住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

晴れの国おかやまエンデューロ、開幕!

4月12日の業務日報・1ページ目

臨時漕会にとって春のメインレースとなる「晴れの国おかやまエンデューロ」
ついにその日がやって参りました。

今回はいつもピットを確保してくださるkonoさんが出場されないので、家ネコさんに協力してもらい
ピットを押さえるべく早朝に出かけることにしました。

ということで・・・
b0299252_23465653.png
自転車乗りの朝は早い・・・(`・ω・´)シャキーン!!

朝5時半の開門時間に間に合わせるべく、3時半には神戸を出発し岡山国際サーキットを目指しました。
しかしそれでも甘かった・・・
b0299252_2351332.jpg
自転車乗りたちの朝は超早い・・・(´・ω・`)ショボーン

開門30分前には到着したにも関わらず、岡山国際サーキット前には参加者達の車の長蛇の列。
みんなとってもとっても早いのね・・・(@_@;)
b0299252_23553893.jpg
そこで家ネコさんに車の運転を任せて、僕は徒歩でブルーシートを持って門扉の前に並びました。
開門と同時に歩いてピットを押さえにかかる作戦です。

それにしても早朝の山間の空気は冷たい!
たぶん氷点下の気温だったのではないでしょうか。。。
そして周りには僕と同じように凍えながら、ロードバイクにまたがって開門を待つ参加者たちの姿。

あ、そうか・・・ロードバイクを組んでから並べばよかったのか・・・orz

う~ん、我ながら足りてないわ\(^o^)/
b0299252_004031.jpg
そして開門と同時にもちろん置き去りに(笑)
b0299252_012053.jpg
しかしなんとか、いつも臨時漕会が陣を構える9-Bのピットを確保できました。

いや~、しかしkonoさんは偉大です。
エンデューロの度に早朝と前夜の狭間の時間帯から並び、ピットの確保をしてくださっていたのですから・・・
改めて感謝の気持ちが湧き上がってきました。
b0299252_042251.jpg
そしてすぐにモーニングさんも9-Bのピットにやってきました。
ブルーシートの広さも十分♪
これで今回もいつもの場所に陣を構えることができます。
b0299252_06534.jpg
ピット裏ではマヴィックカーも到着し、いよいよレースの雰囲気が出てきました。
途中、当業務日報によくコメントを残してくださるタフBeeさんともはじめまして♪
お互いの健闘を祈ってお別れしました。
こういう出会いもレースの楽しみのひとつですね♪
b0299252_084043.jpg
臨時漕会メンバーも続々と集結。

今回は4時間ソロの部に、コギコギさんhiroさんバスク輪さんフクちゃんさんボーンズさん、住友輪業。
4時間の部が終わってから1時間後にスタートの2時間ソロの部にタイプRさん
7時間ソロの部に、モーニングさんが出場です。
b0299252_01288.jpg
さらにピットに余裕があったので、モー万隊メンバーのヨッシーさんよしひろさん
さらにはワタルさんも臨時漕会の陣に招いてなかなかにぎやかでした♪
b0299252_0173669.jpg
そしてにぎやかと言えば「黄色い声応援団」!!

臨時漕会の鬼コーチ兼応援団団長・おばさんが島根から到着です!

今回、他に応援にはポチャコさんワインレッドさんが来てくれました。
さらに途中から、うずしおさんヘイジさんセーテンさん
ママチャリダーさん赤い彗星さんモアヒさんも駆けつけてくれて大盛況。
家ネコさんは一眼レフで写真撮影を担当してくれました。
ありがたやー♪

・・・

おっと、忘れてた・・・
もうひとり、岡山国際サーキットに応援に駆けつけようとしていた男がひとり・・・
ディーさんは諸事情により、岡山国際サーキットにたどり着けず残念!
あぁ、これは集合写真でいつもの扱いですね・・・

うむ、さすがワイプ部長!
仕事熱心です(笑)


b0299252_0263665.jpg
さて、ロードバイクやドリンク・補給食の準備が終わり、コースを試走できる時間になりました。
僕とモーニングさん、ボーンズさんは、今回エンデューロ初参戦のバスク輪さんを従えてコース上に飛び出しました。
ウォーミングアップがてらバスク輪さんに落車の発生しやすいポイントの説明や、
コーナーのライン取りなどの注意事項の説明を実際に走りながら行うためです。

しかし、走ってみるとめちゃくちゃ寒い!

最もスピードの出るアトウッドカーブの立ち上がりでは、ガーミンが氷点下0.2℃を表示していました。
試走ではコースを2周しましたが、指きりグローブで出たため、指先の感覚がなくなっていました(**;

そして僕たちより後に試走に出たhiroさん・・・
b0299252_0333435.jpg
オヤ、ナンデスカ?
ソノカッチョエエろーどばいくハ???


世界限定300本のタイムのカーボンフレームにデュラエース、そしてその足元にはコスミックカーボン・アルチメイト!
臨時漕会最強の男が、これまた最強の決戦兵器を引っ張り出してきました!!

組みあがって間がなく、ほぼぶっつけ本番での投入・・・
ポジションやジオメトリが変わるため、これまで乗っていたトレックで走る予定だったそうですが、
試走で走らせたら気持ちよすぎて急遽予定を変更。
タイムで走ることに決めたそうです。
b0299252_0423225.jpg
スタート時刻の30分前となり、選手達に招集がかかりました。
hiroさんとボーンズさん、僕は最初から先頭集団で走る作戦です。

○臨ジャージを着たローディが3人も先頭集団にいる・・・

その事実は僕をとってもワクワクさせてくれました。
さらにはヨッシーさんも先頭集団にいますから、4人で協力し合えば面白いですし、なにより勇気付けられます。
b0299252_0475424.jpg
その後方ではコギコギさん、フクちゃんさん、バスク輪さんの姿も・・・
序盤は初レースのバスク輪さんに2人がレースの走り方を叩き込むつもりなのでしょう。

モーニングさんは4時間組より3分早いスタート。
前方に位置する7時間の選手の群れの中に、大きな背中の○臨ジャージが見え隠れしていました。

徐々に高まるレース前独特の雰囲気と緊張感・・・
時刻はスタート時刻の8:30に迫っていました。

いよいよ晴れの国おかやまエンデューロ、開幕です!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-04-22 00:57 | レース・イベント | Comments(18)
Commented by Fosetta at 2015-04-22 11:08 x
300台の限定フレームをゲットなんて、すいませんレース記事よりも気になりますw

ドアップの写真は無いんですか?
Commented by ワタル at 2015-04-22 15:20 x
その節は大変お世話になりましたm(__)m

……そんな貴重なバイクが直ぐ側に!しまった近くで見せてもらえばよかった(@ ̄□ ̄@;)!! 写真取り損ねた(TT)
Commented by ダイズ at 2015-04-22 16:20 x
来年は行こうかな…
サーキットを走る丸臨列車見たいですし…私を載せて貨物列車に…でもスグ連結切れちゃうな…ウーン。

この続きを見てからゆっくり考えるとします。
Commented by おばさん at 2015-04-22 21:42 x
場所取りから始まったレースでしたね。 konoさんは大阪から場所取りに来てくれてたんですよね…感謝!!
そして今回は神戸からの住友輪業さん…遠い人ほど早起き?(^^;; 家ネコさんも協力して貰って ありがとー!*\(^o^)/*
次は 私が〜!なんて事は 絶対 言いませ〜ん(^^;;
臨時漕会も年々大所帯になって来ましたね♪( ´▽`)
Commented by バスク輪 at 2015-04-23 07:03 x
場所取りありがとうございましたm(_ _)m
1番近い人間が行くべきかと思いましたが、どれくらいの時間に行けば先頭取れるか分からなかったのでお任せしました(苦笑)

スタート前はすごく寒かったですね。次回は試走用に冬用グローブを用意して行こうと思いました(;^ω^)
Commented by せい at 2015-04-23 12:42 x
先頭集団で走る…うぉぉ!
めちゃめちゃ気になります。
早く続きが読みたいです。
Commented by ディー at 2015-04-23 20:39 x
[壁]_・)チラッ

(;_;)シクシク
Commented by kono at 2015-04-24 14:53 x
今回はレースもですが、何よりピット確保の仕事が出来ないことが残念でした…
朝目覚めると住友さんがなんと9Bピットを確保いただいたと伺い大感激‼︎心は一気にサーキットに飛んで行きました(^o^)
チームで自分の役割があるっていいですね〜。
次回も早起きします(#^.^#)
Commented by hiro at 2015-04-24 20:58 x
回を増すごとに臨時漕会も大所帯になってきて感慨深いもんがあります
試走だけのつもりで二台も持って行ったのにねー笑勢い勇んだこの決断がまさかアルカンシェルの呪いだったとは…(´・_・`)
Commented by rynx04 at 2015-04-24 23:44
>Fosettaさん
気になりますか~?
気になりますよね~?
それではドあっぷの写真を・・・




って撮ってませんでした!!
申し訳ありませんッ!!
Commented by rynx04 at 2015-04-24 23:46
>ワタルさん
臨時漕会メンバー以外の方もピットに来るだろうと思ってましたから、むしろ使ってもらえて嬉しかったです。
次も同じピットに来てくださいね♪
Commented by rynx04 at 2015-04-24 23:48
>ダイズさん
来年と言わず、ミッドナイトエンデューロでチームだるま珈琲で出るという手もありますよ(笑)
今年、ダイさんはいったい何回こちらにいらっしゃることになるのやら(^^;
Commented by rynx04 at 2015-04-24 23:50
>おばさん
なぜか今回は僕が行かなきゃ!って思ったんですよね。
konoさんはほんとに偉大です。
臨時漕会メンバーだけでなく、色んな人が遊びに来てくれるピットになればいいですね♪
Commented by rynx04 at 2015-04-24 23:52
>バスク輪さん
どういたしましたっ!(笑)
バスク輪さん、人一倍寒がりですもんね。
あの寒さは堪えたと思います。
ミッドナイトはどないしますか?
チームで出ますか?
Commented by rynx04 at 2015-04-24 23:54
>せいさん
これまでも先頭集団で走りましたが、今回ほどワクワクしたことはなかったですね。
次回以降もお楽しみに♪
Commented by rynx04 at 2015-04-24 23:55
>ディーさん
仕事熱心なディーさん、出番はまだですよー(笑)
Commented by rynx04 at 2015-04-24 23:57
>konoさん
臨時漕会のピットは9-B以外あり得ません!
konoさんが作った伝統を次も死守ですね♪
Commented by rynx04 at 2015-04-24 23:59
>hiroさん
応援してくださったメンバーを含めると2桁ですもんね。
これからもピットは賑やかであり続けることでしょう。
そしてアルカンシエルの呪い・・・
まさかの、でしたね(*_*;
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30