住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

ある意味ご要望に応えられました。

6月8日の業務日報・4ページ目

道の駅うずしおでオニオンソフトのソフトじゃないパンチを食らっためうさん。
その破壊力にDNFの危機かと思われましたが、それをのりこえてこそのドM(笑)
脱落者は無く、無事にアワイチは続行です。

さて、ここからはめうさんと親しいあのお方が素敵な名前をつけたあの場所に向かいますよ!
b0299252_23534671.jpg
道の駅うずしおからうずしお峠を上りきり、そのさらに上に見える白い建物が次の目的地です。
しかもちょっと下ってからまた上らされるって言うね・・・(-_-;)

b0299252_23522240.jpg
上りでは写真撮影のためペースを上げて抜け出しましたが、コンソメさんに潰されました・・・\(^o^)/
この日は“コンソメパンチ”意外は許されないようです(笑)
b0299252_23534790.jpg
仕方が無いのでめうさんんも背中からパシャリ☆
b0299252_23544667.jpg
ダイズさんは脚を溜めてますね(笑)

そして目的地に到着♪
そこはかつて、きっちさんが『絶望展望台』と名付けた場所です。
b0299252_23581715.jpg
文字を間違えてつけていたので訂正しなければ!!
b0299252_011195.jpg
コラコラ、横から撮るなし!!

この日、パンチのもらい役と撮影に専念していためうさん視点の写真は面白いものが多かったです。
b0299252_05414.jpg
b0299252_044412.jpg
b0299252_06514.jpg
絶望の由来でもある階段を、三味線抜きでヒィヒィと昇って暫しの間、風景を楽しみました。


そしてうずしお峠を下りきって淡路サンセットラインへ・・・

まずは最初の阿那賀の集落内の細い道を20km/hほどで抜け、集落を出るのと同時に30km/hほどに加速。
すると・・・
b0299252_0224949.jpg
「ちょっと! サイクリングは20km/hで楽しまないとっ!!」

ダイズさんからクレームが飛んできました。

ふむ、ならば本当に20km/h巡航してやろうではないか!!

「これこれ♪ いいねぇ♪♪」

最初のうちはわざとらしいご機嫌な声をあげるダイズさん。
その声には他のメンバーは苦笑いするしかありません。

さてさて、いつまで辛抱できることやら・・・
b0299252_0272399.jpg
って、2kmももたんのかいっ!!

しかもそのまま逃げにかかってくし・・・
まったく困った人です(笑)

b0299252_0304097.jpg
その後はコンソメさんが先頭を志願しての漢牽き。
かなりのペースで長~く牽いてくれました♪

ダイズさんにはコンソメさんの爪の垢を煎じて飲んでいただかねば!!


そして、このコンソメさんの牽きの最中にコブに差し掛かったところで異変が・・・
勾配が増してもそのスピードを緩めることなく上ってゆくコンソメさん。
それについて行こうと、2番手を走っていた僕は脚に力をこめ踏もうとしました。

が、まったく力が入りません!!

マジで無理!!(>_<)


「コンソメさん、すげぇなぁ!」

  「あんなに急いで診たいTV番組でもあるのかなぁ・・・」

    「いや、その急ぎ方はトイレかもしれんな・・・」

最初のうちは口を回しながら傍観していたダイズさん。
しかし一向に追い上げを始めない僕の様子を見て、単独でコンソメさんの追い上げに行ってしまいました。

その後、僕はと言うと、自宅から自走で参戦のめうさんに牽いてもらう有様・・・

まっ! 自宅から僕も自走やけどね!!
5kmだけど・・・(笑)

しかしこの脚の回らなさは明らかに異常です。
まるで水飴が股関節にまとわり付いているような重さ・・・

普通ならある程度、回らなくなる予兆があるはずなのですが、今回は急にストンと落ちてしまった感じです。
走行後に確認したパワーメーターのログも、このタイミングでストンと落ちていました。
最近、ロラ活できない日に始めた筋トレで筋肉にダメージを受けていたからなのか?
それとも他に何か原因が!?

このままじゃあ岩屋まで帰られへん・・・!!

なんとかペダルに体重を乗せることで、25km/hほどのスピードを出してはいましたが、頭の中はパニックです。
今回のアワイチの主催者は僕。
他の皆さんからは楽しみにしていたと言ってもらっていました。
その僕が迷惑をかけるわけにはいかない!!

しかし悲しいかな・・・前方でお楽しみだったダイズさんとコンソメさんと合流後も、
かなり気を遣った速度で牽いてもらうことになってしまいました・・・orz

「ちょっと! サイクリングは20km/hで楽しまないとっ!!」

ダイズさんの三味線の音色が頭の中をよぎりました。
ふむ、ある意味ご要望どおりか(笑)

そんな考えで不安をごまかしながら、最後の休憩ポイントへ・・・
残りは25kmの高速巡航区間。
果たしてこんな脚で大丈夫なんでしょうか!!?

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ちょいとお疲れモードで記事が短めです・・・すんません。

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-06-30 00:51 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31