住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

これは最初の一歩、そしてその先に待つもの。

6月28日の業務日報・6ページ目

さて、美濃にもあった相生駅を出発し、今度は長良川を南下。
40kmほど先の、スタート&ゴール地点の道の駅美濃にわか茶屋を目指します。
b0299252_232489.jpg
ONIさんとダイズさんはお互いをけん制し会うようにずっと一緒に走っていました(笑)
b0299252_23262542.jpg
b0299252_23263552.jpg
それに対して僕は相も変わらずのらりくらり。
前に出て写真撮影したり、最終グループの後ろについたり、気の向くままに走らせてもらいました。
b0299252_23281737.jpg
そして川の駅373でダベリングタイム♪
休憩時間の長いSHOROs流にもすっかり馴染みましたが、これで最後の休憩です。

本当に楽しい時間を過ごせたので、あと少しで終わってしまう・・・と思うと少し寂しくなったりもしそうなものですが、
この日は不思議とそんな気分にはなりませんでした。

なんででしょうね?



b0299252_23463747.jpg
ここからは列車の先頭を牽いたりもしましたが、やはり途中からのらりくらりモードに突入。
b0299252_23474957.jpg
b0299252_23475692.jpg
b0299252_23481640.jpg
列車走行中は集中しないと安全の確保ができません。
しかしそれだと長良川の景色が堪能できないのです。
長良川の美しい景色はただ走り抜けてしまうにはあまりにもおしい!

しかし景色を惜しんでも、この日集まったメンバーとの列車走行の機会は惜しく感じません。

なんででしょうね?



b0299252_23513097.jpg
メンバーがばらけたため、一度合流ポイントで後続を待ちました。
b0299252_23533943.jpg
暫くすると、なんとKTMさんとコギコギさんが一緒に走ってきました。
長い間、ブログ村のトップランカーである2人・・・
そしてSHOROsと臨時漕会の看板と言って差し支えない2人はいったい何を話しながらここまで走ってきたんでしょうね。

僕もKTMさんとはタラガ谷ヒルクライム中に話をしました。
実はライド前にはいろいろと話したいこともあったのですが、その時は本当に取り留めの無い会話でおしまい。
その後も特に深い話はすることもありませんでした。
別に急いで話さなくてもいいように感じたのです。

なんででしょうね?



それはきっと、僕がこう確信したからでしょう。

また一緒に走る機会は必ずある!


今年の僕のテーマは「輪」。
もちろん今回の様なSHOROsのみなさんとの合同ライドの実現は目標としていました。
いわばひとつの到達点・・・ゴールに辿り着いたはずだったのです。

しかしそのゴールに辿り着いたこの日、僕はこう思いました。

これは最初の一歩。

b0299252_0225275.jpg
その後は、なかさんの先導で道の駅近くの吊り橋まで走りました。
前方ではやんちゃにはしゃぎまわる人がいたようですが、この日は放置です(笑)
b0299252_0251453.jpg
「みんなで集合写真を撮ろう!」

最後はみんないい笑顔でライドを締めくくることができました。
b0299252_0273824.jpg
素敵な姿勢で撮影してくれたケンさん、ありがとうございます♪
一緒に走ってくれたみんなと、主催者のリキさん、コースディレクターのなかさんには特に感謝です♪


b0299252_0333564.jpg
吊り橋から長良川を見ると、いつの間にかその川幅が広くなっていました。
郡上八幡から名も無き支流を集めて育った長良川は、やがて大河へと育ち伊勢湾へと注ぎます。
伊勢湾に注ぎ出るころには、この吊り橋から見えるそれとは全く違う風景が見えることでしょう。

そして僕たちも・・・
最初はブログのコメントのやり取りと言う小さなアクションから始まったこと。
そしてリキさんやダイズさんとの交流、そして雨の尾張ライドを経て、
この日ついにお互いに複数のチームメンバーが交流することになりました。
そしてこの日、一緒に走ることで、SHOROsと臨時漕会・・・さらにはCrazy Trainの3つのチームが
見事に交じり合うことができました。

まるで長良川が下流に向かっていくつもの支流と合流しながらその川幅を増すように、
僕たちもその行動の幅を広げてきました。
そしてこれからもそれはもっともっと広がってゆくのでしょう。
今見えている光景とは全く違う光景が待っていることでしょう。

どこまで行動を広げられるか?
その先にどんなものが待っているか?
それはまだ僕には分かりません。

でもその先に、僕をワクワクさせてくれる何かが・・・めちゃくちゃ楽しそうな何かがありそう!
それだけはハッキリと分かります。

今はただ、自分のワクワクに素直になって前へ進むのみ!

今回のライドは最初の一歩。
その先に待つものへ向けて・・・

さあ、次はどんな一歩を踏み出してみようか?

以上、業務報告終了!

<走行データ>
途中でガーミンさんがお仕事放棄のため、全データ計測不可 \(^o^)/



おっと・・・ここで残業発生!
超弩級山岳・嫁峠を越えられずにDNSのあの人を集合写真に入れるのを忘れてました(笑)
b0299252_0595311.jpg
次はディーさんをはじめとする大勢の臨時漕会メンバーの参加ができるといいなぁ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-07-18 01:01 | グループライド | Comments(8)
Commented by ダイズ at 2015-07-18 06:41 x
遠路遥々お疲れ様でした。
そして今回も楽しい一日をありがとうございました!

これからどんな出会いや楽しいライドが待ってるんでしょう♪
住友さんのワクワクする企画に出来る限り乗せていただき、私もその時間を共有させてもらいたいと思っています。

次もその次もそのまた次も、目一杯楽しみましょ~~~♪

義兄弟ライドの語り部にもなってもらわないとイカンですしw
Commented by リキ at 2015-07-18 07:42 x
住友さん、おはようございます。

心ゆくまで楽しんでいただけたようで、すごくうれしいです。もちろん、ぼくも楽しみました。こうした交流ライドがあちこちで気楽に企画できたらいいなと思います。
これからも楽しいことがたくさんあるかと思うとワクワクしますね。
Commented by ディー at 2015-07-18 10:02 x
(T ^ T)うぅ…
Commented by ワタル at 2015-07-18 11:09 x
長良川沿い、いい景色ですね~また一つ行ってみたいところができたな~。

……ディーさんの写真の選び方が段々上手くなってきてる(-_-;)
Commented by rynx04 at 2015-07-21 21:58
>ダイズさん
ダイさんのお陰で東海地方のローディさんとの交流が加速しました。
ありがとうございます。
これからも・・・と言うことですが、まずは紳士協定を守るナニを身に付けてもらわねば!(笑)

義兄弟ライド、語り部は引き受けますが、アレなナニには巻き込まないでね!
Commented by rynx04 at 2015-07-21 22:00
>リキさん
こんばんは。
今回は色々とご面倒を引き受けていただきありがとうございます。
これからどんな流れになってゆくのか、本当に楽しみです♪
Commented by rynx04 at 2015-07-21 22:00
>ディーさん
おぉ、喜んでる!!
Commented by rynx04 at 2015-07-21 22:02
>ワタルさん
次のライドはお誘いさせていただいた通りです。
ご参加いただければ、最遠方からの参加者ですよ!d(^-^)

ディーさんの写真はボカシ要らずに進化しました(笑)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30