住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

食いしん坊ライドなのに○○がないっ!!

1月25日の業務日報・1ページ目

11月24日に僕が講師役となって集団走行講習会ライドを行いました。
このライドでは、日ごろ集団走行をする機会が少ないという柔さんにも集団走行の楽しさの一部をお伝えすることができ、
次は牡蠣がおいしくなる頃に一緒に走りましょう、と約束してその日はお別れをしました。

そしてその約束を実行する日がやって参りました♪

柔さんのご都合と僕の休みが合う1月25日に牡蠣ポタリングをすることに決定。
そしてこのポタリングに参加するセーテンさん、彼はとにかくお肉が大好き♥
それならばいっそのこと牡蠣も肉も楽しんじゃいましょう!ということで、
『西播磨食いしん坊ライド♪』と今回のライドを名付けました。


僕が立てたプランは以下の通りです。

まずは9時に相生駅に集合、竜野駅まで東進し、岩見坂からはりまシーサイドロードに入ります。
神戸から来る柔さんに、西播磨を代表する快走路=七曲りを楽しんでもらうためです。
そしてその七曲りの途中にある室津の集落におりて賀茂神社で自転車御守りをゲット!
さらに室津港では牡蠣の試食三昧♪
その後は万葉岬をのぼり、瀬戸内の穏やかな風景を満喫してから道の駅あいおい白龍城へで牡蠣巻き♪
続いて坂越方面へ、牡蠣で満たしたお腹を空かすために、妙見寺・観音堂ヒルクライムで再び穏やかな風景のご褒美♪
赤穂御崎のアップダウンでさらにお腹を空かせたところで、赤穂にあるドルフィンかもめ屋あぐぅ家のいずれかで
肉の祭りを開催♪
あとはゲロゲロしないようにのんびりと相生へ・・・そして〆だるま♪

完 璧 DA !!


いやぁ、我ながら惚れ惚れするザ☆パーフェクト・プラン!
最高じゃないでしょうか!?

えっ? ちょっと待てって???
b0299252_2391483.jpg

Σ(°Д°;

1月25日午前中、七曲り部分通行止めのお知らせですorz


どないしよどないしよどないしよ・・・
柔さんは今回のライドをとっても楽しみにしてくれているみたいだし、
しかも大阪からもうひとりご友人を連れてくるみたいだし・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

いやいや焦るなし!
よ~く看板を見てみると、岩見坂を通らずに相生から直接七曲りを目指せば、室津の集落までは走れそうです。

ということでザ☆パーフェクト・プランをほぼパーフェクト・プランに格下げし事なきを得ましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


さて、西播磨食いしん坊ライド当日・・・
b0299252_23205434.jpg
まずはモー万隊に参加しました。
ちょっぴり寝坊で日の出には10分ほど間に合いませんでしたが、この後モー万隊の和やんさんとはじめまして~♪
いつだって新しい出会いはいいものです。
寝坊に気が付いた時はモー万隊参加を諦めかけましたが行ってよかった~♪

和やんさんにも急遽今回のライドへの参加を呼びかけましたが、さすがに急な話すぎて今回はパス。
しかし和やんさんのその判断、正しかった!

なぜその判断が正しかったのか・・・
この後、あんなことやこんなことがいろいろとあったのです。

b0299252_23302058.jpg
万葉岬から9時の集合時間までに相生駅へ移動しました。
今回の参加メンバーはセーテンさんディーさんバスク輪さん柔さん、そして柔さんのご友人のにっちもさん
にっちもさんはトライアスリートな方で、集団走行は今回がほぼ初めてのこととなります。
ということでいつもの注意事項を軽く説明しました。

あと、赤穂からは『誰ぞ、一緒に走ってくれまっしゃろか』ジョジョジョさんがお見送りに来てくれました。
ありがとうございます♪


さて、メンバーも全員揃ったところで、変更した予定通りに相生から直接七曲りへ進入していきました。
七曲りは通行止めのお陰か、いつも以上に交通量が少なく走りやすく感じました。
柔さんとにっちもさんも、七曲りからのオーシャンビューを楽しみながら走っていました。
b0299252_23372522.jpg
そしてすぐに室津の集落に到着♪

b0299252_23452090.jpg
短い激坂をのぼって向かったのは・・・
b0299252_23461616.jpg
最早お馴染み?賀茂神社です。
b0299252_23462971.jpg
セーテンさんは自転車御守りを授かってご満悦♪
柔さんもちゃっかり御守りを授かっていました。


さあ、ここからがメインだ!!

場所を室津港の海産物直売所に移します。
ええ、牡蠣の試食が目当てです♪
さてさて何軒で試食できるかな?

・・・

(・ω・`)≡(´・ω・) んんん?

・・・

(;´艸`)ぁぁぁ

・・・

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

「牡蠣の試食・・・1軒もやってねぇぞ!!」

えぇ、全滅です。
このとき初めて気が付いたのですが、実は御津で牡蠣祭りが行われており、
室津港の海産物直売所の人がそちらに行ってしまってて、牡蠣の試食は行われていませんでしたorz

食いしん坊ライドなのに牡蠣がないっ!!

主催者でてこいや~!o(`ω´*)o


全ては僕がな~んにも調べずにライドのプランを立てた所為・・・
柔さんとにっちもさんには申し訳ないことをしてしまったと深く反省です。

牡蠣の購入はできましたから、柔さんとにっちもさんは自宅に牡蠣を送るように手配していました。
とっても値段が安いと喜んでいただけたようで、それが僕にとって救いになりました。
b0299252_0122477.jpg
にっちもさんは気になるコレ↑もお買い上げ~♪
試食はなくともお買い物は楽しんでいただけたようでなんとか限りなくアウトに近いセーフというところでしょうか・・・

しかしすぐに食べられるものがなくてお腹が空いてきたぞ~!
早くなにか食べた~い!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
こ~んな感じで僕が立てたザ☆パーフェクト・プランの2本柱のうちの1本が崩れ去ってしまいました。
グルメライドなのにさっそく空腹て・・・
この後どうなることやら・・・先が思いやられます┐(゚~゚)┌

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-02-06 00:15 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31