人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

はよ行くでぇ~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

1月4日の業務日報・1ページ目

前回の投稿で書いたように、1月4日は『ジソートーソン』と名付けたロングライドに行ってきました。
ということでお約束の・・・
はよ行くでぇ~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/_b0299252_2265666.jpg
自転車乗りの朝は早い・・・o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハァ(゚σ∀゚)σヨッ

もはや5時台は早朝ではないッ!!

しっかりと朝ごはんを食べ、だるま珈琲をゆっくりと楽しむ余裕を持ちながら、6時の電車に間に合うように家を出ました。
はよ行くでぇ~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/_b0299252_2291953.jpg
この日はJR朝霧駅から輪行でスタートです。
兵庫県から東へ大阪府・京都府とまたいで滋賀県の茶丈藤村に向かうのに、一度西へ向かって姫路駅へと向かいます。

絶対何かが間違ってる!

朝霧駅から乗る電車の中で、その間違いの原因を作った人物と始めて対面しました。
その人物とは、当ブログに何度もコメントを下さって、だるまマスターさんを通じて、
今回の『ジソートーソン』に参加してくれることになったコーレスさんです。

電車内で初対面のご挨拶ののち、色々と話をしながら姫路に向かっていたのですが、
話の内容がちょっとおかしい・・・

なんとコーレスさん、stravaのFestive 500 2014(年末の5日間で500km走るチャレンジ)を
神戸の自宅からだるま珈琲を3往復することで達成したとか・・・
神戸→相生はまだ、だるま珈琲という極上のご褒美があるから分からないでもないんですが、
相生→神戸はな~んにもご褒美がない上に、走ってつまらない道路だらけなのですが・・・(^^;
そのしんどさは僕も体験済みで、できればもうやりたくない苦行リストにバッチリ入っています。
そんな苦行を立て続けに3回も・・・

この人、修行僧かなにかか・・・!?Σ(´Д`;)

そんな修行僧チックなコーレスさんと、ちょっと朝という言葉の定義がおかしくなってきた僕を乗せて、電車は姫路に到着。



「おっはよーございます♪」

コンコースにて輪行袋からロードバイクを展開していると飛んできた大きな大きな挨拶の声。
声の主は自宅から姫路駅まで自走でやってきたバイソンさん
しっかりちゃっかり雨雲まで連れて来てくれちゃってもう!

今年も雨男っぷりは健在のようです。



「「おはようございま~す。」」

暫くすると、改札口の方からも挨拶声。
こちらはモー万隊・赤穂組のディーさんバスク輪さん
ふたりとも神戸まで通勤していますから、この日のライドは自転車通勤の下見を兼ねているというウワサも・・・
ちなみにさっき調べてみたら、赤穂から神戸は90kmあります・・・片道で(笑)

いつかやってくれるよね!!?ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク



姫路駅で出発準備を済ませ、まずは北に数百mの姫路城前に移動しました。
まずはこの日のライドで集団走行デビューとなるコーレスさんに
ハスッた時の対処方法や声出し・ハンドサインなどを説明。
さらに集団走行に慣れている他のメンバーにも、この日はあえて1車身以上は車間距離を保つように注意を促しました。

この日走るルートは市街地が中心となります。
歩行者や車の予想外の動きをした際に、止む無く急ブレーキを求められるシーンに遭遇する可能性が高いのです。
車間を詰めて走っていると先頭の急ブレーキに対応できず、最悪の場合、追突からの集団落車が発生し、
さらにその横を車がバンバン走っているので副次的な事故が起こってしまいます。
市街地走行での集団走行では車間を空けることは絶対に確認しておきたいポイントですね。
はよ行くでぇ~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/_b0299252_22424319.jpg
あらかた説明が終わったら、使用前のローディと姫路城で記念撮影♪
もちろんみんな元気です。

しかしサイコン上では氷点下の気温が表示されており、流石に寒い!
姫路出発の時間が予定より15分ほど遅れていることもあって、ちゃちゃっと国道2号線を東へと進み始めました。
茶丈藤村は18時で閉店・・・予定通りなら16時着だけどこれ位の遅れならまあなんとかなるか!

でも一応はよ行くでぇ~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/


そして約1時間後・・・



はよ行くでぇ~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/_b0299252_22552821.jpg
ドーンッ!
はよ行くでぇ~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/_b0299252_22565557.jpg
ドドーンッ!!

あまりの冷たい空気に、バイソンさんのメガネが汚ねぇ偏光レンズに(笑)
コーレスさんのキレイな偏光レンズとの対比がなんとも・・・

「前、見えてる?」

  「見えないっす!」

いきなりのネタ降臨に、ついついコンビニ休憩が長くなる~orz
遅れが倍増するよ!
この時点で遅れは30分ほどに拡大していました。

はよ行くでぇ~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/


さらに約1時間後・・・



はよ行くでぇ~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/_b0299252_239189.jpg
「いつもボッチの場所にみんながおる~っ!!」

舞子に戻ってきた僕はちょっぴり興奮気味に記念撮影開始。
遅れが倍増するよ!
この時点で遅れは60分ほどに拡大していました。

「芦屋に到着しました!」

ゲゲッ!!
一方、東大阪発のkonoさんは定刻どおり、合流予定ポイントの芦屋にすでに到着。
急ぎkonoさんに連絡した結果、合流ポイントを神戸港のポートタワーに変更してもらいました。

はよ行くでぇ~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

って、あれ? バイソンさんは??? 自動販売機に行ってる!?
はよ行くでぇ~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/_b0299252_23153052.jpg
追加で記念撮影!

今度こそはよ行くでぇ~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/



さらに約30分後・・・



はよ行くでぇ~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/_b0299252_23173297.jpg
「バイソン28号!!」

JR新長田駅前の鉄人28号前で記念撮影・・・

おい、急げバカヤロウ!

いやいや急げない理由があるんです。
その記念撮影をしている脇では・・・
はよ行くでぇ~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/_b0299252_23192972.jpg
ワタクシめのスピードプレイのクリートのCリングが破損・・・orz
こんなこともあろうかと、ツール缶に予備のCリングを入れておいたのでその場で修理できましたが・・・

「予備がなければ即死だった」

だからはよ行くでぇ~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/


とまあ遅れに遅れてポートタワー着が予定のおよそ1時間半遅れ・・・
はよ行くでぇ~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/_b0299252_23242889.jpg
「あけましておめでとうございますぅ♪」

東大阪から余分に西へ走ってきてくれたkonoさんと無事に合流したはいいものの・・・

茶丈藤村には閉店時間までにたどり着くことができるんでしょうか~!?

ここまで読んでいただきありがとうございます。
今回の遅れは全て、主催者の見込み違いが原因です。
主催者でてこいや~!!(笑)

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by rynx04 | 2015-01-21 23:33 | グループライド | Comments(14)
Commented by ディー at 2015-01-22 19:40 x
自転車通勤するなら、有給にしてそのままどっか行きます(笑)

この日もここら辺まではいい感じでしたよねぇ〜
ここら辺までは…
Commented by コーレス at 2015-01-22 20:06 x
バイソンさん良い笑顔ですね。



これがあんな事になるとは...
Commented by ワタル at 2015-01-22 20:37 x
皆さん元気ですね~( ・∇・)

同日に僕もサイクリングでお宮参りしてましたけどね。80kmほど…日が照らなくて寒かった。(-_-;)
Commented by バイソン at 2015-01-22 20:52 x
うん。。。まだこの時は寒かった・・・・(笑)


新しいサングラスほすぅい~(*´∀`)
Commented by バスク輪 at 2015-01-22 21:16 x
色んな意味で仕事が手に付かなくなりそうなんでご勘弁を_:(´ཀ`」 ∠):_
Commented by リキ at 2015-01-22 23:14 x
楽しそうだな、オイ(笑)
行きたかった〜。
それにしてもバイソンさんのヘルメット、正面から見るとサイズ小さくない?
Commented by (`・ω・´)ゞチッス at 2015-01-23 13:18 x
【藤村庵の決闘】


約束の時間は申の刻(午後4時)であったが、すでに日は落ち暗闇が辺りを支配し始めていた…


そんなことが起こっていることなど露知らぬ佐々木太次郎は湖岸に向かって吠えた!


「えぇぇぃ!遅い!遅いぞ!ジソートーソン!!」

「ジソートーソンめ!臆したかっ!!」


と湖岸をぐっと睨みつけ苛立つ佐々木太次郎 であった…


~to be continued~


※「この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません…ちょっとしたおふざけですので笑って許してやってください!m(_ _)m」(爆)
Commented by rynx04 at 2015-01-23 23:59
>ディーさん
それでは毎日自転車通勤しましょう!
そして毎朝、提出される有給届・・・やがて訪れる毎日が夏休み♪
ちなみに自由ってヤツには責任が伴うらしいですね・・・
Commented by rynx04 at 2015-01-23 23:59
>コーレスさん
僕には見えます。
モヤっと白いものが立ち上がる風景が・・・
Commented by rynx04 at 2015-01-24 00:01
>ワタルさん
こんな元気な大人、なかなかいないはずなのですが、最近ではこれが普通になっちゃいました。
こちらの方は、この日はお昼頃はいい天気で暖かかったですよ。
そしてバイソンさんがあんなことに・・・
Commented by rynx04 at 2015-01-24 00:02
>バイソンさん
この時間帯は過冷却・・・
そしてこの後は・・・
Commented by rynx04 at 2015-01-24 00:03
>バスク輪さん
大丈夫!
この世の中には自転車通勤しなくても仕事に手がつかない人間がいます!
僕です!!
Commented by rynx04 at 2015-01-24 00:05
>リキさん
次回はリキさんも!( ☆∀☆)
分厚いネックウォーマーしているから余計そう見えますね。
Commented by rynx04 at 2015-01-24 00:08
>メタボびとさん
メタさんキタ♪━━o(´∀`*o)(o*・ω・*o)(o*゚Д゚)o キタ━━♪

佐々木太次郎破れたりぃ!!
ジソートーソンはケラケラと笑いながらペダルを回しておりました。
佐々木太次郎さんとも一緒に走りたいなぁ・・・
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31