住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

牽いてくれてもいいのよ?

4月19日の業務日報・3ページ目

「行くわよ!!」

パンクによってノリノリでオネェ化したセーテンさんの号令の下向かったのは、
ホルモン焼きうどんと上ホルを楽しめるあのお店。
b0299252_23514460.jpg
みんな大好き「新さよ」でございます♪
b0299252_235642100.jpg
b0299252_2357327.jpg
b0299252_23572043.jpg
この日は定番のホルモン焼きうどんと上ホル別焼きに加えて塩タンも追加♪
コイツはセーテンさんもオネェ化してる場合じゃありません!
b0299252_2354117.jpg
はい♪ パンク姐さんアウト! 肉部長イン!!

キャラの切り替えが速えーよ(笑)

そんな肉部長はさっそく仕事をしてくれました。
b0299252_23595967.jpg
何かを思い付いたようにホルモン焼きうどんに一味唐辛子を振り掛けるセーテンさん・・・そしてひとくち。

「これ!合いますよ!!」

肉部長の太鼓判とあれば試さない手はありません!
そしてその太鼓判はやはり間違いなかった!!
みんな一斉に一味唐辛子を振り掛けだして、一味唐辛子の容器がテーブル上をローテーションしていました(笑)
b0299252_04494.jpg
そして上ホル別焼きはもちろんご飯にオンです♪

この味はなんて言えばいいんでしょうね。
記憶の中にはいつも前に食べた上ホルのおいしさが残っているのですが、
実際に食べると記憶のおいしさよりも遥かにおいしいんですよね・・・
本当に何度食べても感動できてしまうおいしさ!

アカン・・・書いてたら禁断症状がガガガガ・・・((('A`)))



すみません・・・取り乱しました。。。

え~と、禁断症状が出てしまうくらいにヤヴァイ補給を済ませた後は、
再び2つのグループに分かれて国道373号線を上郡まで走り続けました。

この区間、僕が先頭を牽くグループのメンバーはディーさんとバスク輪さん。
この日、僕はクルクルLSDによって重いギヤを踏めなくなった脚に喝を入れるべく、
常に重めのギヤを選んで走り続けていました。
上郡までは重いギヤを回すトレーニングの最終仕上げ。
アウタートップでケイデンス60rpm台前半を保ち、走り続けてゆきました。

新さよを出発してから10kmくらいは余裕もあったのですが、
ず~っと重いギヤを回していると明らかに筋肉が悲鳴を上げ始めます。
筋肉の悲鳴が上がり始めてからはひたすら耐えるのみ!

止めたいけれどつらくなってからがトレーニング!
真後ろにつけているディーさんにハンドサインで先頭交替要求をしたいけれど、それをしたら負け!
あぁ、でももうそろそろ限界だ。
本当にしんどいんだけど・・・
上半身も揺れてフォームも崩れてきているから、ディーさんもバスク輪さんも僕がしんどいこと分かっているよね!?
「牽きますよ~!」ってカッチョイイことを言いながら先頭を志願する気はないんだろうか?
だったら僕はすんなりとしんどいことを止められるというのになんで2人とも黙ったままなんだろうか?
どうせ、「トレーニングの邪魔になると思ったから・・・」って言うんだろうな。
そんな気を使ってくれる必要ないのにな。
やさしさってなんだろな~?

なんてことを思いながら上郡まで走り続けました(笑)
結局、上郡までずっと僕が先頭でした(T_T)

「「トレーニングの邪魔しちゃ悪いと思って・・・」」

ほらヤッパリ(笑)
上郡の休憩場所で2人と話をすると、予想通りの回答が返ってきました。

2人ともやさしいけどやさしくないッ!!(T_T)(T_T)(T_T)
いつかこれでもかってくらいに前を牽かせてやるからな~!!




b0299252_033288.jpg
その後、コギコギさんが率いる後発グループと合流し、みんなで豆乳タイム♪
臨時漕会にも異文化の風が吹き込んでくるようになりました(笑)
b0299252_0371687.jpg
上郡からは完全にクールダウンの時間です。
コギコギさんが農道と農道をつなぎ合わせた超マイナーな道を先導し、一路だるま珈琲へ!

・・・と思ったら。

「んもう! やだぁ♥」
b0299252_0402233.jpg
うなだれパンク姐さん。

この日は割りとセーテンさんの日でしたね(笑)
b0299252_0422415.jpg
しかし〆だるまにはセーテンさんの姿はなし・・・
翌日からの出張のため、新幹線の時間が迫っていたのでだるま珈琲に着くなり急いで帰ってしまいました。
残念!



「お願いがあるんです!」

ショーンさんのこのひと言から始まった今回のトリガタワライド。
雨男あり、セーテンさんの新キャラあり、やさしいんだかやさしくないんだかよく分からない接待ありと盛りだくさんでした。
そして実はここ最近、臨時漕会に入会したコージさん、セーテンさん、ディーさん、バスク輪さんにとっては
2代目○臨ジャージでのデビューライドだったんですよね。

デビューライドから盛りだくさんでしたが、これからもきっとこの日以上に盛りだくさんな出来事が待ち受けているでしょう。
これからも周りのローディさんたちを巻き込みながら、また一緒に走りまくりましょう♪
たくさんの汗とともに、思い出と、あとはできるだけ避けたいけれど雨もしみこませて(笑)

以上、業務報告終了!

<走行データ>
走行時間 5:07:50
走行距離 132.38 km
獲得標高 1,256 m
平均速度 25.8 km/h
最高速度 52.9 km/h
平均cad 74 rpm
平均心拍 139 bpm
最大心拍 179 bpm
消費カロリー 2,163 C
平均気温 12.2 °C

最後まで読んでいただきありがとうございます。
○臨ジャージにたくさん汗をしみこませるためにもたくさん牽いてね!

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-05-09 01:03 | グループライド | Comments(12)
Commented by Fosetta at 2015-05-09 09:35 x
私も最近、豆乳を投入してますが、バニラソフト味なんてのがあったので飲んでみましたが、甘さの破壊力が凄かったです。

プレーンかコーヒー味が好きですねって、ダイちゃんさん向けのコメかなw
Commented by ディー at 2015-05-09 11:10 x
「私の後に列車はない。私の前に列車はできるっ!」って知りませんか?
名言ですよ??(笑)
Commented by ワタル at 2015-05-09 17:34 x
セーテンさんはおねい系とφ(..)

………行くなら聖地より新さよのが先かな?

ディーさんいい迷言ですね!
じゃ僕はことわざを~『先頭交代は引いて待て』♪


Commented by ショーン at 2015-05-09 21:37 x
俺も読んでたら禁断症状ガガガ…
○臨ジャージ羨ましい…
本当にカッコイイですもんねーあのジャージ
Commented by パンク姐さん at 2015-05-09 23:01 x
思わず素で出た姐さん口調、、その後に普段からなんかやらかすと結構意出ちゃうことがわかりました、笑
危ない危ない〜(´・_・`)


Commented by バイソン at 2015-05-11 23:55 x
A列車で行こうってゲームがあったんですよ・・・

だから今年はD列車で行こうってライドがあって良いと思います(笑)
Commented by rynx04 at 2015-05-12 00:10
>Fosettaさん
豆乳は調整のプレーンが一番ですね♪
ちなみに紀文よりもマルサンの方が後味スッキリで好みです。

それにしても臨時漕会でもダイさんの影響力がすごいです。
豆乳だけにとどまらず三味線まで・・・orz
Commented by rynx04 at 2015-05-12 00:11
>ディーさん
「私の走らない日にはワイプができるッ!!」

こうですか分かりません!!(><)
Commented by rynx04 at 2015-05-12 00:14
>ワタルさん
行くのなら聖地も新さよもですよ♪
牽いて待っても交替してくれなかったのですが・・・(O_o)
Commented by rynx04 at 2015-05-12 00:16
>ショーンさん
月イチだるまコースに新さよ追加ですね~♪
コギコギさんからボーンズさんが初対面の時に○臨ジャージについて同じことを言っていたと聞かされたことがあります。
Commented by rynx04 at 2015-05-12 00:20
>パンク姐さん
しかし肉を食べるときにはしっかり肉部長に戻っていた辺りはさすがです。
お腹はパンクしそうにありませんね(笑)
Commented by rynx04 at 2015-05-12 00:20
>バイソンさん
よし!イベント任せた!!(笑)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31