住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

食いしん坊ライドなのに○○もないっ!!

1月25日の業務日報・3ページ目

売り切れた脚をさするようにしながらも、セーテンさんはなんとか赤穂御崎の展望台にたどり着きました。
ここで先行していた列車のメンバーと合流です。

っと、その前に・・・
b0299252_21414074.jpg
ふむ、今回はファンタグレープですか・・・
命の水を補給してライフゲージも回復ですね♪
b0299252_21453412.jpg
『大人の日曜日』

そんなタイトルが付きそうなバスク輪さんの後姿と新しい相棒のヴィゴーレのクロモリバイクのツーショット。
みんな思い思いに赤穂御崎を満喫していました。



「さて、それでは肉を食べに行きましょうか!」

あぐぅ家を目指し、赤穂御崎を下って赤穂の市街地へと入っていきました。
途中、ドルフィンやかもめ屋といった、当初は候補に挙がっていたお店を通り過ぎてゆきます。
そして近づくあぐぅ家。
豚焦がし飯は目の前だ!!
ペダルを漕ぐ脚に力が入ります。

しかし!




十数分後・・・
b0299252_601128.jpg
僕たちの手元には揚げたてのコロッケが・・・

あれ? 肉は???

はい・・・

あぐぅ家、仕度中でした!!(°◇°;)ゲッ

食べログに営業時間11:00~24:00って書いてあったのに支度中て・・・
ちなみにあぐぅ家に着いたのは15時前。。。

なんでや~!!


しょうがないので1年ぶりに訪れることになる近くのコロッケ屋さんで代替・・・
ボリューム的には物足りなさ過ぎる┐(’~`;)┌

いやでもここのコロッケめちゃくちゃおいしいし!
それに肉も入っているでしょう?
b0299252_61058100.jpg
ひき肉がちょっとだけですが・・・(ゝω・)テヘペロ



一応、参加メンバーの皆様には気を遣っていただいて「うまい!」と言っていただきましたが、
ここで今回のグルメライドの目的と成果を確認しておきます。

目的:「牡蠣と肉をたらふく食べる!」

成果:「食べた牡蠣1個、食べた肉10g弱(しかもひき肉)」



食いしん坊ライドなのに牡蠣がないっ!!

食いしん坊ライドなのに肉もないっ!!

なんでこうなるんや~!!(T-T)(T-T)(T-T)


あまりのグダグダっぷりに我ながら呆れるしかありませんでした。
失意を胸にそのまま相生へと戻ることになりました。
b0299252_6194493.jpg
赤穂市街地からは一度、北に向かって坂を避けて遠回りで帰ることにしました。
いつもはなんにも思わずに走る道を、いつもの様に淡々と走ってゆきます。
すると後方から柔さんの声が聞こえました。

「この道、信号が全然ないですね!
 走りやすいです!!」


言われてみれば交通量が少ない上に、数kmの間ノンストップで走ることができるこの道は走りやすい・・・

良く走る道だったのですが、最近ではそんなこと気にもしていませんでした。
そしてその道の先には・・・
b0299252_6273333.jpg
ご存知、『木漏れ日ロード』

先頭を牽くスピードを落とすと、自然と後方からおしゃべりしている声が聞こえてきました。
この道の楽しみ方をしっかりと楽しんでもらえたようです。



『西播磨食いしん坊ライド♪』と名付けた今回のライドですが、
蓋を開けてみればただの『西播磨ライド』になってしまいました。
しかしそれでも柔さんやにっちもさんに楽しんでいただけたのは西播磨の景色が良く走りやすい道のお陰ですね。
ますます西播磨に引越したく・・・じゃなかった、西播磨のことが好きになりました♪

さて、木漏れ日ロードを抜けたら農道を縫うように走りながら相生を目指します。
b0299252_6353815.jpg
おや? セーテンさんが辛そうに脚をさすっています。
復活の実(=肉)を食べ損ねましたからね。。。

どれ、ライフゲージを確認してみましょう。
b0299252_637853.jpg
やっぱり空っぽ(笑)

ごめんなぁ・・・(T-T)
あとちょっとでだるま珈琲に着くからなぁ・・・(T-T)(T-T)
着いたらなんか食べようなぁ・・・(T-T)(T-T)(T-T)


だるま珈琲につくとお店は大盛況。
あわや満席でおあずけを食らうところでした。
最近、お客さんの入りが凄いことになっています。
b0299252_642657.jpg
柔さんとにっちもさんには申し訳ない結果となりましたが、それでも西播磨の魅力は伝えることができたようです。
是非、また一緒に走りましょう!
牡蠣や肉以外にもおいしいものはまだまだありますからね♪

そして次回こそは、グルメライドの主催者として汚名を返上させて~!!

以上、業務報告終了!

<走行データ>
走行時間 4:10:17
走行距離 94.69 km
獲得標高 956 m
平均速度 22.7 km/h
最高速度 46.8 km/h
平均cad 82 rpm
平均心拍 127 bpm
最大心拍 170 bpm
消費カロリー 770 C
平均気温 6.1 °C

最後まで読んでいただきありがとうございます。
b0299252_6521634.jpg
今回のライドが終わった夜・・・
セーテンさんは一度布団に潜ったそうなのですが、空腹に耐え切れず・・・
気がつけば相生のドルフィンで肉を楽しんでいてしまったそうです。

痩せる男~!!

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-02-11 06:53 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31