住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

山陰地方は仲間だらけ♪

5月24日の業務日報・1ページ目
b0299252_23305968.jpg
自転車乗りの朝は早い・・・(*´O)ゞふぁ~

この日はちゃんと起きました(笑)
だって、お金を払って走るイベントの日ですから♪

5月24日は、今年初めて走ることになる『ツール・ド・大山』に参加してきました。
今年から副題に“advanced level stage”と付くことになったこのイベントは、
距離80kmほどに対して獲得標高が2,300mのハードなコース!!
ひとたびスタートしてしまえば、常に上っているか下っているかという道を走らされ続けることになるんだとか・・・

普段の僕なら間違いなくエントリーしないこtのイベント・・・
『あれも欲しい これも欲しい』でお馴染みのきっちさんが、
『めうのロードバイクログ』めうさんと共にエントリーしたことを知り、
気が付けば僕も勢いでエントリーしちゃっていました(笑)
めうさんとはFacebookで繋がりはあったものの、なかなか一緒に走る機会に恵まれず、
今回がちょうどいい機会だと思ったのです。

フフフ…これでまたひとつ輪が広がるぞ♪


輪といえば今回の『ツール・ド・大山』はこれまで知り合ったローディさんたちが大勢エントリーしていました。
b0299252_04082.jpg
7時過ぎに会場近くの駐車場に着くと、すでにタイプRさんと奥様のうずしおさんが到着していました。
タイプRさんはもちろん『ツール・ド・大山』を走りますが、うずしおさんはその間に大山へ登山です。

え~、「大山へ登山」・・・これ次の記事でたぶん再登場します(笑)
b0299252_091639.jpg
臨時漕会のチームメイトはタイプRさんの他に、「坂道愛好家」のクライムさんが“やはり”エントリー。
そしてアイアンマンのぴよぴよさんはやはりTTバイクの剱号でトライアスロンのトレーニングとして出走です。
ところでTTバイクって平地高速巡航に特化した機材ですよね???
今日は上りと下りしかないのに・・・(^^;

そして一緒に写っているピンク色のジャージの面々ですが・・・
b0299252_0142177.jpg
『美魔女と走ろうの会』のメンバーです。
一昨年の10月に、『コギコギレッスン特別編in島根』でご一緒させていただいた
tetsuさんタンボさんツールド熊さんがエントリー。
b0299252_0241042.jpg
『美魔女と走ろうの会』は、臨時漕会のおばさんに縁のあるローディさんによって結成されたチームです。
この日、おばさんは会場に駆けつけてくれて、タムチョンさんの車に乗ってしろたんさんと応援係になっていました。

その後ろには、『グランフォンド石見』で今年も日桜ロードでお会いしたfukushuさんの姿も・・・
b0299252_0222718.jpg
さらに「アカン人」こと、こつねさんもいましたが、タイムアタックする気満々でした。
この日はローラー台でアップする姿を見ることができませんでしたが、人知れずやっていたそうです。
そんなこつねさんをおばさんに紹介してみましたが・・・

「あぁ、あの具合が悪い人ね!」

こつねさん、「アカン人」改め「具合の悪い人」に昇格おめでとうございます(笑)


あとは写真を撮り損ねたけど、この日は主催者サイドの鳥取自転車協会のnatさんにもご挨拶。
虫除けスプレーをしてくれて感謝です♪



う~ん、それにしても・・・

山陰まで遠征に来ているのに、地元・神戸よりも知り合いが多いんですけど!?

ありがたいことです♪



さて、今回は『ツール・ド・大山』を走るきっかけとなった2人、きっちさんとめうさんと一緒に走ることにしました。
b0299252_039750.jpg
フフフ…めうさん、やっと会えましたね?
b0299252_0421973.jpg
きっちさんはようやく手元に届いたスカウターことRecon Jetを見せてくれました。
僕もかけさせてもらいましたが、イマイチ画面が見えずきっちさんの満足のいくリアクションをとれず・・・orz

で、色々と話をしている間に分かったのですが、どうやら『ツール・ド・大山』はスタート順が決まっているらしく、
ゼッケン番号の若い順からスタートしていくそうです。
きっちさんとめうさんは300番台で僕は400番台・・・
そのスタート時刻には10分ほどの開きがあり、一緒に走るにはスタートからきっちり追い込んで
2人を追いかけねばならないことが判明しました。

こりゃあ大変だぁ!(゜ロ゜;ノ)ノ
b0299252_056139.jpg
と思っていたら、めうさんが何かを指差しています。
きっちさん、そのバッグはなぁに?
b0299252_049120.jpg
中身はカメラと交換レンズでした。

そのバッグ、何kgあるんですか?

なんときっちさん、坂道だらけなのに合計4台のカメラをロードバイクに装着したり背負ったりして走るそうです。
晴天の大山の風景をしっかりと残す気満々なようです。

こりゃあなんとかなるかも♪
まあのんびり走っていてくださいな!
b0299252_0521173.jpg
ということで、大勢の仲間たちの背中を見送ってから、遅れてスタートを切りました。

まずは第一チェックポイントまでにきっちさんに追いつくことが目標です。
b0299252_0595261.jpg
目標物、猛虎魂バーテープのドマーネに跨るアオレンジャー!(笑)

ロックオン!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
きっちさんの格好でエンデューロレースを走ったら、間違えてコスプレ部門にノミネートされそうかも・・・

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-06-12 01:02 | レース・イベント | Comments(15)
Commented by ワタル at 2015-06-12 07:06 x
どーみても住友輪業さん向けの~(笑)

しかし、山岳コースをマトモなカメラ背負って走る人初めて見た。 タイムアタックやTTバイクより凄い(-_-;)
Commented by camellia at 2015-06-12 09:06 x
ちはっす|д゚)!!
おや?おねえさんのチームあるんですねー☆
これは……ピンクのシャツに丸臨入れてもらうという夢が出来ました笑
それにはまず……アレが……無い(;´Д`)ハァハァ
良くブログ覗かせていただいているきっちさんやmeuさんもご登場で次回も楽しみです☆
Commented by きっち at 2015-06-12 09:46 x
アオレンジャーwww

いっぱい登場させていただいて嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
あんないい景色のところを、カメラも持たずに走るのは景色に対して失礼です(笑)
レースじゃなくて「サイクリング」イベントですから。
Commented by うずしお at 2015-06-12 12:06 x
ドマーネ乗りのきっちさん、お会いしたかったですが、
ど〜〜〜見てもコスプレの人・・・(゚∀゚;)
田舎ではこんなウェア売ってるの見たことない〜(^^;;
Commented by きっち at 2015-06-12 14:16 x
あ、何か誤解がありそうなのでもひとつコメント。
このジャージはコスプレでもなんでもなくて、
岡山に本拠を置く「クロモリ会」のチームジャージですからね。
大阪在住なのになぜ岡山のチームジャージを持ってるかについては、私のブログ参照(笑)
Commented by めう at 2015-06-12 21:38 x
わーい初登場だ~ありがとうございますヽ(・∀・)ノ感無量ですw

しかしこの時ですらお初感あまりなかったので、今や数年来の知り合いのような気分に勝手になってますw これも住友輪業さんの才能ですね(∩´∀`)∩

Commented by タイプR at 2015-06-12 22:42 x
2年前からずっと走りたかった大山。やっとまともな天気で初めてフルコース走れるとあってこの日はテンション上がりました。
それにしても遠征してこれだけ次々と仲間に会えるってのは凄いことですよね。自転車はソロで走っても楽しいけど仲間がいれば何倍も楽しめますよね。それを実感した1日でした。
それにしてもきっちさんのカメラには驚きました。僕なんかあんなに腰に付けて走ったら腰痛間違いなしです。
ハンドルに付けたシマノスポーツカメラとポケットのコンパクトデジカメで精一杯でした。
Commented by バイソン at 2015-06-12 23:04 x
きだちさんが ロボコップかターミネーターに見えました(笑)

スカウターほしいなぁ??(* ̄ー ̄)
Commented by rynx04 at 2015-06-14 11:44
>ワタルさん
バイクに装着した2台ならまだしも、ミラーレス一眼と交換レンズ、そしてもう一台ですからね(笑)
しかしTTバイクで走るぴよぴよさんも走り終わったあとにやらかしてくれますよ!
Commented by rynx04 at 2015-06-15 00:21
>camelliaさん
美魔女と走ろうの会もしっかりと集団走行技術や安全走行に関するテクニックを持っているチームです。
ですから“アレ”を手に入れられたら、ピンクのジャージを探すことから始められることをオススメします!
みんな自転車好きのいい人ばかりなので、見かけたら声を掛けてみてくださいね♪
Commented by rynx04 at 2015-06-15 00:22
>きっちさん
うん、誰が見ても立派なアオレンジャーです(笑)

景色よかったですね♪
僕はいつも以上に撮影せず、この目で景色を愛でていました。
Commented by rynx04 at 2015-06-15 00:24
>うずしおさん
ゴール後、近くにいたんですけどね・・・
以前、当業務日報のコメント欄で絡みもあったので紹介すればよかったですね。
Commented by rynx04 at 2015-06-15 00:26
>めうさん
ようやくお会いすることができて嬉しかったです♪
ネットの力ってすごいですね~
Commented by rynx04 at 2015-06-15 00:28
>タイプRさん
確か2年前は悪天候により中止でしたよね・・・
そしてうずしおさんはソロで雨の中、このコースを走っていましたよね・・・(((^^;)
山陰地方でこれだけご縁を感じながら走ることのできる僕は間違いなく幸せものです♪

あ、きっちさんも腰が痛いって言ってましたよ(笑)
Commented by rynx04 at 2015-06-15 00:30
>バイソンさん
きっちさんの名前がすんごいミスタイプ(笑)
スカウター、自慢するためにだるま珈琲で待っていたのに・・・(ρε;) クスン
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30