住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

「むしろ今の俺の心拍数を聞いてほしいわっ!!」

4月4日の業務日報

今年のテーマは「輪」

今年の僕は、ロードバイクを通じて一緒に楽しめる仲間を爆発的に増やしていきたいという目標を持っています。
ブログにコメントをくださる方、僕と同じようにブログを書いていらっしゃる方、西播磨のローディさん。
今年に入って4ヶ月ほどで、自分でもビックリするほど多くの出会いを重ねることができています。

そして4月5日。
僕はローディ仲間の輪をさらに広げるべく、ついにあの地へ乗り込むことになりました。

Team SHOROsのお膝元・尾張の地へ!

昨年9月のフルビワイチ以降、一気に臨時漕会メンバーと親交が厚くなったリキさんにコースディレクターをお願いして
尾張へ遠征してのライドを企画。
それにダイズさんも参加することになり、SHOROsに属する数名ローディさんも参加してもらうことになりました。
さらにその話を聞いたコギコギさんも西播磨からの遠征を決意。
もうこうなってしまうとね・・・

楽しみすぎてたまらんですばい!!
b0299252_03519.png
天気予報が多少悪かろうと、もう行くっきゃありません!
ちなみに前日の天気予報では、愛知県の降水確率はなんと90%!

それでも行けば何かが起こるはず!
迷わず行けよ! 行けば分かるさ!!


尾張遠征をキャンセルする気はまったく起きませんでした。


さて、今回の遠征は前日に愛知県入りして前泊の予定。
前日の土曜日はお昼過ぎに仕事を終えて、コギコギさんと合流しました。
b0299252_09545.jpg
コギコギさんのハイエースに、翌日乗れるかどうか分からないロードバイクを載せて高速道路を東へと走り出しました。

「まっ、最悪走れなくてもええよな~。」

  「そうですね、一日中ロードバイク談議だけでも楽しそうですしね。」

お招きいただく僕たちは気楽なものです。
雨の中走るよ、と言われたなら走ればいいし、雨だから中止、と言われたらそれに従うまでですから。

しかしその頃、コースディレクターのリキさんは相当頭を悩ませていたことでしょう。
3月にダイズさんを西播磨にお招きしたときは、僕も気まぐれな天候に予定を決めるのに四苦八苦しましたから、
その苦労はよ~くわかりました。
b0299252_023718.jpg
新名神に入ると前方には低く垂れ込めた雲。
三重県にはいるとついに雨が降り出してしまいました。
しかし雨粒は霧の様に細かくそれを見て、コギコギさんと2人でこんなことを言っていました。

「まあ、こんな霧雨なら乗ってもいいよな~。」

なんだかんだ言いながらも、やはり行くからには乗りたいんです(笑)


さて、車はさらに東へと進み愛知県へと入り程なくして高速道路を降りました。
ここでダイズさん、リキさんと一度合流し、夕食を一緒に楽しむ予定だったのです。
b0299252_0353015.jpg
夕食のコースディレクターはダイズさん。
3月に初めてお会いした時に用意していた豆乳よりも大きな豆乳を投入して現れました。
ダイズさんはどうやら名古屋メシを楽しめるお店に案内してくれるらしく、
かなり張り切っていらっしゃる様子・・・

とりあえず、道の分からない僕たちを案内するべく、ダイズさんの車にはリキさんが、
コギコギさんの車には僕が乗り込んで、車での列車走行が始まりました。

しかしダイズさんは思っていた以上に張り切っていた様で・・・

誘導するダイズさんの車の信号加速が鋭く、コギコギさんは千切れない様に必死のパッチ。
千切られれば迷子は必至、緊張感あふれる車での列車走行が始まったのです。
助手席からコギコギさんの運転姿勢を見ていましたが、
車の運転なのにシートに前乗りしてまるで下ハンを握っているような姿勢になっていました(笑)

「ディーゼル車を労われぇ!」

「これはコギコギレッスンせなアカン!」


極めつけは3月の西播磨ライドでコギコギさんに心拍数を聞かれなかったことを心残りに思っていたダイズさんに対して、

「むしろ今の俺の心拍数を聞いてほしいわっ!!」

名(迷?)言が飛び出す飛び出す(笑)
助手席の僕としては大いに楽しませてもらいました。

いや~、これだけで遠征してよかったわ~♪

b0299252_112598.jpg
まさかのライド前夜の前哨戦(コギコギさんのみ)を経て、「真古都亭」というお店に到着しました。
ここでは路さんみっちゃまさんご夫婦とはじめまして♪
b0299252_1151651.jpg
挨拶もそこそこに、お店に入るとそこに広がるのは、ザ☆名古屋メシ♪

こりゃあ、デラうみゃーですばい!!

ご飯が進んでついついおかわりも・・・♪

名古屋名物の味噌カツに舌鼓を打っていると、向かいの席でダイズさんと路さんがなにやら相談事しているぞ。

「明日のライド、平地は僕に任せてもらって・・・」

  「じゃあ僕はヒルクライムで削ると・・・」

なんと僕の脚を削るための作戦会議をしているではありませんか!!Σ(゚д゚;)
つい先程コギコギさんの精神力を削っただけでは飽き足らず、なんと恐ろしい!!
しかしこのとき僕はまだ気が付いていなかった・・・

その様子をニコニコと穏やかな表情で見ていたリキさんこそが、
最も恐ろしいことをしでかすことを!


次回、尾張のおもてなしは恐ろしいど!!
皆さんすでに、ダイズさんの記事を読んでいらっしゃるでしょうが、被害者の僕の視点からあの事件を語ります(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-04-15 01:32 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30