住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

イメチェン大作戦!

7月12日の業務日報・1ページ目

b0299252_239092.jpg
自転車乗りの朝は早い・・・´ω`)ノオハヨォ

この日は臨時漕会・讃岐支部のタイプRさんと奥様のうずしおさんにお招きいただき、香川県を走ることになりました。
香川でのライドは臨時漕会内でかなり前からやろうという話がありましたが、実現していませんでした。
しかしここ最近の遠征ラッシュのお陰で、香川へ行くという行為のハードルが下がってきたのか、
今回はすんなりと実行に移すことができました。

煩悩の数だけあるという臨時漕会のアジト。
今回の集合場所は第103号アジトです(笑)

そこに午前8時に集合というのに、僕は1時間前の午前7時に着いてしまいました。
先週からの風邪を引きずっていたため、早めに到着して車の中で休んでおこうと思ったのです。
しかしそこはうずしおさんが僕の到着に気付いてくださって、第103号アジトの中に招き入れてくれました。
b0299252_231889.jpg
そしてこうなった \(^o^)/

生脚チラ見せでダンボール上に横たわるのはいつ以来だろうか・・・(笑)

そこにクライムさんが到着。
b0299252_23203034.jpg
「うわぁ・・・朝から濃い会話しとるわぁ・・・」

まるでそう言いたげなワンコの後姿ですが、筋トレ談議に興味深々の様子でしたよ(笑)
b0299252_23234130.jpg
そして続々と第103号アジトに到着する臨時漕会メンバー。

今回の参加者はホスト役となるタイプRさんうずしおさん、そして土地勘のあるボーンズさんがサポート役。
クライムさんコギコギさんセーテンさんディーさんバスク輪さんモーニングさん、住友輪業。
b0299252_23342144.jpg
そしてこの赤いジャージは・・・っ!!

アカン!!

サイクリングイベントなのにローラー台でアップをし、とんでもないスピードで駆け抜けることで有名になりつつある
「アカン人」もしくは「具合が悪い人」ことこつねさんも参加です。

さて、そのこつねさんですが、僕が以前に書いたブログ記事に意見があるようです。
その記事とは『アカン人、本領を発揮する。』ですね。
こつねさんが初登場の回で、まさにこつねさんのアカン人っぷりを紹介する記事です。
割と面白かったよ、と言っていただける記事ですし、こつねさんご自身にも満足していただいていたつもりでしたが・・・

「アカン人のイメージが強すぎて一緒に走る人が引いてしまうんです・・・」

ほほぅ・・・、それは由々しき事態。
ということで、この日はイメージチェンジを図りたいとのこと。

う~ん、でもアカン人なイメージは“身から出た錆”的な感もあります。
僕は真実を元に記事を書きますので、イメチェンを果たせるかどうかもこつねさん次第ですね。
さて、どうなることやら・・・

b0299252_011256.jpg
人数が多いので2班体制でライドがスタートし、こつねさんは先行班、僕は後続班に分かれました。
しかし先行班は視界に捉えられる場所を走っています。
b0299252_013433.jpg
やがて、ダム湖に至るのぼり坂へ・・・
しかしここでも先行班からこつねさんは飛び出しません。

走力で言えば、この日集まったメンバー内では頭ひとつ抜き出ている実力を持っているはずですが・・・
なるほど、こつねさんのイメチェンへの思いは本物のようです。
しかし果たしていつまで耐えられるかな?
b0299252_0153342.jpg
最初の休憩場所となった道の駅ではパンを大量購入し、食いしん坊アピールでゆるふわ感を醸し出していましたが、
僕から見ると、次の坂道に向けて補給しているようにしか見えません(笑)

その後、長く緩い坂道が続きましたが、僕は風邪のため最後尾でゆるゆる走っていたために、
こつねさんの動向を見ることができませんでした。
しかし先頭グループで走っていたことは間違いなさそうです。

そして次はお遍路の最後の札所である大窪寺へのヒルクライム。
坂を下りきった場所で待っていたメンバーを、僕はそのまま止まらずに追い越して先回り。
そして途中で止まってカメラを構えます。
b0299252_021433.jpg
するとボーンズさんがペースアップして先頭でのぼってきました。
その後ろをモーニングさん、クライムさん、ディーさんが集団で楽しそうに追走。

さらにその後ろには・・・
b0299252_0221786.jpg
逃げて~! 丸臨ジャージ逃げて~!!Σ(゚Д゚;)

そこにはものすごい勢いで追走していくこつねさんの姿が!!
やはりイメチェンはできないのか!?
b0299252_0253182.jpg
大窪寺の前のお店ではコーラの早飲みで・・・んっ!?それなんのアピール??(@_@;)
よくわかりません(笑)
b0299252_0282351.jpg
大窪寺では、最近周りで頻発している落車のためか、落車回避の参拝です。

しかし丸臨ジャージがこれだけ横並びで揃うと壮観ですね♪
寺社仏閣など、日本の建築物とのマッチングも最高です。

そしてその横では・・・
b0299252_0313747.jpg
完全に一致!!

なんだ、ただの坊主か・・・
こつねさん、図らずもな形ではありましたが・・・

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
イメチェン達成、おめでとうございます!!



その後、平地でうずしおさんが先頭を牽くシーンがあったのですが、向かい風になると・・・
b0299252_044659.jpg
「こつね、牽きなさいっ!」

   「はいぃっ!!」


こんなシーンが何度か見られました(笑)
b0299252_0451711.jpg
今回、この大窪寺をコースに組み込んだのはうずしおさん。
うずしおさんのお陰でイメチェンを果たしたこつねさん・・・頭が上がらなくなったのか??

ここまで読んでいただきありがとうございます。
兄弟か? それともドッペルケンガーか?

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by rynx04 | 2015-07-22 00:45 | グループライド | Comments(10)
Commented by タイプR at 2015-07-22 21:32 x
今回のライドに参加していただきありがとうございました!
おかげさまでとても充実した1日になりました。
香川県でのライドにこんなに大勢集まるとは思ってなかったですね。
でも、実際来てみるとそんなに遠くはなかったと思います。
通い慣れると相生に行くのとそんなに変わらなくなると思いますよ。
Commented by バイソン at 2015-07-23 09:56 x
こつねさんが舎弟に・・・(笑)
うずしおさん最強伝説のはじまりですね(* ̄ー ̄)(笑)
Commented by hiro at 2015-07-23 10:13 x
兄弟?ドッペル?にも目線が入ってるのウケました笑
Commented by rynx04 at 2015-07-25 20:51
>タイプRさん
こちらこそ、ありがとうございます。
相生行きプラス40分くらいでしたね。
これで高速代が安ければ言うことなしなのですか・・・
次回はできるだけ下道で行く作戦をとってみます
Commented by rynx04 at 2015-07-25 20:53
>バイソンさん
舎弟というか・・・使用人?(笑)
Commented by rynx04 at 2015-07-25 20:54
>hiroさん
えっ!?
だって両方に入れなこつねさんの顔が割れてしまうやん!(笑)
Commented by こつね at 2015-07-26 20:46 x
人気ブログにまた取り上げて頂き光栄です(笑)
Commented by うずしお at 2015-07-28 12:46 x
ツタンカーメンさま、こんにちは〜

東讃ライドの安全祈願のため自前でお坊さんを連れて来られるとは・・・
さすが、兵庫勢!(o^^o)
おまけにこのお坊さん、よく働いてくれました〜(〃>艸<)
Commented by rynx04 at 2015-07-28 20:34
>こつねさん
今回の記事の扱いに異存はございませんでしょうか?(@_@;)
Commented by rynx04 at 2015-07-28 20:37
>うずしおさん
段ボールに横たわってたのはミイラちゃいます、ナマモンです~!(T△T)
ってツタンカーメンがお坊さん連れてくるってなかなかのカオスっぷりですね(笑)
お坊さんがいたので、写真撮影の掛け声は「チ~ン♪」でしたよ。
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31