人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

持っている男。

3月8日の業務日報・4ページ目
持っている男。_b0299252_546548.jpg
豆乳を投入!(←黄緑で書かなければ!!)

タイプRさんを無事に押さえ込みコンビニに入り最後の休憩をとることにしました。
ここで、本家・ダイズさんと豆乳をツインチャージするという光栄に預かることができました♪
無調整は飲みにくいとか、本家ならではのちょっとした豆乳談議も・・・(笑)
ここからゴールのだるま珈琲までは、ペースを上げることができない農道を走る予定でしたので、
最後にしっかりとたんぱく質を補給です。

「木漏れ日ロードは赤穂側が工事中ですね・・・」

赤穂在住のバスク輪さんの情報によると、木漏れ日ロードの一部区間は長期間の工事に入っており、
この日も通れなさそうであるとの事。
しかしせっかくダイズさんが名古屋から来てくれています。
たとえ途中で迂回することになろうとも、僕たちの定番中の定番である木漏れ日ロードは走っていただきたい!

実は翌日に走るコースに木漏れ日ロードを組み込んでいたのですが、天気予報は早朝をのぞき雨。。。
ここで走っておかないと、ダイズさんと木漏れ日ロードを走る機会は次回に持ち越しとなってしまいます。

幸いにもまだまだ時間に余裕もありましたから、迂回覚悟での木漏れ日ロード走行を他のメンバーに打診したところ、
みんな快く快諾してくれました。
ある意味、タイプRさんが佐用まで鬼牽きして時間が大幅に短縮できたことが功を奏したともいえるでしょう。

ダイズさん、持ってますね~♪


しかしダイズさんはまだまだ持っているようです。
持っている男。_b0299252_6291746.jpg
それはこの日差し、そしてその日差しが西側から射すというこの時間帯に木漏れ日ロードを走られるということ。
木漏れ日ロードはその名のとおり、木々の間から射す太陽の光によってその美しさが増します。
さらに西側には静かに流れる千種川の水面。
太陽が西に位置すること時間帯は、その水面に反射した太陽の光が横からも射してくるんです。
持っている男。_b0299252_6311235.jpg
僕もここまできれいな木漏れ日ロードを走るのは久しぶりのこと。
初めて走るのにこんな好条件が揃った時に来られるなんて・・・

ダイズさん、持ってますね~♪
持っている男。_b0299252_6302910.jpg
ダイズさんも美しい木漏れ日ロードを堪能するように走っていました。

「ここまでの道は走ったことがないなぁ。」

東は関東まで様々なコースを走ったことがある行動範囲が広いダイズさんにとっても、
木漏れ日ロードの様な道は始めてだったらしく、案内する側としてはそれがとても嬉しく思いました。
持っている男。_b0299252_6372919.jpg
さらに当初懸念されていた工事による通行止め区間。
なんと日曜日は工事が休みで通行可能になっていました♪
ダイズさんはどこまで持っているのか!?
それはこの先にたまにいるあのシュールな先輩に出会えるかどうかで判断しましょう。

「あ、いた(笑)」

  「なにがいるんですか?」

見つけたのは無心に草を食むナマモノ。
持っている男。_b0299252_6554552.jpg
「ポニー先輩(笑)」

たまに千種川沿いの牧場周辺につながれているポニーちゃん。
いつだったか、僕とコギコギさん、バイソンさんの3人でポタリングしているときに、
ポニーちゃんの存在を初めて知ったバイソンさんがなぜか「ポニー先輩」と命名。
晴れた日ならだいたい30%の確率(当社比)で出会うことができます。
初めてのダイズさんが出会えるなんて・・・

ダイズさん、やっぱり持ってますね~♪

・・・て
持っている男。_b0299252_6533238.jpg
「やめたまえ、僕は草ではないぞ!」

脚をアグアグされそうになったので撤退(笑)
ダイズさんが持っている男であることが確認できたところで次の場所へと向かいました。
持っている男。_b0299252_713445.jpg
「坂道じゃないですか~!!」

江戸時代の赤穂の塩の運搬路、「大道」の上り坂でおおげさなダンシングをかますダイズさん。
いやいやそのダンシング、後にとっておいたほうがいいですよ?
持っている男。_b0299252_7215216.jpg
「激坂じゃないですか~!!」

そうそう、ここはダンシングでゆっくりゆっくr・・・
持っている男。_b0299252_7235041.jpg
なぜスパートをかける!?
持っている男。_b0299252_7244822.jpg
そしてなぜ追う!??

持っている男。_b0299252_7255823.jpg
はい、到着♪

僕たちの間では最早定番となりつつある妙見寺・観音堂です。
持っている男。_b0299252_7272912.jpg
振り返るとそこに広がる穏やかな瀬戸内の絶景。
僕はここにひとりでやってきて、椅子に寝そべりながら風景を見てボケ~っとするのが大好きなんです。
持っている男。_b0299252_22565319.jpg
こんな感じにね(笑)

「いや~、この風景はすばらしい・・・
 あのくらいの激坂ならのぼってくる価値がありますよ。」

持っている男。_b0299252_7294826.jpg
ダイズさんのその言葉を後ろで聞いていたコギコギさんの後姿が喜んでいました。
持っている男。_b0299252_744610.jpg
「沖に浮かんでいるのは全部牡蠣の養殖いかだですよ。」

  「あぁ、あれがそうですか。
   
まあ全部僕のお腹に入るんですけどね♪」

牡蠣が大好きダイズさん。
翌日はモー万隊からの牡蠣ライド予定です。
天気がもてばよいのですが・・・


妙見寺・観音堂からの風景を堪能した後は、再びのんびりと走り出しました。
持っている男。_b0299252_7413691.jpg
時折立ち止まって、相生湾の風景を楽しみつつ向かった先には・・・
持っている男。_b0299252_7422696.jpg
もちろんだるま珈琲♪

タイミングよく、臨時漕会のディーさんとセーテンさんも来ていました。
ダイズさんにディーさんを紹介するときには「ワイプの人」、セーテンさんを紹介するときには「お肉の人」と言うと・・・

「あ~、あのワイプとお肉の!」

と、一発で分かってもらえたようです(笑)

さらに、今回新型へのフルモデルチェンジを果たしたタイプRさんの奥様うずしおさんとそのご友人の方、
そして、今回ダイズさんが西播磨に来ている間、逆に名古屋に行っていたフクちゃんさんの奥様も合流♪
だるまマスターさんに集合写真を撮ってもらいました。

しかしディーさんは「家族ポイントがピンチ!」とのことで写真をとる前に赤穂に帰ってしまいました。

・・・ということはあれですな!!(☆∀☆)
持っている男。_b0299252_87216.jpg
めっちゃちっちゃくしてみた(笑)


「しかしここで珈琲を飲んだら走る気なくなっちゃいますね~。」

だるま珈琲で締める僕たちの定番をダイズさんにも味わっていただきこの日のライドはおしまいとなりました。

以上、業務報告終了!

<走行データ>
走行時間 5:10:30
走行距離 131.03 km
獲得標高 938 m
平均速度 25.3 km/h
最高速度 60.6 km/h
平均cad 84 rpm
平均心拍 149 bpm
最大心拍 187 bpm
消費カロリー 2,279 C
平均気温 10.9 °C


そして夜・・・
持っている男。_b0299252_8185480.jpg
先日、新たに臨時漕会のメンバーとなったセーテンさん。
入会後即時「肉部長」に就任しこの日が初仕事です(笑)
持っている男。_b0299252_8195468.jpg
肉部長が足しげく通う「ドルフィンステーキハウス」にてダイズさんを迎撃(笑)
400gをペロリと完食。

「1kgはいける!!」

臨時漕会・肉部の恐ろしさをダイズさんに見せつけた見事な初仕事っぷりでした(笑)
そしてセーテンさんの初仕事に立ち会えるなんて・・・

ダイズさん、やっぱり持ってますね~♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。
さて、ダイズさんを迎えての初日は新さよからのドルフィンと肉尽くしでした。
そして2日目は牡蠣尽くし!
乞うご期待~♪

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by rynx04 | 2015-03-16 08:25 | グループライド | Comments(12)
Commented by ダイズ at 2015-03-16 08:57 x
住友さんの記事を見ていて書こうとして忘れてたコトをいくつも思い出せて嬉しいです。

千種川は本来チェレステカラー(笑)であること…木漏れ日ロードは廃線になった線路沿いだったこと…そしてこの日が日曜だったから木漏れ日ロードを走れたこと…

二日間が濃すぎて逆に記憶が断片的に\(^o^)/

一部の方々にはフィクションだの捏造合戦だの言われてますが(笑)、全てがリアルに甦ります♪
Commented by rynx04 at 2015-03-16 09:54
>ダイズさん
嬉しいコメントありがとうございます。
僕もダイズさんの記事を見て、あのときの感情を思い出しています。

ん、リアル!?
つまり業務日報に嘘偽りがないと仰りたいんですね!
いやぁ、これはホントに嬉しいコメントだ(笑)
Commented by ワタル at 2015-03-16 20:18 x
もはやワイプというより背景……

だるま珈琲での集合写真は臨時走会の良さが良く現れてる感じのいい写真ですね。(^-^)
背景含めて(笑)( ̄▽ ̄)ゞ



私事なんですが、相生駅から万葉岬に日ノ出サイクリングするなら何時ごろでると間に合います?
Commented by タイプR at 2015-03-16 21:44 x
コギコギさんの追い込み練から始まった今回のライドですが、追い込みだけでなく、グルメあり、まったりポタありで結構濃密な1日であったと思います。
いい意味で想定外のことが絡み合って、それが相乗効果を示すように楽しさにつながったと思います。
ん?そんな風に思っているのはひょっとして僕だけ?ハタ迷惑だった?そりゃまた失礼しました(>_<)
それはそれとしてこの日ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました。楽しい思い出が心の奥深く刻み込まれましたよ。
Commented by ディー at 2015-03-16 22:52 x
いつも通り安定の仕事っぷり( ̄▽ ̄)
風景過ぎて言われても分からない\(^o^)/
Commented by セーテン at 2015-03-17 20:26 x
肉部長。。。実に嬉しい良い響きです!笑
ドルフィンはあっさりしているのに加えて、食べ易くカットされているので無限に食べれちゃいますよね♫


Commented by フクちゃん at 2015-03-17 23:55 x
ダイズさん、自分が名古屋に行ってる間に、ウチのヨメの方が先に顔合わせるという、なんという奇跡( ̄◇ ̄;)

それにしても、今は亡きワイプ隊長、ちっちゃくても、抜群の存在感。゚(゚^艸^゚)゚。

肉部部長は、もはや言うことなしの安定感

新入部員は、みんなキャラが立ってて、ネタにし易いですなヽ(≧▽≦)ノ
Commented by rynx04 at 2015-03-19 01:25
>ワタルさん
いつだったか、みんなで焼肉に行った時にやっぱりディーさんがいなくて、焼肉で上がる煙の中にディーさんの顔を合成してみようかって話が出たことがあります(笑)

日の出狙いの相生駅発のモー万隊は、今の時期なら5時50分なら充分に間に合うかと・・・
だるまマスターさんによると、1日ごとに1分、日の出が早くなっているそうですよ。
Commented by rynx04 at 2015-03-19 01:28
>タイプRさん
本当に、強度の高い走行から緩いポタリングまで盛りだくさんでしたね。
グルメも絶景もありましたし最高でした♪
ハタ迷惑というよりは、僕では臨時漕会の強度の高い走行をダイさんに見せることができなかったので、タイプRさんが鬼牽きしてくれてむしろ良かったです。
今度はダイさんを小豆島で迎え撃ちましょうか!
Commented by rynx04 at 2015-03-19 01:29
>ディーさん
一度、矢印ナシで画像を上げたら本気で分かりませんでした(笑)
Commented by rynx04 at 2015-03-19 01:30
>セーテンさん
肉部長・・・若しくは臨時食会(笑)
ドルフィンはおいしいけれど流石に無限には食べられませぬ!
Commented by rynx04 at 2015-03-19 01:33
>フクちゃんさん
立て続けに4人の新メンバーが増えましたが、本当に個性が揃っていますね。
ブロガーとしてはありがたや~
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31