住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

三歩進んで二歩下がる♪

今回の東讃ライドは、『住友輪業の業務日報』のニュースタイルを試験導入しています。
時系列に囚われずに、人物にフォーカスを当てて書いています。
1ページ目はただの坊主にイメチェンしたこつねさんにフォーカスしました。
そして今回は、ミドレンジャイなあの人です。

7月12日の業務日報・2ページ目

こつねさんがイメージチェンジに成功する少し前、僕は長い上り坂を最後尾で走っていました。
共に最後尾を走っていたのはセーテンさん

セーテンさんといえば臨時漕会内に大小さまざま煩悩の数だけあるという部活のうち、
最もメジャーと言っても過言ではない『肉部』の部長。
とっても食いしん坊なイメージがある彼ですが、実はロードバイクに乗らせるととっても頑張り屋さんなんです。
ここ最近までダイエットに励むと同時に、頻繁に万葉岬に上ったり、ローラー台を回したりと、
その実力を着実に向上させてきていますしね・・・

しかしそこはさすがの肉部長。
今回のライド直前に、仕事で海外出張に行っている間、連夜の飲み会があったらしく体が重そうです。
b0299252_23162450.jpg
特に長い上り坂になるとしんどそう・・・
序盤の長めの坂道では、勾配が増すにつれてギヤが足りなくなってジリ貧の走行を強いられていました。

「せっかく前より速く走られるようになってきてたのに~!」

  「三歩進んで二歩下がっちゃった?」




それでもしっかりと粘って脚付きする気配すら見せなかったのはさすがです♪
出会った頃はちょっとした上り坂でも心拍数が190bpmに達していましたから、かなり走力が向上したと思います。
かつては3桁に達していたという体重も、今では90kg近くまで落とし、今なお減量中ですしね。

そんなセーテンさんが今回のライドではとても輝いていました。
b0299252_23261646.jpg
セーテンさんが輝きを見せ始めたのはライドの後半。
前半で坂道といえばセーテンさんが苦手とする長いヒルクライムだったのですが、
後半の坂道はパンチ力で上りきれる短い坂道が主体となっていました。
b0299252_23431587.jpg
そこではセーテンさんが積極的に仕掛けます!
b0299252_23433225.jpg
また仕掛けます!
b0299252_23434693.jpg
またまた仕掛けます!!



b0299252_23555287.jpg
そして沈みます(笑)

坂道の途中でタレようとも、何度しんどい思いをしようとも、次の坂道では果敢にアタックを繰り返していました。

「うわ~! またいきやがった!!」

  「アイツ、絶対に速なるで!」

    「1年後の走りが楽しみですよね♪」

その姿を見た他のメンバーからは驚きと称賛の声が上がっていました。
そして触発されるメンバーたち。
b0299252_011031.jpg
今回の東讃ライドはポタリングのはずでしたが、ボーンズさんをはじめ、汗がポタリングになる者が多数出現(笑)

「誰だ~! ペースを乱すヤツは~っ!!?」
b0299252_032219.jpg
  「緑の人です!!」

タイプRさんの問いかけには、この日参加した全員が同じ返答をしたと思います。
しかしセーテンさんはおかまいなし!
何度も何度も追い込めるだけ追い込み続けていました。
昨日の自分よりも速く走るため、そして明日の自分は今日の自分より速く走られるように・・・

それは明らかな前進の歩み!

坂道に苦しみながらも、その表情は生き生きとしていました。



一方で・・・

b0299252_0154044.jpg
「鶏天ざるうどん大盛り~♪」

b0299252_0154938.jpg
「抹茶和三盆カキ氷~♪」

b0299252_016261.jpg
「ハマチどーん♪」

b0299252_0161029.jpg
「骨付鳥~♪」

肉部(一部肉部管轄外のモノも・・・)の仕事も怠らないッ!!

それは明らかな後退の歩み!

食べ物を目の前にすると、その表情は生き生きとしていました。


ある意味台無し・・・
でもそれもいいんじゃないでしょうか?
僕たちは素人で、ロードバイクを趣味として楽しんでいるのですから。

三歩進んで二歩下がる♪

それが清く正しい楽しみ方だ!
楽しく楽しく頑張ればいいと思うよ!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
二歩以上は下がらないように!

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-07-24 00:30 | グループライド | Comments(18)
Commented by バイソン at 2015-07-24 09:29 x
セーテンさんの地面をかきむしる(笑)あの走りは

ほれぼれします(笑)


仕事で外食が続くと すぐ 体重なんて増えますね


非常によくわかります(笑)
Commented by hiro at 2015-07-24 09:32 x
彼のお腹には夢と希望が詰まってますからね笑
冗談抜きであの体重でしっかりもがいてれば勝手に出力は上がるから、痩せら相当速くなると思う
Commented by ダイズ at 2015-07-24 09:50 x
そんなセーテンさんが大好きだ!
Commented by リキ at 2015-07-24 11:29 x
先日のライドでもそうでしたね。
ジェラート屋さんに向かう坂も,寒霞渓も,小さなアップダウンも。
轟音を響かせるダンシングには触発されました!
セーテンさん,すごいよ。
(ぼくのバイクもほめてくれたし 笑)
Commented by a-elf at 2015-07-24 20:01
セーテンさん、来年は先頭集団や!
Commented by ワタル at 2015-07-24 20:55 x
セーテンさんのあのパワーヒルクライムは一つの憧れだな~
Commented by ディー at 2015-07-24 23:22 x
肉部兼テラ盛り部のセーテンさん
テラ盛りライドは3歩進んで4歩下がります!
セーテンさん、次どこいく〜?(笑)
Commented by ボーンズ at 2015-07-25 00:48 x
『減量は甘え』という言葉を思い出しました。
Commented by セーテン at 2015-07-25 09:22 x
食べた分頑張らなきゃ!っていうのと坂登れるようになって、みんなについて行けたら楽しいだろうなーっていうのがとてもモチベーションになってます!!
一人ではなかなか頑張れないので引きずり回してください、笑

ディーさん、次は牛カツが食べたいです!!!
Commented by rynx04 at 2015-07-25 20:55
>バイソンさん
分かってるなら乗れ~!!
Commented by rynx04 at 2015-07-25 20:56
>hiroさん
パワフルさでは他の追随を許さない存在になるかも・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ホントに夢と希望が詰まってる♪
Commented by rynx04 at 2015-07-25 21:00
>ダイズさん
近いうちにダイさんに向けての刺客へと成長することでしょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Commented by rynx04 at 2015-07-25 21:03
>リキさん
常に攻めの姿勢、最近攻めきれないことの多い僕にとっても眩しく映ります。
ホントに凄い!セーテンさん!!
(そう言えばちょっと前、オルトレも誉めてくれたなぁ・・・d(^-^))
Commented by rynx04 at 2015-07-25 21:04
>コギコギさん
月曜のライドでは、最後は途中まで先頭集団でしたよ!
最後まで持つのも時間の問題ですね
Commented by rynx04 at 2015-07-25 21:05
>ワタルさん
減量したら凄い加速力でしょうね・・・(´ρ`)
Commented by rynx04 at 2015-07-25 21:06
>ディーさん
あれ、テラ盛り部って言うんや(笑)
Commented by rynx04 at 2015-07-25 21:08
>ボーンズさん
セーテンさん、甘えまくりやないですか~!!(笑)
Commented by rynx04 at 2015-07-25 21:09
>セーテンさん
牽きずり回し、承りました!
いいモチベーションです!!
僕も頑張ろーっと♪
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31