住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

ドSな青いヤツとフリーダムな青いヤツ。

5月24日の業務日報・2ページ目

先にスタートしたきっちさんとめうさんを追うことで始まった『ツール・ド・大山』。
2人とは10分近い差がありますので、のんびりしている場合ではありません。
目標は第一チェックポイント・鏡ヶ成までに追いつくこと。
そして追いついたら最後の坂道以外はのんびり走るつもりだったので、最初から出し切るつもりで飛ばしました。

しかし飛ばせたのは上りのみ・・・
『ツール・ド・大山』の下りはスピードが乗りやすく、漕がなくても70km/h以上の領域に簡単に到達してしまいます。
実は先の石見で60km/h程での高速コーナリング中にハデに落石を踏んで怖い思いをしていた僕は、
以前にも増して下りでチキンと化していました。
なので下りは常に前後どちらかのブレーキを当てながら慎重に下りました。

それでもいとも簡単に60km/h近く出てしまうんですけどね・・・(((^^;)
下りのコーナリング中にバンバン抜いていく参加者もいたけど、怖くないのかなぁ・・・
僕にはとても無理です><


最初の長~い下りを下りきって左折すると、今度は上り坂。
今日はこんなのの連続か・・・と、思いながらAT値あたりの心拍数で上ってゆきました。
b0299252_2348968.jpg
すると前方にぴよぴよさん発見!(☆∀☆)
少しペースを上げて頑張って追いついたら、さらに前方にクライムさんも発見!!
ぴよぴよさんにひと言言葉をかけてから、上げたまんまペースでクライムさんを追走する羽目になりました。

あ~、しんど・・・(´Д`υ)
b0299252_23514293.jpg
「今日は上げすぎないように行くよ~」

クライムさんは最後まで脚をしっかりと残してタレないペースで走りきるつもりのようです。
なるほど、後ろに付くと絶妙のペース♪
ここまでやや上げ気味で走ってきていたので、暫くツキイチで休憩させてもらっていました。

すると後方からハザードを焚いたまま走ってくる青い車が・・・

「ピシィッ! ピシィッ!」

後部座席からは鞭の音が聞こえるよ!!

その車はタムチョンさんが運転する撮影車(非公式の?)でした。
鞭の音の主はもちろん、「山陰の女王様」こと臨時漕会のおばさんです(笑)

ふむ、女王陛下はこのペースでは満足しておられぬと・・・?

先ほどの鞭の音をそう受け取った僕はペースアップ。
あ~、しんど・・・(´Д`υ)

ふむ、“青い車はドS”っと・・・

青い車のドSっぷりにはこの後も困らされることになります。
b0299252_2359311.jpg
暫くして追いついたタイプRさんとも暫しの間、一緒に走ってさらに前方へ・・・
b0299252_012680.jpg
その後、思ったよりも速くきっちさんとめうさんに追いつくことができました。

追いついたシーンをめうさんが動画撮影してくれたので貼っておきます。

「第1CPまで逃げ切れると思ったのに・・・」

そんなことを言っていたきっちさんでしたが、『あれも欲しい これも欲しい』の記事を見てみると、
立ち止まって大山の写真撮影をしていた模様。
全然逃げ切る気ありませんやん!!(笑)

こっちの青い人はフリーダム過ぎる様で・・・


その後は鏡ヶ成までの九十九折れ区間で前方にピンク色の美魔女ジャージを発見!
b0299252_0122850.jpg
ペースアップして追いつくとたんぼさんでした。
b0299252_039201.jpg
さらにtetsuさんも発見~♪
b0299252_0402651.jpg
ゲゲッ!! ドSな青いヤツもおる!!

ぺーすあぁ~っぷ!ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

b0299252_0435522.jpg
ここで後ろを振り返ってみると、めうさんの姿はありましたが、きっちさんの姿が見当たりませんでした。
きっとフリーダムなペースで楽しく走っているのでしょう。

ドSな青いヤツのお陰で、フリーダムな青いヤツは放置プレイです(笑)

そんな感じで第1CP鏡ヶ成に到着♪
ドSな方に鞭打たれそうなくらいにタップリ休憩をしてきっちさんとも合流。
ここまでで追い抜いた全員に先に行かれましたが問題ナッシング!
あとはいくら鞭を振るわれようと、のんびり大山の風景を楽しみながら走るのみです。

ここからは僕もフリーダムで参りますよ~♪

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-06-13 00:57 | レース・イベント | Comments(11)
Commented by タフBee at 2015-06-13 20:39 x
どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
大山堪能されてますね(笑)
私もよく大山には行きますが、周回道路は車で走ってもしんどい坂ばかり・・・。
しかも後半に激坂が無かったですか?(笑)
残りの記事も楽しみにしていますよ^^
Commented by きっち at 2015-06-14 00:00 x
速く走れるのにゆっくり走ってたら「フリーダム」ですけど、
私は単に「千切れた」だけですので間違いなきよう…。

こっからは住友さんもいっぱい映ってますからね。
良ければ動画バンバン使ってくださいね。
Commented by ワタル at 2015-06-14 06:49 x
【青い車のお兄さん】も十分大山堪能して既にフリーダムに見えますよ~(^-^)
Commented by おばさん at 2015-06-14 21:19 x
もしもし〜?
鞭を振るう間も無く「あっかんべ〜!」して 逃げをかましたのは ドナタでしたっけ?(O_O)
人が走っているのを見るのは 羨ましいくらい気持ち良さそうでした*\(^o^)/*
…でも、私は このコースは 走りたく有りません!(ノ_<)
Commented by バイソン at 2015-06-15 00:30 x
青い車はドS(笑) きけーん(○_○)!!


大山の下りは 気持ち良さそうです( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by rynx04 at 2015-06-15 00:32
>タフBeeさん
( ̄^ ̄ゞケイレーイ!!

スタート地点に向かうまでの坂道を2速で上っていましたから、こりゃあヤバイって思ってました。
激坂は最後の最後にありましたね・・・
しかもまっすぐ上る嫌らしいヤツが・・・
Commented by rynx04 at 2015-06-15 00:34
>きっちさん
おや?いつのまに尾張三味線を習得したんですか!?
めうさんによるとしんどい振りだったそうですね(笑)

動画、使わさせていただきました。
ありがとうございます♪
Commented by rynx04 at 2015-06-15 00:36
>ワタルさん
この日、青い車が嫌いになりました!って言いまくってたけど、自分の車も青いって・・・
物事を良く考えてから口に出しましょう!!
Commented by rynx04 at 2015-06-15 00:38
>おばさん
えっ!そんなことしましたっけ!?
僕は青い車に追い立てられただけですよ?

大山は僕も進んで走りたいとは思わないコースですね・・・
Commented by rynx04 at 2015-06-15 00:40
>バイソンさん
そのコメントがキケーン!!
聞くところによると、SHOROsでは「下りが気持ちいい」とか「下りが楽しい」というフレーズは落車のフラグだそうです。
本当にしゃれにならんから気をつけてくださいよ!!
Commented by バイソン at 2015-06-15 23:30 x
嫌なフラグですね(@_@)

気を付けて下ります(* ̄ー ̄)


line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31