住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

とってもモーツァルトな気分♪

6月28日の業務日報・2ページ目

さあ、いよいよ楽しみにしていた奥美濃合同ライドの始まりです♪
b0299252_22312275.jpg
なかさんさん(←重要)の先導にしたがって、道の駅裏手の長良川にかかる吊り橋を渡るところからスタートしました。

もうこの時点で僕は最高にワクワクしていました♪
だってSHOROs・Crazy Train・臨時漕会のメンバーが揃ってのライドですよ!
それぞれのチームに属するブロガーさんが綴る世界に入っていっちゃうわけです!!
そして奥美濃と言う土地!!!

b0299252_22333031.jpg
そこには長良川水系の河川と山々が織り成す美しい風景。
長良川の西岸に出ただけで、その景色のよさに思わず撮影してしまいました。

実はロードバイクに乗り始める前、まだ高速道路が1000円で乗り放題の頃の話なのですが・・・
兵庫県から岐阜県関市まで高速で行き、国道156号線を北上、白鳥から九頭竜湖を抜け福井県入りし、
越前海岸から京都府舞鶴市まで日本海沿いを走るというドライブを何度かやったことがあります。
今回のコースはそのドライブコースの序盤辺りをじっくり回ると分かっていましたから、
それは楽しみで仕方ありませんでした。


b0299252_22544532.jpg
ということで、景色を堪能するためにも、最もゆっくり走るであろう最後尾の列車に乗ることにしました。
前方を行く列車は、かなりいいペースで加速していってしまったのでこの選択は大正解だったかも・・・

b0299252_2259342.jpg
先頭を牽く路さんによる「清く正しい方の路案内」のおかげで列車後方は快適そのものでした♪
尚、「清く正しくない方の路案内」についてはコチラをどうぞ。。。


そして暫く景色を楽しみながら走っていると・・・おっと! 前方に障害物か!?
b0299252_2315814.jpg
なんか大きめな豆が落ちていました(笑)

前を走るケンさんがヤル気満々の寄せ気味なのがよく分かる写真ですね。
轢いたらきなことかになってしまうんだろうか・・・(笑)

b0299252_23221426.jpg
それにしても素晴らしい景色です♪

この川は長良川の支流・板取川と言うのですが、随所で鮎釣りをしている方々がいました。
鮎釣りは西播磨を流れる千種川でも盛んなのですが、やはりここは奥美濃。
ひとことに美しい川の風景と言っても、西播磨のそれとはまたひと味違う雰囲気を味わうことができました♪

景色を愛でて気分はモーツァルトモードです♪



ところで、最初っからいいペースで行ってしまった列車・・・
どうやらshigaさんが向かい風の中を攣ーリングペースで鬼牽きしたらしいです(笑)
b0299252_2331073.jpg
最初の合流地点でひとり、使用済みになりつつあるshigaさんの姿を見ることができました。
しかしその後も次の休憩地点まで再度凄まじい牽きを見せたとか・・・
b0299252_23384819.jpg
そして次の休憩場所では再びこの姿(笑)

一方で僕は、ゆっくり走る後方の列車からさらに千切れて写真撮影♪
b0299252_23353726.jpg

b0299252_2338588.jpg
b0299252_23381571.jpg
板取川はそれほどまでに美しいのです。

shigaさんが牽く列車に乗ったコギコギさんやバスク輪さんと、
後方をゆっくり走っていた僕の平均速度が3km/hも違っていましたからね(^^;

とってもモーツァルトな気分♪

今回のライドでは飛ばさずに、景色を楽しみながら・・・時には立ち止まりながら走ろうという気分で一杯でした。

しかしこの後、その気分がほんのちょっとだけ崩れます。
その原因は・・・

      out
「清く正しい方の路案内」
    ↓ ↓ ↓
       in
「清く正しくない方の路案内」


さあ、苦しくてしんどいヒルクライムのお時間だぁ!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-07-08 23:53 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31