住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

そうだ、ドッキリを仕掛けよう♪

4月26日の業務日報・1ページ目
b0299252_239119.png
自転車乗りの朝は早い・・・オハヨー(゚∀゚)ノ

この日は以前からある方とビワイチをする予定がありました。
ビワイチとは言っても琵琶湖大橋を渡る、いわゆる「キタイチ」です。
距離はおよそ150kmほどで、さらに今回はあまり乗り込んでおられない方も同行するようです。

ちょっと余裕がありそうだぞ♪
ということで、「キタイチ」の集合時間となる9時より早くにスタート地点の道の駅琵琶湖大橋米プラザをスタート。
一度南進し、瀬田の唐橋を渡って琵琶湖大橋より南の琵琶湖・・・いわゆる南湖を一周することにしました。
ひとりだけフルビワイチですね。

そしてこのキタイチ前の南湖一周にはもうひとつの狙いがありました。
その狙いについてはまた後で・・・


b0299252_23195281.jpg
午前5時過ぎ、予定通り道の駅米プラザを出発。
南湖は距離にして50kmほど・・・
2時間あれば回れる距離なのでかなり時間的に余裕があります。

ということで朝の冷たく気持ちのよい空気を味わうように、特に飛ばすでもなく快適なスピードで走り始めました。
b0299252_23231254.jpg
走り始めて10数分後、琵琶湖からは本日の太陽がコンニチハ。
湖から太陽が昇ってくるというのは琵琶湖ならではの風景ですね。

そして日の出の時間帯はもちろん車の交通量が少なく、堅田から大津の日中は走りにくい区間もスイスイです♪
b0299252_2326094.jpg
あっという間に大津港に到着しました。
しかし釣り人さんたちの朝も早いですね(笑)
b0299252_2327749.jpg
大津港では暫しの間、明け方の空のやわらかいグラデーションをボケーっと楽しみました。

それでもまだまだ時間に余裕があったのであのお店に行ってみることに・・・
b0299252_23291958.jpg
みんな大好き、茶丈藤村です♪

この日は時間の都合上、営業時間内に訪れることができなさそう・・・(´・c_・`)
かなーり残念ですが、今度また訪れることにします。

モチロン自走で♪

b0299252_23344513.jpg
さらに普段はすぐに通過してしまう石山付近をお散歩。
今度、のんびりこの辺りを徒歩で散策するのもいいかも♪
もちろん〆トーソンで!
b0299252_23355724.jpg
そうだね、今日はロードバイクを楽しもう♪(←違!)

さて、それでは南湖一周をするもうひとつの狙いを遂行しに参りますか!

もうひとつの狙いとは、とあるブロガーさんに何の前触れも無く会いに行くこと。
その方は、毎週末の様にチームメンバーさんたちと琵琶湖畔で朝練を行っているのです。
その予定を下調べしておいて、いきなり現れる・・・つまりドッキリを仕掛ける訳ですね♪

上の写真のメッセージではありませんが、人生色々あるよね~、ドッキリを仕掛けられることもあるよね~(笑)
b0299252_23424576.jpg
どんな反応してくれるかな~?

ワクワクしながら琵琶湖最南端の瀬田の唐橋を渡りました。
ええ、ドッキリを仕掛けるのは大好きです♪
今回の「キタイチ」の予定が決まってすぐにドッキリを仕掛けようと思ったくらいです(笑)

ちなみにターゲットとなる方とは実際に会うのは初めてですが、Facobookを通して交流があったので
ドッキリを仕掛けても大丈夫そうな方であることまで下調べ済みです(笑)
いい仕事をするには段取りから!
これ鉄則です!!
b0299252_23493731.jpg
そして朝練の集合場所となる、矢橋帰帆島(やばせきはんとう)の駐車場に到着♪
しかし楽しみすぎて朝練の集合時間の30分も前に着いてしまいました(ノ∀`) アチャー
本当はそろそろ朝練に行きましょうか・・・という段になって、颯爽と現れる予定でしたが、我慢できませんでした(笑)

ということで予定を変更して、駐車場から少し離れた場所に潜伏。
早朝から周りから見て変な行動を取る怪しいローディになってしまいました・・・

暫くすると、自走で集合場所に現れるローディさんやロードバイクを積んだ車が集まりだしました。
しかしターゲットとなる方の車は一向に現れません。
駐車場の方を見ると、談笑する複数のローディさんの姿が・・・

楽しそうだ!

方や、少し離れた場所で潜伏する怪しいローディがひとり。

まだだ!まだターゲットは来ていないんだぞ!!
でも・・・でも・・・

もう辛抱たまらん!!

いよいよ我慢できず、ロードバイクに飛び乗って談笑するローディさんの輪に突撃します。

「おはよーございまーす♪」

予定とはいろいろ違うけど、果たして「ドッキリ大成功♪」といくのでしょうか!?

ここまで読んでいただきありがとうございます。
我ながら、どんだけ堪え性ないねん('A`)

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-05-12 00:04 | グループライド | Comments(14)
Commented by ガルマ at 2015-05-12 00:16 x
なかなかの行動力に脱帽ですが
我慢できなかった気持ちには共感です♪

さて、ターゲットの方はかなりくせ者だそうで
見事ドッキリ大成功(^^)でしょうか?
Commented by ダイズ at 2015-05-12 09:21 x
確かに仕事は段取り8割とは言いますが、ツメの部分で我慢し切れないのはいただけませんね~♪
先日尾張で大人力を目の当たりにされたハズなのに(笑)

次は私も凸したいので、企画段階でのご連絡をお願いします♪
Commented by Fosetta at 2015-05-12 10:06 x
ドッキリしかけるなんて住友さんのおちゃめさん♪

でも、我慢し切れないとドッキリの威力が半減ですよ、成功したのか続きが楽しみです。
Commented by kiyomax at 2015-05-12 14:15 x
続きが気になって気になって、夜もおちおち眠れません!!(;´Д`)ハァハァ
Commented by tazi at 2015-05-12 19:58 x
今から考えると私もこのドッキリに参加すれば良かったです。(^_^;)
実は前日に南湖を御一緒しようかと迷っていたんですが、体力に自信が無くて断念してました。
Commented by メタボびと at 2015-05-13 00:08 x
住友さん、お久しぶりです~そして今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


琵琶湖においでだったんですね~そして、そんな楽しそうなドッキリを仕掛けられてたんだ~(*’▽’*)わぁ♪


でも、ちょっと事前に連絡して下されば良かったのに···(。-д-。)


私も参加したかったなぁ~(´・ω・`)ショボーン (爆)
Commented by rynx04 at 2015-05-13 16:48
>ガルマさん
今回のターゲットの方は、僕のロラ活後にfacebookでおいしそうなスイーツの画像を投稿してきたりと、かなりやっかいな人物です(笑)
ぎゃふん!と言わせねばと思い今回の行動に至りました。
Commented by rynx04 at 2015-05-13 16:49
>ダイズさん
よく詰めが甘いと言われます(笑)
しかし34才児のこの僕に大人力を求める方が間違っている!
Commented by rynx04 at 2015-05-13 16:50
>Fosettaさん
34才児、躍動していました(笑)
我慢できませんでしたが、ターゲットにバレなければどうということはないっ!!
Commented by rynx04 at 2015-05-13 16:51
>kiyomaxさん
コメントありがとうございます♪
ハァハァしてもいいですが、夜は寝てください(笑)
Commented by rynx04 at 2015-05-13 16:53
>taziさん
taziさんなら南湖を足してフルビワイチも余裕だったと思いますよ。
次の琵琶湖は問答無用で瀬田の唐橋を渡りましょう♪
Commented by rynx04 at 2015-05-13 16:55
>メタボびとさん
メタさんキタ━━━━(о´∀`о)━━━━!!

そして、メタさんダウト━━━━━m9(≧▽≦)━━━━━!!
Commented by バイソン at 2015-05-14 05:39 x
そういえば 僕とはじめましての時も ドッキリ登場でしたね(笑)

「うわっ本物や(笑)」って思ったの鮮明に覚えてる♪
Commented by rynx04 at 2015-05-15 21:55
>バイソンさん
えー、あれってドッキリでしたっけ?
コギコギさんから僕が来ることを聞いていなかったんですか?

でもまあ後ろからこそーっと現れたのは僕の意思ですけどね(笑)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31