住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

天気予報にもてあそばれています。。。

報告って言うよりただのグチ

3月1日(日)は正月に行ったジソートーソンに続き、今回はモー万隊のヒロミネさんの休みにあわせ、
ジソートーソン第2弾を行う予定でした。
第2弾では、名古屋から『モーツァルトな走りで』リキさんを含む3名のローディさんも参加表明してくれたり、
道中立ち寄る予定だった篠山にて、臨時漕会のフクちゃんさんが参戦した篠山ABCマラソンの応援するつもりだったり・・・
それはもうとってもとっても楽しみにしていたのですが・・・

雨天の為、中止となってしまいました(ノД`)シクシク


しかし前日時点での降水確率が80%もありましたから、致し方なしですね。。。
今回走る予定だったルートはロードバイクでは始めて走る道・・・
慣れない道を無理して雨天走行して事故でも起こしたら目の当てようもありません。
ということで、残念には残念だったのですが、割と簡単に諦めがつきました。


そしてその翌週末・・・つまり明日からの休み。
僕は普段、土曜日は半日仕事なのですが、有給を取っていました。
どうしてもやってみたかったライドを実現するためです。

そのライドの舞台は淡路島・・・
ええ、アワイチです。
しかしただのアワイチではありません。
参加メンバーに特徴があります。

参加メンバーは全員ブロガーです。

今回のアワイチには、ジソートーソン第2弾にも参加し、そこで初めて対面するはずだった
名古屋の某ローディさんが参加する予定でした。
その方はブログを書いていらっしゃいます。
これは好機と捉えた僕は、ブログを書いていらっしゃる複数のローディさんに今回のアワイチへの参加を呼びかけました。

『あれも欲しい これも欲しい』のきっちさん。

『Biwako Cycling』のガルマさん。

『ローディにジョブチェンジ』のコンソメさん。

『めうのロードバイクログ』のめうさん。



そうそうたるメンバーですね。
ちなみに僕を含めて全員アクションカムを所有されています。
名古屋のローディさんのブログでは、千切ったであろう人のことを「脚を溜めている」と表現したり、
明らかにご自身がヘンタイなのに、周りの人をヘンタイと表現したり・・・
かな~り面白い表現をされる人の様なので、動かぬ証拠を撮影できるメンバーで包囲することができます。
名古屋の某ローディさんを迎撃(笑)するには最高のメンバーです。

ガルマさんは休みの都合上、参加は難しいかも・・・ということでしたが、他の方からは早いうちから参加表明を頂き、
ブロガー率100%で走るアワイチにイメージを膨らませ、それはもうとってもとってもと~っても楽しみにしていたのです!

なのに! なのに!!

b0299252_2318224.png
この天気予報はなんじゃい!!?(°言°怒)

昨日朝の天気予報では全国的に雨の予報・・・

「アワイチがダメならビワイチやチタイチがあるじゃない!?」

  「うん・・・でもね、雨だよマリー・・・」

マリー・アントワネットも真っ青になるくらい、どこもかしこもあめ!アメ!!雨!!!

ということで、早めに参加者の皆さんに連絡をして、木曜日の16時ごろには今回のアワイチの延期が決まりました。

すると・・・
b0299252_23261880.png
「あれっ? なんか天気予報が好転してないか!?」

延期を決定したその1時間後に発表された天気予報では曇りの予報に・・・(;′Д`)ノぇー
兵庫県南部の予報でも曇りの予報に好転していました。

なぜ決断を1時間先延ばしにしなかった!?

延期の決断をもう一度白紙にして、決行するか迷いました。

「いや、これは罠だ!
 騙されるんじゃない!!」


しかし、これでもし再び予報が悪化したり、当日雨に降られたりしたらめちゃくちゃ後悔するでしょう。

「淡路島は逃げない!」

そう自分に言い聞かせて、延期の判断を覆すことはしませんでした。



そして今朝・・・
b0299252_0152560.png
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

天気予報なんて嫌いだ・・・大ッキライだ!!il||li_| ̄|○il||li



しかしアワイチはいいんです。
また絶対に実現させるって固く決意しましたから・・・

問題は日曜日と月曜日です。
名古屋の某ローディさんは元々土曜の夜、相生で宿泊してもらって、日曜は西播磨で牡蠣ライドをする予定でした。
それをアワイチ延期の関係で、宿泊を日曜に変更していただいた上で予定を大幅に変更。
日曜、月曜日ともに西播磨で走ることになったのです。

さて、気になる日曜日の天気予報は?
b0299252_018357.png
いいね!
しかも暖かくて自転車日和になりそう♪

それでは続いて月曜日。
ずいぶん前から晴れの予報でしたし、日曜日の晴れの流れから期待が持てます♪




b0299252_0232040.png
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



もう天気予報に翻弄されっぱなし・・・

いい加減にして~!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
3月7日追記。
早朝、走りにいこうと思ったら雨が降っていました。
b0299252_7124566.jpg
ふむ。
アワイチは中止で良かったかも・・・(*´-`)
あとは月曜日、晴れてくれ~!


当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-03-07 00:26 | その他 | Comments(18)
Commented by めう at 2015-03-07 07:32 x
おはようございます( ´ ▽ ` )ノほんと、昨日はありゃ〜と思ってましたが今朝は大阪も雨降ってるようなので良い判断でしたね(^_^)

この面々と並べられるのは恐れ多いですが、皆さんの変態ぶり(色んな意味でw)見れるのを楽しみにしてます〜*\(^o^)/*
Commented by ディー at 2015-03-07 07:55 x
何て楽しそうな企画…
読者心を揺さ振りまくりですね(笑)
ピュアブロガーアワイチの早期実現お待ちしております\(^o^)/
Commented by 名古屋の某ローディ at 2015-03-07 08:13 x
え…「全員」アクションカム…
フゥ…アブナイ(´・ω・`)アブナイ…

しかし天気は仕方ないとはいえ連続で楽しみが先伸ばしっていうのも、もどかしいですよね。

とにかく日曜さえ晴れれば!
月曜は最悪の場合、ホテルのロビーで二人並んでローラーですね\(^o^)/

ちなみに今朝の名古屋も雨がパラパラと。
少しホッとしました(笑)
Commented by バスク輪 at 2015-03-07 10:44 x
土曜日に雨が降らない予報になったので、日曜日のライドに参加する為に予定を前倒しした結果がこれですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
朝、カーテンを開けて( ゚д゚)ってなりました。
最近こんなのばっかりですね(;一_一)
輪行して出掛けるはずが結局手ぶらです。
Commented by ガルマ at 2015-03-07 10:54 x
冬の天候は読みずらいですが
今年の1,2,3月はホントに天候不順ですね

こればっかりはしかたがないですし
だれが悪いわけでもありませんよ、、

ただし、確実に春に向かってます♪
楽しみが先にあるのもがんばれるので
オッケーかと、、
Commented by ワタル at 2015-03-07 14:49 x
僕も今朝起きて雨かよと(T-T)
しかも自分がいるところの周りがピンポイントで雨雲来てるし(T-T)
再来週しまなみで長距離ライドするのに最近全然走れてない(-_-;)
Commented by きっち at 2015-03-07 19:35 x
今日は結局一日雨でしたね。
まあ、中止で正解ということでしょうか。
私も昨日の天気予報見てΣ(゚Д゚;エーッ!ってなりましたけどw

次の機会こそは、私の3台のカメラを駆使して、真実を明るみにしましょう。
ちゃんと動画にメーターもつけてねw
Commented by at 2015-03-07 23:00 x
明後日は?ですが、明日は晴れそうで良かったですね♪

二人のクルクリストが、どんな感じでアレがコレしてソレするか…
なんかドラマチックですね!業務日報を楽しみにしてます♪
Commented by rynx04 at 2015-03-07 23:18
>めうさん
こんばんは。
いやいや、めうさんも相当なヘンタイだと某物欲を爆発させているお方から聞いておりますよ。
次は5月か6月の絶好のサイクリングシーズンに企画したいと思ってます。
また連絡しますのでよろしくお願いします。
Commented by rynx04 at 2015-03-07 23:20
>ディーさん
なかなか面白そうな企画でしょ?
僕としても自分が参加したライドの記事を、人数分楽しめるので楽しそうです。
いつも読んでくださっている方にも楽しんでもらえるライドになればいいなぁ♪
Commented by rynx04 at 2015-03-07 23:24
>ダイ・・・ゲフンゲフン、某ローディさん
何にも打ち合わせはしていませんでしたが、企画的にみんな勝手に撮影機材を持ってくるだろうと期待していました。
そして今回記事に明記したことで、次の機会の際には全員がきっと撮影しながら走ることになるでしょう。
尾張出身のローディさんだけに信長包囲網的な・・・って、包囲網を築いた僕は足利義昭ポジションなのでヤラレキャラです(笑)
Commented by コンソメ at 2015-03-07 23:26 x
今回はヒジョーに楽しみにしてたので残念でした。
でも、今日は結局ずっと雨だったのでナイス判断でしたね。
私もずっと家で悶々してました。

今回のメンバーは全員アクションカム所有だったんですね。
ニューバイクに全然付けていく気無かったので危なかったですww
次回までにキチンと装備しておきます。

お手数掛けますが、次回の招集待ってますね~。
Commented by rynx04 at 2015-03-07 23:27
>バスク輪さん
季節の変わり目ですから雨が多いのは仕方ありませんが、なにも楽しみにしていたふたつのライドにジャスト☆ミートしなくても・・・(ノД`)シクシク
明日は晴れるそうなので、思いっきり楽しみませう♪
Commented by rynx04 at 2015-03-07 23:31
>ガルマさん
雨の度に一歩ずつ春に近づいていると思うしかないですね。。。
今年はどんどん周りの人を巻き込んでいくつもりなので、先に楽しみがありすぎて大変です!
あ、延期したアワイチ以外にもガルマさんを巻き込んでの楽しい悪巧みをしているところです♪
まだ内緒ですけどね~ 柱】皿 ̄)q゙ウシシシシ
Commented by rynx04 at 2015-03-07 23:35
>ワタルさん
今週末の天気予報の外しっぷりは、近年稀に見る酷さだったかと・・・
そういえばしまなみは縦走イベントですね。
僕も走ったことがありますが、無料でエントリーできるのにエイドも充実しておりとても楽しいイベントだったと記憶しています。
今年は参加できませんが、またいつか参加したいです!
Commented by rynx04 at 2015-03-07 23:36
>鯉さん
アレがナニして\(^o^)/ってなってきます(笑)
くれぐれも天気が\(^o^)/ってなりませんよーに!!
Commented by rynx04 at 2015-03-07 23:38
>コンソメさん
僕もコンソメさんと一緒に走りたかったのに~!
ニューマシンをじっくり見てみたかったのに~!!
でもきっと近いうちにリベンジしますので、レックマウントの移植をよろしくお願いします。
Commented by rynx04 at 2015-03-09 18:40
>きっちさん
今回は本当に残念でしたが、4月の例の遠征の時には是非とも真実を明るみにしてくださいね!
日曜、月曜と僕も動画を撮影したのですが、某ローディさん以上のインパクトがあるメンバーがおりまして・・・
きっちり千切られました(笑)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31