住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

ご近所がお留守番状態、解消する。

本来なら、昨夜のうちに7月13日のライドの様子の記事を書くつもりでしたが・・・

パソコンぶっ壊れました\(^o^)/

ということは・・・

記事書けません!!\(^o^)/\(^o^)/

今日の仕事の昼休み中に、スマホから書いた記事を上げようかと思ったのですが、
慣れないことはするものではありません。
結局無駄に休憩時間を使っただけで、まったく記事が書けませんでした(´・c_・`)

で、今こうやって記事を書いているわけですが、なんで書けているかというと・・・

さっそく新しいパソコン買ってきました♪O(≧∇≦)O

壊れたパソコンはすでに6年選手。
壊れたパーツはおそらく電源だと思うのですが、確証は持てなかったので思い切って新調することにしたんです。
で、そこまで決まったらあとは行動あるのみ!!
仕事終わりにお店に寄って、絞り出した予算と相談しながらテキトーなスペックのものを選んで即決購入。
お持ち帰り~♪

あぁ、ブログが書けるって素晴らしい!!

ということで、今夜はブログをかける喜びをかみしめながら、キーボードを叩いています。
いろいろとドタバタがあったので短めの記事ですが、そこは勘弁してくださいね!

それでは・・・



7月13日の業務日報・1ページ目

今さらですが、僕は神戸在住のローディです。
当業務日報では、ライドの舞台が西播磨だったり、淡路島、琵琶湖、山陰、東海だったり、
神戸はち~っとも出てこないのですが、それでも正真正銘の神戸在住のローディなんです。

ちなみにロードバイク仲間にはとっても恵まれています。
西播磨をはじめとして、島根、鳥取、香川、徳島、大阪、京都、滋賀、奈良、三重、愛知、岐阜などなど、
さまざまな場所に仲間がいます。

えっ? 神戸市内にはいないのかって!?

失礼な! もちろんいるに決まっているじゃないか!!

3人だけだけど・・・


そんな僕に、臨時漕会のメンバーからとあるお話が舞い込んできました。
そのメンバーは西播磨在住のバイソンさん。
どうやら社外研修で知り合った人がローディさんだったようです。

「業務日報の読者に出会った(笑)」

しかもそのローディさんはなんと当業務日報を読んでくださっているとか・・・

ということで、バイソンさんの紹介によりそのローディさんとFacebookで友達になりました。
さらにFacebookでやりとりをしていると、なんと住んでいる場所も近所だとか・・・

ここに住友輪業のご近所がお留守番状態の解消を宣言する!!

もうこうなると、一緒に走らない手はありません!!

ということで、走る約束をしてライドの企画を練りました。
そのライドの名は「ジソーだるま」
明石海峡大橋の下で集合し、はしまシーサイドロードと万葉岬経由でのだるま珈琲への往復ライドです。
ルートにもよりますが、だいたい140~160km位のライドですね。

尚、この「ジソーだるま」ですが、僕は何度もソロで走っています。
ただ、はりまシーサイドロードと万葉岬、だるま珈琲以外は見どころもなく、走っても面白くない道が続くので
基本的にはブログの記事にはしていませんでした。

いや、書いてもいいんですが、書いていると思い出すんです。

走っている時の辛さを・・・(´ρ`)


たとえば今年のゴールデンウィークだったと思いますが、土曜日の午後3時ごろに仕事が終わり、
それから走ったジソーだるま。
午後3時過ぎ発ということで、往復Ave.30km/h近くで走ったというのに、自宅に帰り着いたのは10時前でした。
往路は万葉岬からの夕景や、だるま珈琲で味わう美味いコーヒーのご褒美があるのですが、
復路で待つのは信号地獄の走りにくい道とナイトライドのみ・・・
8時ごろには僕の心は完全に「無」になっていました(笑)

本当に、楽しくなくて辛いだけなんです・・・



さて、ライド当日。
辛い「ジソーだるま」も、ご近所ローディさんと一緒に走れば楽しい道のりになるかも♪
そんな期待を胸に、僕はこの日、集合場所の明石海峡大橋の下に向かいました。

明石海峡大橋博物館の前には黄色いジャージを着たローディさんがすでに到着していました。
彼のハンドルネームはへっちょさん
バイソンさんが知り合ったローディさんの後輩にあたる人で、彼も僕のご近所に住むローディさんです。

「ジソーだるま」を走ると決まった時に、もうひとり連れていきたいとの申し出があったので快諾。
それがへっちょさんだったんですね。

そしてしばらくすると、なぜか自宅の逆方向から登場したローディさん。
そのローディさんこそが、バイソンさんと知り合ったちょろりゅうさん

「我が道を往く!」

どうやらそれが彼のモットーのようで・・・
なるほど、登場した方向が家とは逆方向だったのも頷けます(笑)

そしてそんなちょろりゅうさんにいつも引き摺りまわされた挙句、千切られるというへっちょさん。

「我が道を逝かれる・・・(´ρ`)」

それがへっちょさんのモットーか?(笑)
b0299252_23294686.jpg
ある意味、相性ぴったりな2人のご近所ローディさん。

史上最高に楽しいジソーだるまがはじまる!!

・・・のか???

ここまで読んでいただきありがとうございます。
尚、ちょろりゅうさんは厄年だそうで・・・
業務日報初登場を楽しみにしていただいていたようですが、厄のおかげで延期になったのか!?

んっ? ということは・・・

パソコン壊れたのちょろりゅうさんのせいじゃない!??

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-07-28 23:35 | グループライド | Comments(9)
Commented by ちょろりゅう at 2015-07-29 00:15 x
おNEWパソコン第1号ネタに登場出来るとは厄以外にも何か持ってる⁇
それはさて置き、チャリ界の芸能人的存在住友輪業さん、そして憧れの臨時漕会ジャージを眺めながら走れる日が来るとは‼︎
バイソンさんに感謝です‼︎
そしてチャリの予定がギッシリ詰まってるなか日程を合わせてくれた住友輪業さん、本当にありがとう‼︎
Commented by コーレス at 2015-07-29 00:17 x
確かに行きはだるま珈琲のご褒美があるのですが、
帰りは苦行でしかないですね。
おしゃる通り”無”ですね><;
Commented by へっちょ at 2015-07-29 11:20 x
テンションMAXでございました( ̄▽ ̄)笑
また思い出してきました??
ちょろりゅうさんにもかんしゃ、バイソンさんにも感謝、住友輪業さん本間感謝です^_^
Commented by ちょろりゅう at 2015-07-29 12:26 x
コーレスさん>この日の復路は住友輪業さんもきっと楽しめたはず⁉︎

まったく日陰のないコンビニで休憩させられても、1回追い抜いたチャリダーを遠回りルート&西明石近辺で迷子のはてにまた抜かれ、極めつけは暴風向い風のなかアウタートップ縛り。
ボッチで走れば苦行ですが、みんなでランデブーすればすべてがたのしいRIDEでしたよ‼︎
ねっ!住友輪業さん‼︎
Commented by バイソン at 2015-07-29 15:49 x
輪を広げるお手伝いが出来て良かった(*´∀`)

相生➡神戸は どこを通っても苦行ですね??

神戸か明石で 気軽に立ち寄れるスイーツ屋さんを発掘して下さい❗(* ̄ー ̄)
Commented by rynx04 at 2015-08-01 01:33
>ちょろりゅうさん
お祓い受けなはれ・・・(´ρ`)

誰が芸能人的存在ですか?
僕は清く正しいいちローディでそれ以上でもそれ以下でもありませんよ!
しかしまさか西播磨在住のバイソンさん経由でご近所さんとお知り合いになれるなんて!
僕も何か持っているようです(笑)
Commented by rynx04 at 2015-08-01 01:34
>コーレスさん
そんな‟無”を一週間で3回も繰り返したコーレスさんっていったい・・・

あっ、ただのドMな快楽主義者でしたね(笑)
Commented by rynx04 at 2015-08-01 01:35
>へっちょさん
楽しかったですね~♪
あれっ!? 苦しかったんだっけ?
あれれっ!?
Commented by rynx04 at 2015-08-01 01:36
>バイソンさん
その節はホントにありがとうございました。

相生・神戸間のスイーツかぁ・・・
ポプラのパンケーキとかどない?(笑)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31