10:00 x
ばいそんちゃん…かわいい~(>_<)

以上!

Commented by おばさん at 2015-01-03 21:14 x
明けましておめでとうございます!^_−☆
バイソンちゃん ぶっちぎりで優勝‼️*\(^o^)/* 今年も楽しいブログをね^_−☆
Commented by バイソン at 2015-01-05 02:13 x
未だに そうめんを食べたくない僕です(笑)

8束のそうめんは厳しかった~(*´∀`) 決勝は 山芋入りでツゥルツゥル滑るし(笑)

リベンジしてやる( ̄ー ̄)

息子は かなり好きですよ 青い車のお兄ちゃん(*^^*)

Commented by rynx04 at 2015-01-05 23:14
>メタボびとさん
メタさん、アケオメ━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

お忙しい年末年始、お疲れ様でした。
今年も楽しいコメントをよろしくお願いします♪
メタさんにココ行ってみたい!と思っていただけるような記事を書くことを目標に、今年もブログをテキトーに(←テキトーかい!?)頑張ります。
秋にはしっかりと都合を合わせますよ?

あと昨日のことはまたブログにて・・・
今から書くのが楽しみです♪
Commented by rynx04 at 2015-01-05 23:17
>ディーさん
おめでとうございます。
今年も沸いては消えて、ワイプ隊長の座は安泰ですね(≧▽≦)
ばいそんちゃんはレギュレーション違反級のかわいさでしたね。
みんなニコニコして見てましたから。
Commented by rynx04 at 2015-01-05 23:18
>ワタルさん
なんて潔いコメント(笑)
しかしそれが最高のコメントですねd(^-^)
Commented by rynx04 at 2015-01-05 23:20
>おばさん
おめでとうございます。
かわいいは正義!かわいいので優勝!!
今年もみなさんに(・∀・)ニヤニヤをお届けできるように、テキトーに頑張りまーす♪
Commented by rynx04 at 2015-01-05 23:22
>バイソンさん
あれ? でも翌日にはうどん食べてなかったっけ?
さすがですね(笑)
来年はエキシビションもかっさらっていって下さいね♪
おっさんに片足つっこんだ青い車のお兄ちゃんがさらにおっさんに近づきますが応援に行きますから(笑)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31