住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

できる男。

6月28日の業務日報・5ページ目

b0299252_2321852.jpg
のんびり走ったりシャッキリ走ったり、のらりくらりとSHOROs流のライドを楽しみながら、
次に向かったのは郡上八幡の街。

そろそろお昼の時間です。
どうやら先ほどの縁側まったり休憩タイムの間に、なかさんがお店を押さえてくれていたようです。
b0299252_2334092.jpg
「カフェレスト アルピーヌ」

ルノー大好きケンさんが喜びそうなこのお店の名前。
店内の壁にはアルピーヌ・ルノーA110の写真が飾られていました。
b0299252_2374433.jpg
キレンジャイ!

あ、すみません・・・少し取り乱しました(*´д`*)アハァ
ここは「奥美濃カレー」なるものを食べることができるお店。
実は昼食に奥美濃カレーというのは、カレーが大好物の僕がなかさんにお願いしていたんです。

奥美濃カレーってなんじゃいな?
教えて!キレンジャイ!!
奥美濃カレーの定義-カレーに味噌?そこが、ミソ!-

奥美濃カレーには3カ条があります!

1.地域で昔から愛されている郡上の地味噌を使う。
郡上の魅力をもっと多くの人に知ってもらうために郡上で愛されている味噌を隠し味に!

2.地元食材の美味しさを知ってもらうため、地元(地域)食材の活用。
飛騨牛、奥美濃古地鶏、美濃ヘルシーポーク、ジビエ、地野菜、お米など
奥美濃の食材を有効に利用し、美味しさを知ってもらうために!

3.欠かせない!日々、愛情込めてカレーを作り、郡上の人情を伝える。
昔から、知らない人でも気軽に話してくる郡上人(笑)そんな温かい人情を知ってもらうために!

以上、某Webサイトより引用。

なるほど食べてみると、言われて見ればではありますが、味噌っぽい何かを感じることができました。
甘みがやや勝っている食べやすいカレーで大満足です♪

b0299252_23171441.jpg
一方で、違うテーブルに座ったダイズさんはちょっと違うメニューをオーダー。
ソイツはなんじゃいな?
b0299252_23181154.jpg
ヮ(゚д゚)ォ!

まさか僕の奥美濃カレーという要求を満たした上に、ダイズさんにブログネタを仕込むとは・・・

なかさん、できるっ!!



さて、奥美濃カレーで胃を満たした後は、郡上八幡を観光します。
b0299252_23263780.jpg
b0299252_23254171.jpg
観光客の多い昔ながらの街並みをロードバイクを押して通り抜け・・・
b0299252_23293185.jpg
あそこまで城クライム~!
b0299252_23301462.jpg
b0299252_23302834.jpg
観光客の方に、「え~っ!自転車でこの坂上るの~!」なんて言われながら、みんなでコギコギ。
b0299252_23325716.jpg
最後の方は追い込んで走る人もいたもんだから、みんなお疲れちゃんでした。
そして頑張ったご褒美に、天主から見下ろす郡上八幡の街並みのご褒美を・・・

「えっ!? 天主って入場料取るの?」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

「「「じゃあ入らなくていいか。」」」
b0299252_23375054.jpg
せっかくみんな頑張ってのぼったのにね・・・(´ω`)・・トホー
悔しいから案内板だけ撮影しておきました(笑)


ん? みんな頑張ってのぼった???

そういえば、なかさんの姿が見えないぞ!!

どうやら城クライムを途中で遠慮したみっちゃまさんに付き添うという名目で、無駄なヒルクライムをカット!
まさかこの結末を知っていたとは!!

なかさん、できるっ!!


しかし坂道を下ってみると、そんなできる男がタジタジになっていました。
b0299252_23542811.jpg
「だって、食べたかったんだもんっ!!」

僕たちを待っている間、みっちゃまさんが究極のイヂカラ力を発揮!
なかさんからカキ氷をタカる(←なかさんご希望の表現・・・)という荒業を成し遂げたそうです(笑)

このときまで僕はみっちゃまさんのことを誤解していました。
ダイズさんも路さんも、みっちゃまさんと一緒に走っている限りは穏やかに走ってくれます。
いわばCrazy Trainのリミッター的存在・・・Crazy Train唯一の良心だと思っていたんですが・・・

まさかよりによって“あの”なかさんからタカる(←なかさんご希望の表現・・・)なんて・・・

ひょっとして、みっちゃまさんが一番Crazyなのかも知れません・・・(((^^;


b0299252_06166.jpg
そんな事件発生後、どうやらおいしいジェラートが食べられるお店があるとのことだったので、みんなで行くことに・・・

b0299252_064982.jpg
「ジェラート!? 食べるっ♪」

(°О°;)Oh! Crazy...

さっき人の金でカキ氷食べたばかりでしょ!?
b0299252_075454.jpg
一方でタカられた(←なかさんご希望の表現・・・)なかさん・・・
今度は被害に合わないように、このタイミングでチューブラータイヤをパンクさせて回避(笑)

なかさん、できるっ!!


b0299252_0103845.jpg
さて、ジェラートを食べたら今度は郡上八幡駅へ・・・
b0299252_011052.jpg
どうやら駅舎内に、昔を懐かしむ鉄道グッズが展示してあるそうな。

しかし僕の目を引いたのはコッチ!
b0299252_0121096.jpg
「相生駅だとぅ!?」

相生といえば、臨時漕会の本拠地で新幹線の駅もあります。
郡上八幡の隣駅とは知らなかったなぁ(笑)

ということで行ってみました。
b0299252_014418.jpg
待合室が半分、残りの半分はトイレという慎ましい駅舎。
b0299252_015297.jpg
「しゃみせん」というアニメに出てくる駅のモデルにもなったようです(笑)
b0299252_0163883.jpg
これまで見たこともないディーゼル式新幹線も見れました(笑)

でもどこを探しても、だるま珈琲はなかったよ・・・il||li(つд-。)il||li

それにしても、僕たちを引き寄せるであろう場所を、コース上に潜めておくとは!!

なかさん、できるっ!!


ここまで読んでいただきありがとうございます。

全てが偶然だという噂も無きにしも非ず。

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-07-16 00:21 | グループライド | Comments(4)
Commented by ダイズ at 2015-07-16 12:17 x
この書き方を拝見する限り、なかさんからのナニを喰らってませんね?
ナニを喰らいながら1日を過ごすとまた違ったアレが見えると思いますよ♪(体験談)

それにしても、こうしてお歴々の方々のナニを拝見すると、私など極めて凡庸な人間であることが分かって何よりです。
Commented by なかさん at 2015-07-16 18:26 x
できすぎでごめんなさいw
ただ、自転車に対しては嘘を付きたくないだけなんです(キリッ

みっちゃまを<Crazy Train唯一の良心>などと読み間違える住友さんはまだまだですねw
あの方は私たちの物差しでは測りきれないほどフリーダムなんです。
恐らく、良心の意味さえも分かってないと思いますw
そこが彼女の魅力なんですよw
Commented by rynx04 at 2015-07-17 22:14
>ダイズさん
ナニってなに~?
アレってどれ~??

あと凡庸の言葉の定義を勝手に変えないこと!
Commented by rynx04 at 2015-07-17 22:15
>できる男、なかさん
なかさんと違って不出来でゴメンなちゃい(´・c_・`)
でも偶然なんでしょ???(笑)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31