住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

『最高尽くしのライド』を頂きました。

2月1日の業務日報・5ページ目
b0299252_22102913.jpg
牛窓の街を出発した骨抜き列車は片上湾に沿って、順調に相生へ続く道を進んでゆきます。
どうも往路より復路の方がペースが速いように思いましたが、凝るナゴさんは後半になるほど脚の回りがよくなるようです。
b0299252_22122833.jpg
「ワハハ~、まだ元気ぃ♪」

口の回りもまだまだ絶好調!
カメラを向けた凝るナゴさんのリアクションに、メンバーの顔がぱっと明るくなります。
骨抜き列車も本来の元気さを取り戻し、さらに片上からは追い風のアシスト付き♪
b0299252_22205840.jpg
片上のコンビニで休憩後、赤穂まではノンストップで!
b0299252_22213581.jpg
兵庫県に戻ってきて、最後の小さな峠でも、凝るナゴさんはツキイチキープでした。
b0299252_2226348.jpg
さて、赤穂市内に入るとディーさんとバスク輪さんの赤穂コンビがなにやら相談を始めました。
カメラを向けると二人そろってVサイン・・・

むむっ! 2015年一発目の『アレ』をWで決めるつもりか!?

赤穂組のお二人は坂越駅の付近で列車から離脱、それぞれの家路につきました。
うむ、『アレ』確定ですね。

b0299252_22294111.jpg
残った3人は大道を進み、坂越浦から発電所裏を抜ける海沿いの道を通って相生はだるま珈琲を目指します。
b0299252_2231413.jpg
時刻は18時前・・・
この時間帯の坂越浦は初めてでしたが、ベタ凪の海が夕闇に包み込まれてゆく様は、とても穏やかで美しく、
この日のライドを締めくくるには最高の表情を見せてくれました。
b0299252_2251092.jpg
坂越浦を離れる場所には、短いながらも11%の激坂が・・・

「ゆっくりマイペースで行きましょう!」

ここから先は勾配のわかりにくいトンネル内がのぼりになっていたりと、ペース配分を間違えがちな道が続きます。
しかしこの日、最初から最後まで先頭を牽いたコギコギさんのペースメイクは最後まで完璧!
その様子をず~っと後ろから見ていましたが、とてもいい勉強になりました。
b0299252_2312711.jpg
最後は暗くなってしまいましたが、18時過ぎに無事にだるま珈琲に到着♪

「今日のグループライド、どうでした?」

  「これまでのどのライドよりも楽だったよ!
   体力的にもだけど、特に精神的に!!」


コギコギさんの問いかけに満足そうに答える凝るナゴさんの表情が明るく弾けました。
聞けば、どうやら前方の危険を伝えるハンドサインや、後方からの車の接近を伝える掛け声が、
凝るナゴさんを精神的に楽にさせていたようです。

この答えは本当に嬉しかったですね♪
僕たちが日ごろから徹底し続けていること、そして周りの自転車乗りに伝えてゆきたいことが、
決して間違いではないと言われたような気がしました。




自宅に帰宅後、コギコギさんを通じて伝えられた凝るナゴさんのメッセージ。

『最高尽くしのライド』

そこにはそんな言葉が記されていました。

幾度もニヤミスを重ねながらも確かに繋がっていたご縁・・・
そこから始まった今回のライドはコギコギさんや僕にとって最高に嬉しい言葉で締めくくられることになりました。
そしてきっとこれからも、また『最高尽くしのライド』を共に楽しむ機会があるでしょう。

凝るナゴさん、次はどこまで一緒に走りましょうか?

カメラを向けた凝るナゴさんのリアクション・・・
そしてそれを見て思わず笑顔になってしまう僕たちの姿・・・
僕のまぶたの裏にはそんな光景がすでに浮かんでいます。

以上、業務報告終了!

<走行データ>
走行時間 8:50:34
走行距離 206.53 km (うち牛窓ライド:138.43km)
獲得標高 1,370 m
平均速度 23.4 km/h
最高速度 52.7 km/h
平均cad 89 rpm
平均心拍 122 bpm
最大心拍 170 bpm
消費カロリー 2,706 C
平均気温 1.2 °C

最後まで読んでいただきありがとうございます。
b0299252_2340271.jpg
2015年、初ワイプは赤穂組によるWワイプ!(←新技!?)
今回のライドののち、こちらもWで臨時漕会にご入会となりました♪

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-02-18 23:47 | グループライド | Comments(6)
Commented by コーレス at 2015-02-19 19:27 x
でた必殺ワイプ。
バスク輪さん被ってるし(笑)
Commented by バスク輪 at 2015-02-19 19:40 x
あ、言っちゃった。
実はいつ発表していいものか分からず誰にも言ってなかったんですけど、こんなサラッと報告しちゃっても良かったですね(^_^;)

という訳で皆さまこれからは臨時漕会の一員としてよろしくお願いしますm(_ _)m

コーレスさん>
被ってるのはワザとです。ブログ主の指示でございます(笑)

最後までご一緒したかったんですけど、気温が急に下がってきたので途中離脱しました(ヽ´ω`)
迷って行った結果、結構な確率でヒドイ目に会ってますのでこれからは迷ったら帰る!
(ワイプも結構おいしいしなぁ♪~(´ε` ))
Commented by at 2015-02-20 00:36 x
140キロ近くを楽々と・・・スゴイなぁ♪
コギコギさんのペース配分の具合も含めて
自転車は極めれば「生涯スポーツ」にできるモノなんですね、きっと。
トレーニングがんばらねば!です。

ちなみに、だるま喫茶でのスリーショット。
「父+親孝行息子+面倒見の良い叔父」の図・・・に見えてしまうのは私だけ?
アゴのライン、頬のクボミ、自転車満喫。。。実は親子?でしょ??
Commented by rynx04 at 2015-02-21 15:42
>コーレスさん
被せました。
あくまでディーさんの必殺技?です(笑)
Commented by rynx04 at 2015-02-21 15:44
>バスク輪さん
書いちゃった・・・てか、いつか書くことになるしいいじゃなーい♪

僕の仕事の師匠が「迷ったら両方や!」って言ってました。
えーと、この場合はどうすれば?
Commented by rynx04 at 2015-02-21 15:46
>鯉さん
ロードバイクの場合、ただ楽しく乗るだけでもある程度はトレーニングなりますよね。
だからいつまでも続けられるんだと思います。
「人より速く!」ってなると、ドM街道まっしぐらになるので要注意ですが(笑)

僕もこんな父親が欲しかった~(*´ο`*)=3 はふぅん
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31