住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

ある日 山の中 ペンギンに 出遭った♪

5月10日の業務日報・2ページ目

グルメを満喫しながらの定刻運行を目指すモーニングさんと僕はCP1を出発後も、
次々と他の集団を追い越してゆきました。
基本的にアップダウンが続く走り応えのある道でしたが、Ave.30km/hに近い気持ちのいいペースで走り続けました。
b0299252_2359430.jpg
モーニングさんも気持ちよさそうに走っています。
その理由はいいペースで走れているからだけではありません。
b0299252_004365.jpg
上の写真はCP1のものですが、CP以外でもコースの沿道で住民の方々が手を振ったり声を出して
僕たち参加者を応援してくれるんです。
昨年、石見グランフォンドで沿線の方々に応援していただいた経験から、
僕は今年も再び参加しようと思ったんですよね。
そして今回が初参加のモーニングさんにとってはこの応援は初めての経験。

「めちゃくちゃ嬉しいね♪」

それはもうとってもとってもご機嫌な様子でした。
これは病み付きになりそうですね!


さて、暫く他の集団を追い越しつつ走っていると、再び違う集団が前に見えてきました。
徐々にその差を詰めてゆきましたが、その集団を形成する参加者の中に
明らかに異質な人たちがいることに気がつきました。

本当に速い人は後姿で分かる!

後ろから見える脚の発達具合や、ゆっくり走っていても分かるフォームのきれいさ・・・
他の参加者とは纏っているオーラが違います。

そしてその人たちのジャージを見て納得・・・
西播磨でも速いと有名な黄色いチームジャージを纏った方々でした。
そしてその中にまた違う西播磨のチームジャージを発見!
あの人はもしや!?

その方は以前、コギコギさんやだるまマスターさんが一緒に出石まで走ったシンヤさん
お互いのフィールドの西播磨ではなく、まさか石見で出遭うことになるなんて・・・(笑)
嬉しく、そして驚きの出会いとなりました。


しかし同じような驚きの出会いがこの後も続くことになります。
b0299252_0235527.jpg
CP2・桜江では、まる姫コロッケとバナナを堪能♪
9:15着で予定より5分遅れだったので、やはり食べたらすぐに出発です。
b0299252_028337.jpg
そしていよいよ石見グランフォンドの第一の難関に差し掛かります。
距離5.4km、標高差400m、平均勾配7.4%・・・日桜ロードのヒルクライムです。
b0299252_032321.jpg
モーニングさんは残りの距離と獲得標高を考えて、脚の温存に徹した走り。
僕も重いギヤにかけず、高めのケイデンスでクルクルと回して筋肉にダメージを負わない様に上ってゆきました。
b0299252_035956.jpg
これまで上ってきた道が、いつの間にかこんなに下に見下ろせる場所まで・・・
b0299252_035597.jpg
CP2・桜江の方向も一望できます。

この風景を写真に収めてふと前を見てみると、僕と同じように写真を撮りながら走っている2人のローディーさんがいました。
彼らもブロガーさんなのかな~、なんて思いながら追い抜くと後ろからその2人の会話が聞こえました。

「あっ! あのジャージってもしかして?」

  「あぁ、去年の人かも!!」


ん? 僕のことでしょうか!?
そこで振り返ってみました。
b0299252_0403521.jpg
あっ・・・この2人、どこかで見たことがあるぞ!

どこだ?
いつ、どこで見た!?

う~ん、う~ん・・・うん?
あっ! ここだ!!\(^o^)/


「去年も日桜ロードで会いましたよね?」

  「そうそう、どうぞどうぞって先頭譲り合って(笑)」


その2人のローディさんは、昨年も日桜ロードでお会いしました。
チームPinguino(スペイン語でペンギン)のfukushuさんKyaruさんだったのです。

まさか今年も全く同じ場所で出会うなんて!!

嬉しく、そして驚きの出会い再びです。
ということで今年もダチョウ倶楽部の逆バージョンを実施(笑)
すると暫くfukushuさんが鬼牽きしてくれました。

来年も是非、同じ場所で同じことやりましょう!!(笑)


こんな感じで、日桜ロードでの恒例行事?を済ませ、第一の難関は突破です。
ペースもよろしく順調そのもの♪
脚だってまだまだサラ脚だぜぃ!!

しかしこの後暫くして、モーニングさんがとんでもない過ちに気が付くことになります。
お陰で定刻運行が危険であぶなーい!!
果たしてその過ちとは?

それは次回、投稿にて!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-05-31 01:05 | レース・イベント | Comments(12)
Commented by モーニング at 2015-05-31 04:25 x
石見で初めてサイクルイベントに参加しました。
沿道の皆さんの応援があたたかく癒されました♪
病みつきになります!

あの過ちはアカン…
Commented by ワタル at 2015-05-31 04:43 x
日桜ロードは結構きつかったですけど、そのせいか色んな人話ながら登れて楽しかったな~

……お二人を見たのはここが最後なんですよね~いったい何が\(>_<)/
Commented by Fukushu at 2015-05-31 16:58 x
ホント、偶然とは恐ろしいものです(^_^;)
まさか同じ場所でお会いするとは。
来年はまともに登れるように鍛えてきますよ(^_^)/
Commented by シンヤ at 2015-05-31 20:12 x
ほんとまさかの偶然でしたね。
播磨でなく石見で遭遇するあたりに不思議な縁を感じました。
あと、住友さんの坂道の強さに只々呆然で、一緒に走る機会があったら前には出ないよう心に誓いましたヨw

ロングライドイベントは沿道の応援が本当に嬉しいですよね( ^ω^ )
Commented by おばさん at 2015-05-31 21:45 x
二羽の変態ペンギンさん 知ってるよ〜o(^▽^)o どんどん輪が広がっていくね〜♪( ´▽`)
石見は 沿道の応援がとても暖かいですね*\(^o^)/* 毎年じ〜んときてしまいます!
Commented by camellia at 2015-06-01 23:54 x
住友輪業サンはじめまして‼
島根に住んでおります。石見に来ておられたんですねー!逢いたかったです‼
実は自分…………バイク持ってません笑
これから購入予定で臨時漕会の皆さんのブログを見たりして、これからのバイクライフを想像して悶々としております!またブログにお邪魔させてくださいねー。
Commented by rynx04 at 2015-06-02 00:07
>モーニングさん
あそこまで温かく迎えてくださるイベントですから、初めて参加するイベントとしては最高ですね♪
あの過ちには笑わせてもらいました
Commented by rynx04 at 2015-06-02 00:08
>ワタルさん
日桜ロードは勾配がほぼ一定なので、ペース配分がしやすく走りやすい上り坂ですね。
ウチの近所にもあんな場所が欲しい(><)
Commented by rynx04 at 2015-06-02 00:10
>fukushさん
ブログをはじめてからと言うものの、なんでこんな偶然が!?と思わされるような出来事が起こるようになりました。
さて、2度あることは3度ある。
3度目の正直はどうなるでしょうね?
また来年の楽しみができました♪
Commented by rynx04 at 2015-06-02 00:16
>シンヤさん
あの時は前にいるソレイユジャージの中にひとりBJCジャージが見えて、間違いないと思わず加速しました。
shuheiさんからシンヤさんの強さについてはお聞きしておりますので、今回のコメントからは怖さしか感じません(笑)
さて、シンヤさんとはどんな変態ライドをやりましょうかね?
今からいろいろ考えておきますね♪
Commented by rynx04 at 2015-06-02 00:18
>おばさん
二羽の変態ペンギンさんとは無事にFacebookで繋がりました♪
また山陰の方々との繋がりが増え、また強くなりとってもうれしく思っています。
今年は出雲路センチュリーも走ってみようかな♪
Commented by rynx04 at 2015-06-02 00:20
>camelliaさん
コメントありがとうございます。

石見は来年も走りますよ!
そして島根は臨時漕会にとって縁の深い場所。
camelliaさんがロードバイクを手に入れられた暁には、一緒に走るなんてこともあるかもしれませんね。
そんな日が来ることを楽しみにしています♪
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30