住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

千切られたなんて思われたくないっ!

2月1日の業務日報・3ページ目

赤穂市街地を抜けた先のコンビニでまずは最初の休憩を済まし、一向はさらに西へと進みだしました。
b0299252_23322336.jpg
ここから先は小さな峠が2つ続きます。
そして2つ目の福浦峠を越えると岡山県に入ります。

この2つの峠でも、コギコギさんは凝るナゴさんの心拍数を細かくチェック。
絶妙なペースで列車の先頭を牽いて行きました。
b0299252_23393199.jpg
「ツキイチは死守するよ~!!」

凝るナゴさんの今日の目標は、コギコギさんに離されずツキイチをキープし続けることのようです。
特にカメラが向いている前では・・・

「だって、ブログの読者に千切られたって思われるでしょ~!?」

(●>艸<):;*.':;.ブッ
凝るナゴさんのツキイチキープの理由にはみんな爆笑でした。

他にもカメラを向けると必ずリアクションをとってくれたりと、とにかくお茶目な凝るナゴさん。
このペースじゃ遅いでしょ・・・なんて気にしていましたが、凝るナゴさんと一緒に走ること自体が楽しくって、
全然問題ありませんでした。


b0299252_23484423.jpg
2つの峠を越えて、日生の街中を抜けると2回目の休憩です。
ここから先、目的地の牛窓まではコンビニ空白地帯となるので、備前海の駅しっかり補給をしておきました。
補給をしながら凝るナゴさんの話を聞いていると、僕たちが思っていた以上に色んな場所で
ニアミスしていた事実が判明しました。
きっとご縁があったんですね。

しかしその割には、住んでいる場所が近い僕のことは神戸では見かけないねって・・・
まあ西播磨ばっかり走ってますからね・・・(^^;
b0299252_23555013.jpg
そして話題は凝るナゴさんの愛車、コルナゴC59に・・・
最近では姿を消しつつあるカーボンラグフレームに見事なホワイトパールの塗装。
間近で見ると、パイプのリブ加工など、随所にコルナゴらしい特徴を持った美しい一台でした。
眼福眼福♪


さて、備前海の駅から牛窓までは、車であればブルーラインという道の橋を渡ればあっという間・・・
b0299252_02057100.jpg
しかしブルーラインは有料道路だった頃の名残から、自動車専用道路となっています。
ロードバイクはもちろん渡ることができませんので、片上湾をグルっと迂回させられることになります。
少なく見積もっても20kmは遠回りさせられているんじゃないでしょうか・・・
b0299252_0255277.jpg
前半部分の国道250号線は路肩が狭い上に交通量も多く、なかなかやっかいな道です。
b0299252_0274368.jpg
しかし、片上を越えて対岸まで行ってしまえばコチラのもの!
b0299252_029835.jpg
交通量の少ない快走路が僕たちを出迎えてくれました♪

この快走路にコギコギさんの完璧なペース配分が狂ってしまったのでしょうか?
最初のうちは完璧に列車走行をしていたのですが・・・
b0299252_031248.jpg
Σ(°Д°;

凝るナゴさん、ツキイチ死守ならず・・・

残念!
牛窓まであとちょっとというところでした。

凝るナゴさんのツキイチ死守はto be continued...

でもまた次があるさ!
次回はリベンジしましょう♪

b0299252_0362066.jpg
そんな事件?が起こりつつも、無事に牛窓の街の入口までやってきました。
牛窓は『日本のエーゲ海』と呼ばれる美しい街と聞きます。
いったいどんな街なのか、楽しみですね♪



(・ω・`)≡(´・ω・) ん?

b0299252_0404244.jpg
!!(●ω●;)

b0299252_0415482.jpg
Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚


モーモーさんの頭にラッパ生えとるぅ!

牛窓の町の入口に佇む不気味なオブジェを見つけてしまいました。
牛窓は『日本のエーゲ海』と呼ばれる美しい街と聞きますが・・・

ホンマに大丈夫なんでしょうねぇ!!?

ここまで読んでいただきありがとうございます。
夜、一人で行って初めて見たら泣くわ!

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-02-15 00:47 | グループライド | Comments(8)
Commented by ワタル at 2015-02-15 08:06 x
しっかり千切られたところを捕らえられてる(-_-;)

成る程だから牛窓なんですね~(違)なんとなーく後ろに骨のようなのも見えますね。是地一度行ってみねば!ロードバイクで(笑)

クルクルLSDやってみました。40kmで平均101rpm。キツいです(-_-;)コースを色々考えて気がついたことが、回りに信号なしで平坦がない(>_<)
Commented by うずしお at 2015-02-15 08:42 x
そうそう、淡路島で見たのはこのC59!!!
バイクに詳しくない私が見てもわかるぐらい、塗装がいかにも高級そうでした(*'∪'*)♪

私は四国側の人間ですが凝るナゴさんにはまた会えそうな気が ... それよりも臨時漕会のメンバーで凝るナゴさんにゆかりのあるあのかたと再会してほしいですね〜(*^^*)
Commented by ディー at 2015-02-16 04:26 x
凝るナゴさん、あれだけ楽しい方ですから、千切られ写真も当然⚪︎⚪︎ですね(笑)
Commented by rynx04 at 2015-02-16 18:53
>ワタルさん
ふふふ・・・見逃さしませんよ( ☆∀☆)
オブジェは牛窓というよりは牛骨?
結構前からあるようですね。。。

クルクルLSD、めちゃくちゃキツいでしょ?
でもキツくなってからが勝負ですよ~!
Commented by rynx04 at 2015-02-16 18:56
>うずしおさん
ガラスコーティングでツヤツヤ感がマシマシになっていました。
本当に見とれるほど美しい・・・
これでBORA履かせたら完璧ですね!

で、例のゆかりのある臨時漕会のあの方ですが、どうも人違いだったそうです。
でもその人違いがなければ、凝るナゴさんと一緒に乗ることはなかったかもしれませんから、ナイス人違いですね♪
Commented by rynx04 at 2015-02-16 18:57
>ディーさん
当然です(笑)
クルクルLSD後でいっぱいいっぱいな脚で写真撮影のために飛び出していった甲斐があったというものです。
Commented by うずしお at 2015-02-16 21:52 x
え〜〜〜っ、残念(- -;)
人違いでしたか ... 。

凝るナゴさん、淡路島でお会いしたときは
ダークラベルのBORA ULTRA2でしたよ〜☆

Commented by rynx04 at 2015-02-16 22:40
>うずしおさん
人違いでしたがいずれ一緒に走る機会もあるやもしれません。
ちなみにBORAを履かせると、フレームの硬さも相まって速攻で脚が売り切れとなるそうです。
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31