住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

リアルタイム速報・モーニングさん挑戦中!!

6月6日の業務速報

臨時漕会のチームメイトで、前回まで投稿していた『石見グランフォンド』改め『石見グルメフォンド』において、
全行程を一緒に走ったモーニングさんが、本日から明日にかけての壮大なライドに挑戦中です。


みなさんは『キャノンボール』と呼ばれるライドについてはご存知でしょうか?

たぶん多くの方々が耳にしたことがあると思います。
内容は至って簡単!

東京⇔大阪を24時間以内に走りきる。

国道1号線の始点の東京・日本橋の交差点から、終点の大阪・梅田新道の交差点までの約550km・・・
或いはその逆方向を24時間以内に走りきれば達成という、とても過酷なライドです。

そんな過酷なライドに以前から思いをはせていたモーニングさん。
いよいよキャノンボールに挑戦・・・と思いきや、それを上回るライドの計画を打ち明けてくれました。

TOT

↑ あ、泣き顔の顔文字じゃありませんよ!!(笑)

本来、TOTとはキャノンボールの往復を3日以内に走りきってしまおうという、狂気の沙汰としか思えないライドです。
しかしさすがのモーニングさんでもいきなりそんなことにいきなり挑戦はしません。

今回のTOTは、モーニングさんの自宅がある街の頭文字の“T”、そして大阪の“O”、東京の“T”の略です。

つまり自宅から東京までの627キロを30時間で自走するということです。

モーニングさんの立てた計画での各地点の通過予定時刻は以下の通りです。

自宅 (0km) 4:06
明石 (50km) 6:23
神戸元町 (70km) 7:17
西宮 (86km) 8:01
梅田新道 (102km) 8:45
伊賀上野 (170km) 11:59
亀山 (201km) 13:20
四日市 (227km) 14:31
熱田神宮 (262km) 16:06
音羽蒲郡 (310km) 18:17
浜名湖 (350km) 20:06
金谷峠 (407km) 23:06
宇津ノ谷峠 (432km) 0:25
新富士 (476km) 2:44
三島 (500km) 4:00
箱根峠 (517km) 5:18
藤沢駅 (577km) 8:10
日本橋 (627km) 10:32


キャノンボールにおいて、大阪から名古屋の間はふたつのメジャーなルートがあるのですが、
今回は「伊賀越え」と呼ばれるルートを走ることになるようです。
もしこの記事を見て暇があれば応援しに行ってあげてください(笑)
500km地点の三島までは24時間以内の走行にこだわるとのことだったので、
トラブルさえなければ定刻、もしくはそれより速いペースで走ることでしょう。


ということで、僕もモーニングさんが自宅の数百mを通過するので、今朝、出勤前にお見送りに行ってきました。
JR明石駅付近まで出向いて、JR須磨駅前までの10kmほどをモーニングさんの後ろについて一緒に走るつもりでしたが、
昨日の寒さからか風邪ぎみっぽいのでそれは断念・・・
丸臨ジャージを片手に徒歩で国道2号線に出て待機していると・・・
b0299252_735589.jpg
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ここまでは問題なく定刻どおりの走行です。
めっちゃニコニコしてました。
あまり長く引き止めると挑戦に水を差すことになるので、手短に・・・
補給食を差し入れしてお見送りしました。
b0299252_732254.jpg

モーニングさん、いってらっしゃい!
くれぐれも安全第一で、そして見事完走されることを祈っています!


これにて僕のお見送りは完了です。
この後、梅田新道では臨時漕会のチームメイトのhiroさんがお見送りに出撃する予定だとか。

しかしその後の長い道のりは、孤独な一人旅です。
ひとりで東へと闘っている丸臨ジャージを見かけたら、どうぞ応援してやってください!
あと見かけたらこの記事にコメントでお知らせいただければありがたいです。
よろしくおねがいします。

モーニングさん、頑張れ! 超頑張れ!!

【途中経過】
伊賀上野を予定の11分遅れ、12:10に通過。

12:40 三重県津市のコンビニで始めての休憩・・・ここまでまさかのノンストップ(((^^;

b0299252_16473826.jpg
16:27 揖斐川・長良川を渡りました。
風の影響か、一時間以上の遅れ。
頑張れ~!!

17:30頃 名古屋・熱田神宮付近にてダイズさんがモーニングさんを迎撃(笑)
再出発しました!
ダイさん、ありがとうございます♪

18:50頃 岡崎を通過し300km超え。

22:00頃 浜名湖を通過。
10km余分に走って1時間40分遅れだそうですが、まだまだ元気だとか(笑)
風が大変だっただろうに、どんだけ強いんでしょうか!?

7日 6:30 富士川を渡った模様。
残り150kmでfacebookに「あとアワイチ!」とポスト(笑)

9:20頃 箱根越え!

12:50頃 小田原市内を走行中。
信号と渋滞で進まないそうです。

16:04
b0299252_16524499.jpg
無事にゴール!!

お疲れさまでした!!

↑ ↑ ↑
一晩寝たら元気になったそうです(((^^;


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-06-06 07:07 | その他
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30