住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

史上最高にカオスで困る。

7月21日の業務日報・2ページ目

小豆島でタイプRさんが合流したことにより、今回のライドのメンバーは12名になりました。
この大人数では、例え交通量の少ない小豆島とは言え、班分けをしないと安全とは言えません。
そこでコギコギさんの独断で、メンバーを3班に分けることになりました。

b0299252_22223155.jpg
僕が一緒に走る班のメンバーはディーさん、ダイズさん、路さん・・・

おいおい、これじゃあポタリングできないじゃないか!!
しかしどうせポタリングにならないのなら、さっさとペースを上げて尾張組のふたりを楽しませてあげましょう♪
アップダウンしか無い小豆島のアップの部分はAT値で牽いて、ダウンの部分は蓋をする。
b0299252_22243664.jpg
「この班分け・・・コギコギさんの悪意を感じる!」

自分以外は全員クライマーで、さらにストロングポイントの下り基調を先頭の僕によって蓋をされる展開に、
いつも以上にベンベン♪と申される困ったお豆がひとり。

  「なんか上ってばっかだよね。」

そしてダイズさんに調子を合わせるように困ったような言葉を発する路さん。
b0299252_22265021.jpg
しかしその顔は笑っている!
クレイジークライマーは小豆島をお気に召したようです♪



ディーさんはと言うと・・・おっと!!
b0299252_22283666.jpg
お楽しみ中のようですね(笑)



大部港を出てからというものの、何度も何度も繰り返されるアップダウン。
ダイズさんはそれに嫌気がさしてきたのか、ダンシングを多用するようになってきました。

「オイッ! オイッ!!」

ダンシングのリズムに合わせた掛け声付きで・・・\(^o^)/

さらに路さんも「オイオイヒルクライム」に同調し加担。
しかしCrazy Trainのふたりにやられっぱなしでは臨時漕会の名が廃る!!

「チーン♪ チーン♪」

ここはディーさんとふたり、「ベルアタック」で応戦です!

さすが真鍮製、いい音鳴るぜ!


「オイッ!」

  「チーン♪」

「オイッ!」

  「チーン♪」



小豆島って・・・にぎやかな場所ですねっ!



ところどころ風景と謎の喧騒を楽しみつつも割といいペースで最初の立ち寄りスポットの南風台に到着です♪

ここでダイズさんがスマホを確認して一言。

「リキさん、インスタグラムに写真あげてんじゃねーかっ!!」
b0299252_223530100.jpg
「讃岐百景 福田海岸 気持ちいい〜」

後続の班は清く正しくゆっくりとお楽しみのようです(笑)

こりゃ暫く待つことになるな・・・
モーツァルト待ちといえば少し気分がいい?(笑)
b0299252_22384735.jpg
暫くすると、ニコニコと大勢のローディさんが到着。

おかしいな・・・僕たちはもっとしんどそうな顔をしていたはず('A`;)

ちくしょー!!
なんか負けた気分です(笑)


b0299252_22423732.jpg
南風台でもモーツァルトモードにスイッチオン♪
b0299252_22444678.jpg
その後ろでは取材スイッチもオン(笑)

ブロガーが6人もいるっていうんですよ。
そしてさらに島の反対側には・・・
今晩はまだ出番はないけどね(笑)


南風台からもうひとつ上ると橘峠です。
b0299252_23183455.jpg
せっかく立派なトンネルを作ったのにそっちに行くのね・・・

小豆島は3回目で毎回橘峠を走りましたが、トンネルを使ったことなんて一度もありません。
税金の無駄遣いや!(笑)
b0299252_2324665.jpg
橘峠ヒルクライムでは路さんをワタルさんが追走。
逝ってら~(* ̄▽ ̄)ノ~~ でも意識飛ばしちゃダメよ!!
b0299252_23255962.jpg
そしてダイズさんのニューホイールがグニャリン逝ってーら!

人を轢こうなんてするからエラい振れがでるんやで!
あとその振れたホイール、貰ったるで!!
b0299252_23275315.jpg
さらに頂上付近ではボトルコロコロ・・・

みんなはしゃぎすぎでカオスです(笑)
12人もいるから本当にいろいろありました。

でもね・・・

ネタ的にはもうおなか一杯やで!!

ブロガーとしてはどこにフォーカスを当てればいいのか・・・困る!!(><)

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ネタがなければ記事が書けませんが、ありすぎても・・・書けぬ!!(;ω;)

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-08-06 23:46 | グループライド | Comments(14)
Commented by camellia at 2015-08-07 10:48 x
crazy train vs 臨時漕会『オイチンバトル』……カオスです(;´Д`)笑

Commented by ダイズ at 2015-08-07 14:00 x
あのインスタを見て、私達とコギコギ班とのモーレツな温度差を感じ、そして思ったコトがあります。

このペースで牽いた住友さんよりも、そう仕向けたコギコギさんの方が遥かにコエェ…と。


あと毎回思いますが、この個性の集まりによって私が凡庸であることを強く認識出来るので、そういう意味ではこのカオス感は好きです♪
Commented by ディー at 2015-08-07 14:51 x
猛獣の中に放り込まれた子鹿の気分でした(~_~;)
あの班分けには悪意を感じますね…
Commented by リキ at 2015-08-07 16:25 x
そんなに温度差があったとは,つゆ知らず,まったくののんびりで失礼しました。どうしようもない,マイペースジイチャンですな。

ディーさん,子鹿の着ぐるみも持っていたか…(笑)
Commented at 2015-08-07 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワタル at 2015-08-07 19:55 x
第一班の編成はコギコギさん迷いなしの即決でしたよ?(笑)あとは悩んでましたけど。
・・・・あの時は~一様遠慮があったので意識を飛ばすほどの追い込みはやめときましたが、今思うともうひとつ追い込めばよかったな~とあんな速い人と一緒に走ってたんだから。 ホント路さんはやーい(>_<)
Commented by a-elf at 2015-08-08 15:54
記事溜まってるみたいねぇ~
最近、ブログスタイル変えてから
なんだか優越感!
あんなこと、そんなこといっぱいあった!
さて、どうする?
Commented by rynx04 at 2015-08-08 21:59
>camelliaさん
リズム感はなかなか整っていましたけどね(笑)
Commented by rynx04 at 2015-08-08 22:05
>ダイズさん
埋もれるどころかむしろ、輝きを増してましたけど?
コギコギさんの大人力をナメてはいかんのです!
Commented by rynx04 at 2015-08-08 22:06
>遺伝子組み換えダイズさん
べんべん♪
Commented by rynx04 at 2015-08-08 22:08
>リキさん
待たせとったらええんです。
ディーさんは子羊の着ぐるみも愛用してますね。
Commented by rynx04 at 2015-08-08 22:09
>鍵コメさん
恐れ入りますが、この度のご要望にはお応えしかねます。
ご期待に添えず申し訳ありません。
Commented by rynx04 at 2015-08-08 22:20
>ワタルさん
う~ん、大人力(笑)
路さんのその速さはもちろんのこと、高い強度を維持し続けられる精神力の強さに驚かされますね。
9月の例のライドでは僕も加わって三つ巴と行きますか!!
Commented by rynx04 at 2015-08-08 22:21
>コギコギさん
このままのスタイルを貫き通します!
ちょうど8月はソロライドを中心に走ろうと思っていたので、ブログネタは少なくなると思います。
なので今はたまっている方が都合がいいですね(笑)
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31