住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

“ツーリング”なのか“攣ーリング”なのか

5月6日の業務日報・1ページ目

4月26日に予告ナシのドッキリ朝練凸撃させてもらったチームBiwako Cycling
実はドッキリを仕掛ける前から、一緒に走る約束をしていました。

確かガルマさんからアワイチを走る上でのアドバイスを求められたのが始まりで、
そこから話を聞いてみると、たまたま僕が有給を取っていた5月6日にアワイチをすることが判明。

「じゃあ僕も参加させてください♪」

そうなるとこんな風に話が広がるのは必然ですね♪
そしてついに約束のアワイチの日を迎えました。
b0299252_22544159.jpg
集合は淡路島ハイウェイオアシスに7時。
集合時間前に着きましたが、Biwako Cyclingのメンバーさんたちの大半がすでに到着されていました。

「いや~、まさかあのタイミングで来るとは・・・」

ガルマさんの挨拶からの第二声はやはり、先日のドッキリの話題。

  「いやいや!
   今日のアワイチの予定があったので、それより前に仕掛けるのは当然ですよ♪」


本来ならば、今回のアワイチではじめましてとなる予定だったのですが、それじゃあ普通過ぎますからね。

アワイチはオトリだったのさ(笑)


さて、今回のアワイチに参加のメンバーはガルマさんのほかに以下の通りです。
イニシャルdさんおかちゃんさんottottoさんオペラMさんKAIMIYAさんK兄さんサイさん
daichiさんドギーさん

メタさん・・・なんで来んかったんや!?(T_T)(T_T)(T_T)

まあ人それぞれ事情がありますし、またの機会もあるでしょう。
メタさん、次こそは!ですよ~!!
b0299252_2372331.jpg
改めてご挨拶ののち、出発前の使用前のローディたちの集合写真を撮影しました。

もちろんみんな元気に笑顔です♪
しかしアワイチは甘くない!

さて、ここからどれだけ笑顔が減ってゆくことやらヽ(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ

「今日はツーリングですよ! ツーリングですからねっ!!」

不穏な空気を察知したのか、ottottoさんがひたらツーリングという単語を連呼していました(笑)
ガルマさんは淡路島への道中、車の中で死ぬほどこの単語を聞かされていたそうです。

  「脚が攣ーリングとか・・・」

ちょっとした危険発言をしてみましたが、さて・・・どうなることやら(笑)
b0299252_23113538.jpg
さて、いよいよ出発です♪
ハイウェイオアシスから一気に下り、最初の信号でガルマさんたちを見送りました。
総勢11名の大人数のため、序盤の洲本までの高速巡航区間ではメンバーを2班に分けたためです。

先発班は前週にアワイチの下見をしたガルマさんが先導し、
後発班は今回のメンバーで最もアワイチ経験のある僕が牽きます。
こうすれば先発班が迷ったときに止まれば、後から追いついた僕がルートを教えることができますからね。
「お~! ブログで見た光景だ♪」

b0299252_23313544.jpg
後発班で先頭を牽く僕の真後ろにいたdaichiさんが、背中の○臨を見てめっちゃ笑顔でした。
聞けば、「ビワイチアワイチ」の記事に出会って以降、当業務日報を読んで下さっているとか。

ありがたや~♪

しかし当業務日報の入口としてはなかなかエグいところから入ってこられましたね(笑)
b0299252_23322936.jpg
b0299252_23325832.jpg
この日の巡航速度は30km/h台前半。
左手側に広がる大阪湾の風景を楽しんでもらう余裕を残しての走行が続きました。

「磯の香りがする~♪」

これはBiwako Cyclingのみなさんが揃って口にしていたこと。
普段から琵琶湖の水辺を走っていますが、淡路島は海辺。
その風に含まれる磯の香りは新鮮なものだった様です。
b0299252_23403647.jpg
「元気~?」

ここまでは風景を楽しみながら走る穏やかな淡路島。
使用開始20kmのローディたちは僕の問いかけに、出発前よりも元気な笑顔を見せてくれました。
そしてそれは洲本温泉郷の先にある最初の休憩ポイントまで続くかに思われました。

しかしそうはいかなかった・・・
洲本温泉郷に入る少し手前、先発班で走っていたあるメンバーにトラブルが降りかかりました。
あるメンバーとは「ツーリング」と連呼していたottottoさん・・・
前輪のスポークが2本切れひどい振れが出てしまい自走不能になってしまいました。
残念ながらここでタクシーを呼んで無念のDNFです。

「ottottoさん・・・めっちゃ残念やわ~」

ガルマさんがものすごく歯がゆそうにしていました。
聞けばこのアワイチのために休みをあわせてくれていたそうです。

  「僕はハイウェイオアシスに戻って車でサポートに回ります!
   だからみなさん・・・

  ここからはレーシングでOK!!」


あれぇ、あれほど繰り返し言っていたツーリングはどこへ~?
まさかあれも脚が攣ーリングってことだったの???

まさかのDNFにここまでの笑顔あふれるアワイチがさっそく危険であぶない!!
そしてここから少し走れば南淡の4つの峠が待っています。

さてさて、どーなることやらo( ̄ー ̄;)ゞウーム

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-05-20 23:58 | グループライド | Comments(6)
Commented at 2015-05-21 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガルマ at 2015-05-21 18:42 x
「脚が攣ーリング!」になるのかどうか!
いやぁ~はらはらドキドキっす~

今思い出しても、ドッキリからアワイチへの
つながり、、完璧ですねw
Commented by rynx04 at 2015-05-21 23:44
>鍵コメさん
初アワイチ、お疲れさまでした。
Facebookでもよろしくお願いします。
Commented by rynx04 at 2015-05-21 23:45
>ガルマさん
僕はいつだって考えています。
ドッキリ第2弾、いつやったろーって(笑)
Commented by メタボびと at 2015-05-22 01:18 x
住友さん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


チームのお楽しみ淡路島ツーリングすらビビって参加を見送ってしまい~すっかりそのチキンハートぶりとド貧脚が皆様に露呈した感があるメタボびとでごさいます···\(^o^)/


だって···


『脚が攣ーリング』とか『さて、ここからどれだけ笑顔が減ってゆくことやらヽ(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ』とかの発言を爽やかな笑顔でおっしゃられるドSな方がご一緒だと聞いて完全にぶるってしまいました~\(^o^)/オワタ


↑というのは嘘ぴょ〜ん!
実際はガルマさんの仲間内へのサプライズだったらしく直前まで住友さんの参加は知りませんでしたから···(≧∇≦)b(笑)


これからもBiwako Cycling朝練等に参加させて頂き~若手に胸を借り、脚力&精神力upに精進して行く所存です!(๑و•̀ω•́)و


もっともっと頑張って今よりマシな走りが出来るようになった暁には、改めてご一緒ライドの機会を与えて頂ければ本当に光栄に存じます~その折には何卒よろしくお願い致します···m(_ _)m←アッ、もちろん『清く正しい』系でね!(爆)


さて、『Biwako Cycling in 淡路島 with 住友輪業様』編~いよいよ始まりましたね!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


いつも一緒に走っているメンバーが住友輪業様の業務日報に主役として登場する日が来るとは(プレはありましたが···笑)感無量でございます~(TωT)ウルウル~カンドーシタ


そこになぜか私はおりませんが···\(^o^)/←愚か者(爆)



ではでは、続編も楽しみにしております!(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
Commented by rynx04 at 2015-05-26 00:35
>メタボびとさん
メタさんキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

次にメタさんをお誘いするライドは『清く正しい』系ですよ!
ちゃんとイベント名の頭にも『清く正しい○○』とつけております♪






ヽ(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31