住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

ちょっとした夢の実現。

6月28日の業務日報・1ページ目

ちょっとした夢なんですが・・・

あれはいつの日だったか・・・
そんな書き出しでFacebookを通して臨時漕会メンバーに問いかけたのは、代表のコギコギさん。

今、臨時漕会は人数も多くなり、チームメンバーで走るのはエキサイティングで楽しいんですが、
ふと、他のチームってどうなんだろう?と思うことがあるんです。

うちにはうちのチームカラーがあって、よそにはよそのチームカラーがある・・・
お互い違う文化に触れることで、いい刺激がもらえるんじゃないかと・・・

たとえば、チームヴェルジェと平福周辺を合同サイクリングしたり、チームビワコグマやSHOROsとビワイチしたり、
他のチームと交流することで、更に自転車仲間の輪が広がるんじゃないかと・・・

こういう事をやろうとすると、やっぱり思いつきで「さあ!集まろう!」は無理だから、
今から準備しても実現できるのは数ヵ月後かもしれません。

お互いチームジャージを着て自転車に着いて語り合う・・・

ちょっとした夢なんですが・・・

皆さんは、どう思われますか?



その問いかけに対しては、多くのメンバーから賛同意見が寄せられ、
そして徐々にその実現に向けて動き出すことになりました。

ちなみに僕の今年のテーマは『輪』と、何度も書いてきましたが、
このコギコギさんの問いかけが、要因になったのは言うまでもありません
僕は走ったことの無い場所を走ってみたり、色んな人たちと走ってみたい思いもありましたし、
あとはフットワークの軽さと、人見知りのしなさには自信がありましたからね♪


おっと、話が少し逸れましたね・・・
で、コギコギさんを中心に動いた結果が、昨年8月のチームヴェルジェとの合同サイクリングであったり、
今年2月のチームビワコグマとの西播磨グルメライドだったりします。

そしてもうひとつチーム名が挙がっていたSHOROsはと言いますと、ご存知の通り、
『モーツァルトな走りで』のリキさんと、昨年9月にビワイチを走ったことを皮切りに、
さらに『弟ローディは見た』のダイズさんを巻き込んで、お互いの本拠地へ行ったり来たりの交流を深めていました。

そしてついに、僕やコギコギさん以外の臨時漕会メンバーを巻き込んで、
6月28日にSHOROsとの合同ライドを行う日がやってきたのです。


もともとは5月の尾張遠征の際に、なかさんに奥美濃を走りたいとお願いしたことが始まりでした。
そしてリキさんとなかさんが調整してくれて、実際に奥美濃ライドを行うことになったのですが、
そのライドに多くのSHOROsの方々が参加表明していること、そしてダイズさん率いるCrazy Trainの参加を知り、
僕も臨時漕会メンバーに招集をかけました。

ライドの日程が迫っていたことと、奥美濃まで日帰りと言うことで、大勢で参加とは行きませんでしたが、
コギコギさん、ONIさん、バスク輪さん、ディーさんが参加表明してくれました。
後にディーさんは嫁峠を越えることができず、残念ながらDNSとなりましたが・・・(笑)



さて、ここからは奥美濃ライド当日の話。
b0299252_23315839.jpg
自転車乗りの朝は早い・・・ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!!

東の岐阜県へと向かうのに、なぜか神戸から一度西へ車を走らせることから1日が始まりました。
b0299252_23345417.jpg
そして4時半に西播磨でコギコギさん、バスク輪さんと合流。
b0299252_23503488.jpg
早起き過ぎてやられている一名を乗せて、車は東へと進みました。
あっ、ちゃんと草津S.A.からは僕も運転しましたよ!

「まさか自転車乗るためにこれだけ遠征するなんて・・・
 まるでスキー場に行くような感覚やなぁ。」


ハンドルを握るコギコギさんも、ワクワクしてそうな感じ♪
車はそのまま順調に進み、午前9時に道の駅・美濃にわか茶屋に集合のところを、8時くらいには着きそうな感じでした。

ちょっと早過ぎたかな・・・と思いつつ、道の駅の駐車場に入ってみると・・・
b0299252_23585526.jpg
そこにはすでに10名以上のローディの姿が!!

この日、コースディレクターを務めてくれるなかさんによると、7時半に着いたのにもう4人いた!とか・・・
まさかウォーミングアップするためか!?(笑)
b0299252_022756.jpg
完全体DQN仕様とも初対面(笑)
にぎやかだ!

それとは好対照なリキさんの真っ白なタイムに試乗したりしてると、KTMさんとNaoさんが到着。
まだまだ集合時間30分前なのに、なぜか遅刻扱いされて不憫(笑)


さて、これで今回のメンバーが全員そろいました♪
改めてそのメンバーを紹介します。

まずはSHOROsからは、主催者のリキさん、そしてコースディレクターのなかさん
ちなみに「なかさん」がハンドルネームらしいので、以後、ちゃんと敬称付きで「なかさんさん」とお呼び奉りまする!

そしてケンさんmasaさんgottuさんこうぞうさんKTMさんこーさんNAO-TCRさんshigaさんひろ@bikeさん
INAさんNaoさんは途中離脱予定で、ボリくまさんは道の駅までお見送りに来てくれました♪

Crazy Trainからはダイズさん路さんみっちゃまさんご夫婦が参加。
ベンベン♪

臨時漕会からは、コギコギさんONIさんバスク輪さん、住友輪業です。


う~ん、ブロガー率の高い豪華メンバーですね!
とりあえず順番に自己紹介をしていくと、ほぼ全員が「坂道は苦手です」という決まり文句。
ベンベン♪
さらに「今日はサイクリングだぞ!」という守られたためしの無いお決まりの念押しの声も上がりました。

さあ、ここまではテンプレ通りですね(笑)
しかし今回のライドは特別です。

ちょっとした夢・・・から始まった今回のライド。
その先にはどのような出来事が起こるのか?

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-07-07 00:28 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31