住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

ライフゲージ・イン・ボトルケージ。

1月25日の業務日報・2ページ目
b0299252_23164275.jpg
室津港で牡蠣はおろか、腹の足しになりそうなものを手に入れることができなかった一行は、
空腹のままで次の場所へと移動を始めました。
はりまシーサイドロードを折り返して今度は西へ進みます。

向かった先は・・・
b0299252_2317509.jpg
万葉岬!

空腹なのにヒルクライムでさらに腹ペコに・・・(;´д`)トホホ…
主催者にブーイングが浴びせられてもおかしくない状況で非常にヤヴァイ・・・
b0299252_23274019.jpg
「このくらいの上りなら結構好きかもしれません♪」

しかし、にっちもさんは万葉岬ヒルクライムにニコニコしていました。
西播磨の走りやすい道はローディにとっては天国の様なもの。
普段は神戸や大阪の車の多い道で走らざるを得ない柔さんやにっちもさんにとって、
例えグルメにありつけなくても、西播磨の道を走るだけでも十分に楽しめるのでしょう。

ってこんなことを書いている僕も神戸市民だった(笑)
b0299252_23343549.jpg
万葉岬の頂上では途中合流のみやもさんを待つために、景色を楽しみながら暫し談笑。
この日は気温が10℃を大幅に上回り、なかなか心地よく万葉岬を楽しむことができました♪


さて、「空腹は極上のソース」と言います。
みやもさんが無事に合流するころには本気で腹ペコ(*_*)
そろそろお昼時ですから、当初の予定にはありませんでしたが、相生とれとれ市場で昼食を摂ることにしました。
ここでは新鮮な海鮮丼やアナゴ天丼、海老天丼などを楽しむことができます。

まずはオーダーを通すと30~40分待ちとのこと・・・
待ち時間の間は海産物売り場をみんなで物色して回ります。
b0299252_235349100.jpg
おや? セーテンさん。
顔に「うまいモノ見つけた~♪」って書いてありますよ!

その視線の先には・・・
b0299252_23543379.jpg
ふむ、間違いなさそうだ。

しかし牡蠣クリームコロッケはスルーして、恐らくこの辺りでしか食べられないであろうものを買いに走ります。
とれとれ市場よりちょっと西に位置する道の駅あいおい白龍城で手に入れたものは・・・
b0299252_23573119.jpg
先週のライドに引き続き登場・・・
b0299252_2358527.jpg
牡蠣巻きです♪

揚げたてのかまぼこの中身は牡蠣のエキスで満たされており、これがまた美味いんです♪
磯臭さもかまぼこに巻いてある大葉の風味が消してくれて、口の中にうまみが広がってゆき・・・
あぁ、書いていたら食べたくなるぅ~(><)

「牡蠣は食べません!」

  「僕も!」

    「俺もっす!」

しかし赤穂から参加のディーさん、バスク輪さん、みやもさんは揃って牡蠣を好まないようでして・・・
赤穂も牡蠣どころなのになんてもったいない!

住む場所代わって!!(←本気)

b0299252_17492371.jpg
昼食を受け取ってからは込んでいる店内を避けて外で座って食べました。
b0299252_1752465.jpg
僕が頼んだのは大海老天ど~ん!!
b0299252_1754887.jpg
すごいボリュームのあるプリップリの海老天が2本も乗っかっています。
もちろんメチャクチャ美味しい~♪


あれ? 今日のライドは何を食べることが目的だっけ???
確か牡蠣と肉をたらふく食べるって・・・

はい、結局この日食べた牡蠣は、牡蠣巻きの1個だけでした(笑)

美味しかったらええんや!
はい、つぎ~♪



次に目指すは赤穂で食べる肉!
とれとれ市場でボリュームのある食事を済ませたので、候補に挙がっていたお店の中で
最もボリュームが少なそうなあぐぅ家を目指します。
なんでも「豚焦がし飯」なるものが美味しいんだとか♪

そして肉といえばセーテンさん!
b0299252_1813942.jpg
「痩せる男ォ~ッ!!」

赤穂で大好きなお肉を気にせずに楽しむためでしょうか・・・
発電所裏の坂道でカロリーを消費すべくアタック開始!!
b0299252_1835821.jpg
「あっ・・・やっぱり痩せられないかも~」

肉が好きならタレも好き?
坂の真ん中に差し掛かった辺りでタレて全員にパスされていましたけどね(笑)
b0299252_1874624.jpg
そんなセーテンさんの消費カロリーを増やすべく、妙見寺・観音堂の激坂道へ・・・
b0299252_1885256.jpg
「ここで飲むコーラは世界で二番目に美味いッすね!」

激坂を上りきったセーテンさんは早速コーラでカロリー補給開始。
セーテンさんにとってコーラは命の水?
ちなみに一番美味いコーラはアワイチの灘大川の激坂をのぼり切ったあとに飲むコーラだそうです。
b0299252_18125382.jpg
万葉岬に引き続き、穏やかな風景を楽しみました。

しかし赤穂から参加のディーさんは前日に、バスク輪さん、みやもさんはこの日ここにはじめて来たそうで・・・
赤穂市内なのにもったいない!

住む場所代わって!!(←真剣)

b0299252_18182633.jpg
妙見寺・観音堂からはアップダウンが続く海沿いの快走路を赤穂御崎に向けて走ります。
走りやすく、なおかつ走り応えのある道に柔さんとにっちもさんもニコニコしていました。

って、セーテンさんが来てないぞ!!

妙見寺・観音堂の激坂でかなり脚を使ってしまったのか、列車から千切れてしまっていました。
ということで回収&フォローに向かいました。
そして僕はあることに気が付きました。
b0299252_1825365.jpg
痩せる男の命の水が空っぽ・・・

命の水の残量はセーテンさんの走りのライフゲージなのか!?
見事に坂道で失速してしまっていました。
これは赤穂で復活の実=肉を食べさせてあげなければ!

「赤穂まであとちょっとやで、セーテンさん!!」

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-02-09 18:35 | グループライド | Comments(10)
Commented by タフBee at 2015-02-09 22:28 x
どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
やっぱ西播磨の方は良い道が多いですね(笑)
実は先日、加古川に用事があって行って来たのですが、帰りに時間があったので万葉岬に寄ってきました。
実に良い景色ですね!!皆さんが上る理由が判りましたよ!
Commented by ダイズ at 2015-02-09 22:52 x
今日の記事、見る時間を間違えたようですw
食べ物だけ写真が大きいキガスル…
ある意味悪意を感じますね\(^o^)/

牡蠣巻き、文章と写真だけでイケます。
Commented by tazi at 2015-02-09 23:01 x
ま、まさかの夕食時に記事アップ。
会社の帰りに見てしまい、一気にお腹が空きました。(^^;
最後のボトルチェックはすごい細かい所に気づかれましたね。さすがです。
Commented by rynx04 at 2015-02-09 23:13
>タフBeeさん
こんばんは。(^o^ゞケイレイガエシ!!

万葉岬に行かれたんですね。
万葉岬は何度行っても違う表情の風景を見せてくれるので飽きませんね。
次回は是非、早朝の日の出万葉をお楽しみください!
Commented by rynx04 at 2015-02-09 23:15
>ダイズさん
ダイさん狙い打ち完了!(笑)

ふふふ・・・
楽しみですねぇ♪
Commented by rynx04 at 2015-02-09 23:18
>taziさん
さぞ夕食の箸が進んだことと思います。
僕も記事を書きながら間食がヤバイくらいに進みました。
「書きながら」って書いたら「牡蠣ながら」って変換されてしまって僕のパソコンもヤバイです(笑)

ブログを続けていると目の付け所がおかしくなる様ですね。
Commented by バイソン at 2015-02-10 22:46 x
セーテンさんがダッシュした場所は
僕も きのこだけさんも ダッシュする場所( ̄ー ̄)ニヤリ



コーラが一番似合う男 セーテンさん( ☆∀☆)
Commented by セーテン at 2015-02-11 22:35 x
いやー、自転車乗るまではビール以外の炭酸はそこまで、好きではなかったのですが、何が起こったのでしょう、コーラが美味すぎます!最近、気を抜くと仕事中に無意識に自販機でコーラを買って、あ!ってなる自分がいます。( ´ ▽ ` )ノ
メロンソーダみたいな身体に悪そうなものもたまりません。( ´ ▽ ` )ノ
マウンテンデューにセブンアップ( ´ ▽ ` )ノ
あー命の泉!!
Commented by rynx04 at 2015-02-12 21:53
>バイソンさん
あそこはトンネルからの下りの勢いを利用しやすいですからね。
僕もあそこは発電所のプラントが見えてテンションが上がります。
Commented by rynx04 at 2015-02-12 21:53
>セーテンさん
や、痩せる男ぉ~!!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31