住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

“ドMの鑑”さん、パンチを欲しがる。

6月8日の業務日報・3ページ目

ブロガー4人衆が行くアワイチも中間地点のホテルニューアワジ前までやってきました。
b0299252_22404647.jpg
ニューアワジの坂でナニした甲斐があったのか、ダイズさんが念入りにストレッチをしていました。

いや、しかしこれは三味線でしょう・・・
b0299252_2242201.jpg
出発前は腰が痛いって言ってたのに、カメラを向けると腰にくるポーズをする余裕もありましたからね(笑)

そしてその余裕を見抜いたのか、コンソメさんが動きました。
b0299252_2245273.jpg
この先のチョイ坂(・・・とはいっても10%近くの勾配がありますが)で加速して駆け上がっていきました。

「あれは・・・コンソメパンチだ!!」

ここでダイズさんが、コンソメさんのアタックになんとも素敵な名前を付けていました(笑)

「このアタックは○ルビーの提供でお送りしますん。」

てかポテチは体脂肪的にローディの・・・とりわけヒルクライムにおいての敵。
あの脚を削ろうとする鋭いアタックもヒルクライムにおいての敵だ!!

そしてコンソメパンチに一人の男が反応!
b0299252_22484926.jpg
淡路島まで50kmの信号地獄という余分なパンチをもらった男はまだもらい足りないのか!?
コンソメパンチをくらいに、めうさんが追走しにいってました。

ドMの鑑ですね(((^^;)



ってドン引き・・・じゃなくて感心している場合じゃなかった!
この先はあの絶景スポットがあるのにこのままじゃあ通り過ぎてしまう!
b0299252_2255529.jpg
ほら、やっぱりね!!

コンソメさんが行き過ぎて、引き返すために余分に坂を上らされるカウンターパンチを食らってしまいました。
b0299252_22594339.jpg
カウンターパンチの原因は視線の先の風景。
b0299252_2303733.jpg
通称『風の見える場所』です。

この日はちょっと曇っていたのと、一面のたまねぎ畑が収穫直後で緑が少なかったので少し残念な感じですが、
まっ、定番どころと言うことで・・・
b0299252_23173616.jpg
定番どころといえば補給も定番の『鼓亭』です。
ここの淡路島牛焼肉丼とイノブタ丼は間違いないですね!
うどんもおいしい♪
b0299252_23195449.jpg
尚、この日は裏メニューのコンソメうどんがあったようです。
この裏メニュー、汗の味がするそうです(笑)

僕はあんまり確かめたくないですね(((^^;)


さて、鼓亭で食事しながらの話題ですが、ブログの話とかレースの話とか周りにいるアレな人の話とか・・・
あとはきっちさんもこればよかったのにねー!とか(笑)

次はきっちさんの都合のいい日曜日にあわせますので北摂グルメライドやりましょう!
るみおかんさんもお知らせするので来てくださいね~!!
な~んてドサクサ紛れに誘ってみる(笑)



b0299252_2328328.jpg
さて、昼食を済ませたら今度は道の駅うずしおに向かいます。
お腹が重いけど、そこそこのペースで走ったような・・・
ここは上って下っての連続で、なかなか嫌らしいですね。
ダイズさんもベンベンと憤慨していました。

b0299252_23341835.jpg
b0299252_23344357.jpg
そして道の駅うずしおに到着♪

定番の撮影スポットでは、コンソメさんが愛車を中腰のままで持ち上げるパフォーマンス。

「あと20分そのままで!!」

走りながら脚を削ることはできなさそうなので、腰を削りにいきましたが華麗にスルーされました(・д・)チッ

そしてうずしおなんぞを見に(結局見えませんでしたが・・・)大鳴門橋の下に移動。
b0299252_2340854.jpg
しかしダイズさんのドマーネは目立ちますね。

いや、厳密にはダイズさんのではなく、ドマ兄さんの所有物なはずなのですが、
乗り倒すことで既成事実を作りに行ってるとしか思えません(笑)

「このカラーリングはないわ~!」

  「オールペンしてぇ~!!」

    「こうなるんだったらDi2化を勧めとくんだった!」

散々な言い様ですね(笑)

せっかくのプロジェクトワンをオールペンって(((^^;)
あとは初代レーシングゼロ(赤)と赤いタイヤの完全体DQN仕様はもっと凄まじいんだとか・・・(((^^;)

って書いてたら、最新の記事でその姿が見れますね。
久しぶりに見ましたがこれは・・・

(; ・`д・´)…ゴクリ

近々、ナマで見る機会がありそうなので楽しみにしております♪



さて、道の駅うずしおでダイズさんが僕に食べて欲しいものがあるみたいですよ。
それはタマネギソフト。

それ、アカンって有名なヤツやん(((^^;)

その単語を聞いただけで、僕の頭は緊急事態が発生していると判断!
体の全てのパーツが緊急回避に向けて動き始めました。

ええ、実は僕も食べたことがあります。

あれはブログを書き始める1年以上前・・・初めてフルアワイチを走った日のこと。
南淡路の坂にやられていた僕は甘いものを求めてソフトクリームの売店に直行。
そこでなにか淡路島らしいものをと言うことで食べたのがタマネギソフトでした。

味は思い出したくもありません・・・
確かに覚えているのは、二度と食べるまい!と思ったことだけです。


人は学習するもの。
経験からは学ばなければなりません。

ということで、ダイズさんの要望はもちろん華麗にスルー。
空気が読めないって思われても構うものか!
普通にミルクソフトに逃げました。

b0299252_23581255.jpg
それではソフトクリームで乾杯♪

って、まてーいっ!!

写真の右側に写っている、ミルクソフトっぽいけど若干黄ばんでいるヤツがキケンで危ない!!
b0299252_00337.jpg
めうさん、マジですか・・・逝ってしまうのでありますか・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

b0299252_015571.jpg
「あぁ・・・なんかね、
 
タマネギの悪いところだけしか出てない・・・」


顔をゆがめるめうさんを見て、ダイズさんが超嬉しそう(笑)

まずは信号地獄の自走パンチをもらい、コンソメパンチをもらいに逝き、そしてタマネギパンチも自ら受けに逝く・・・

めうさん、ドMの鑑やでぇ!



「口の中がタマネギサラダ食べた後みたい・・・」

そう言いながら自販機前に駆け込んだめうさんの目に飛び込んできたものは・・・
b0299252_23352139.jpg
なにも自販機にそんなこと書かなくても・・・(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございます。
一説によると、タマネギソフトの後味を“LPガスに似ている"と表現する方がいらっしゃるとか・・・
むしろLPガスってどんなんやねん!!

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-06-27 00:17 | グループライド | Comments(12)
Commented by きっち at 2015-06-27 09:44 x
LPガスも都市ガスも本来は無臭ですが、
漏れた時にわかるように、あえて「玉ねぎのような匂い」をつけてから供給してます。
なので、玉ねぎソフトはガスの味♪(笑)
なお、今供給されてるガスには、危険な一酸化炭素が含まれていないので、ガス中毒にはならないんですよ(豆知識)

今の職場は、月に1回しか日曜休みが取れないので、なかなか開けるのが難しいです…。
ここはみなさんが平日休んでくださいwww
Commented by camellia at 2015-06-27 12:02 x
お疲れ様です(゚∀゚)ノ
いやーダイズさんのドマーネは世のゲ○好きブロガーさん達が喜びそうな使用ですね!(某○っ○さんや某○○屋さんとか)笑
私事ですがついにアレをアレしてしまいました!ビアンキのアルミ(ニローネ)ですけど(+д+)
お金も無いし最初は充分かなと思いまして汗
しかもイタリアの空の色ではなく山陰の空の色(ホワイト)です☆
ガンガン乗っていつかご一緒出来るように精進しますね(*σ>∀<)σ
Commented by ダイズ at 2015-06-27 12:31 x
やはりこの日最も漢を見せたのはめうさんでしょう。
それだけは間違いない!

そしてこの場をお借りしてきっちさんに一言。

このアワイチ、

チョー楽しかったですよ\(^o^)/
Commented by めう at 2015-06-28 07:18 x
タイトル見て、あれ?アワイチの記事もう終わったのかな?って思ったのに自分のことでしたw

このドM界においてそんな称号をいただくなんて恐れ多過ぎます(;´Д`A

いつも走ってる仲間に、フロント53t リヤ11-23でアウター縛り大好きな人がいるので、ドMの鑑としていつかご紹介できればと思います(笑)
Commented by バイソン at 2015-06-29 23:06 x
一枚目のダイズさんの足のムキムキで速そう(*´∀`)(笑)

めうさんのフェルトにアルゴスは 萌えます(*´∀`)

Commented by ワタル at 2015-06-30 07:23 x
う~ん、男の子四人衆(笑) 楽しそうだな~いいな~
Commented by rynx04 at 2015-07-01 01:28
>きっちさん
明日から使える知識(笑)
月曜日ならバッチコーイ!!
Commented by rynx04 at 2015-07-01 01:30
>camelliaさん
なんと、ついにロードバイクを手に入れましたか!
おめでとうございます!!
しかもニローネとは・・・ビアンキスタの仲間入りですね♪
これは次回、島根に行く楽しみが増えました♪
Commented by rynx04 at 2015-07-01 01:31
>ダイズさん
まあダイさんがしきりに勧めてましたからね(笑)
きっちさんへのメッセージには完全同意!
Commented by rynx04 at 2015-07-01 01:32
>めうさん
日頃からそんなドMさんにしごかれているとは!
いや、知ってましたけど(笑)
Commented by rynx04 at 2015-07-01 01:34
>バイソンさん
痩せればダイさんと同じタイプになりそうやね。
さあ!豆乳を投入するんだ!!
Commented by rynx04 at 2015-07-01 01:34
>ワタルさん
ワタルさんの初淡路はアワニで決定ですよ~♪
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31