住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

奥琵琶湖の五十路。

7月26日の業務日報・5ページ目

セーテンさんの驚異的な頑張りに沸く今回のビワイチ。
b0299252_2327743.jpg
ついに折り返しポイントというべき湖北・奥琵琶湖エリアに入ってゆきます。

奥琵琶湖はビワイチの中でも最も景色が美しく、静かで、独特の空気が漂っており、僕の大好きな場所です。
b0299252_23291740.jpg
この日は本格的な夏の日差しを浴びながら、メンバーによっては高強度な走行がつづいていました。
ここは美しい風景を眺めながらゆっくり走ってクールダウンしたいところ・・・

しかし、そうはいきませんでした。

ここ奥琵琶湖はどちらかというと涼しい場所というイメージがあるのですが、
なんと、道路脇の電光掲示板に表示された気温は36℃!!

個人的には35℃以上の日は走ったらアカン日なんですけど・・・・(^^;

しかしここで走るのをやめるなんてわけにはいきませんから、そのまま先へ進みます。
目指すは奥琵琶湖のハイライト、海津大崎へとつながる道。



b0299252_23374798.jpg
ま、この日は台風による土砂崩れでつながってはいないんですけどね(笑)


しかしこの道の通行止めは事前に知っていたこと。
途中までは何ら問題なく通れることも調べていたので、いつも立ち止まって奥琵琶湖の風景を楽しむ
東屋がある場所まで走りました。
そしてみんなロードバイクを降りて湖岸の際まで下りました。

静かな奥琵琶湖の湖岸では、夏休みに入った家族連れが湖岸で涼む穏やかな光景と・・・
b0299252_234242100.jpg
「押すなよ! 絶対に押すなよ!」

穏やかじゃない光景の競演が(笑)
b0299252_23443938.jpg
メタさんが先陣を切って湖水に足を踏み入れました。

うん、涼しげで気持ちよさそう♪
b0299252_2347049.jpg
僕もメタさんに倣って足をつけてみましたが・・・

思いのほか温いっ・・・(’A`)

う~ん、ここまで暑いと水温も高く、足をつけただけでは涼しくも何ともありません。
後から入水したメンバーからもガッカリな声が上がっていました(笑)


「や~め~ろ~や~! や~め~ろ~や~!!」

そしてそんな声の合間に、ひときわにぎやかな声・・・
臨時漕会一、口のケイデンスが高いONIさんの声です。

「押~す~な~や~! 押~す~な~や~!!」

一見すると、クライムさんと湖水上でもみ合っているようにも見えますが・・・

あっ・・・!!

b0299252_23524776.jpg
どぼ~ん!!



・・・はじまった \(^o^)/


しかし上の写真、いかにもクライムさんがONIさんを突き落としたようにも見えますが・・・
b0299252_23563848.jpg
b0299252_23565229.jpg
b0299252_23572114.jpg
ONIさんのはしゃぎ様から真実は推して知るべし!
b0299252_23591138.jpg
b0299252_23592923.jpg
b0299252_00937.jpg
ショーンさん、セーテンさんというお仲間をゲットし、満足気ですね(笑)

b0299252_013748.jpg
モーニングさん相手に怯んでいたのは個人的にツボでした(笑)

周りで涼んでいた家族連れの方もONIさんを見て笑っていました。
しかし彼らは想像もしなかったことでしょう・・・

まさかONIさんが五十路男だとはっ!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ちなみにONIさんに続きドボーンしたショーンさんもセーテンさんも20代。
若いっ!!

ONIさんは・・・う~ん、もっと若いっ!!

あ、今回あんまり自転車漕いでねーや \(^o^)/

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-08-23 00:11 | グループライド | Comments(6)
Commented by おばさん at 2015-08-23 21:04 x
メチャ 楽しそ〜*\(^o^)/* 私が居たら 絶対 どぼ〜ん!してた!♪( ´▽`)
Commented by ONI at 2015-08-23 21:15 x
楽しかったですね~(^^)
満足であります♪(^^)/
もっと水遊びの仲間を増やそう!
皆様、ありがとう♪ございます。
またヨロシク!
お姉さんへ
水遊び仲間~お待ちしておりまする\(^^)/
Commented by rynx04 at 2015-08-25 23:22
>おばさん
ではぜひ、モーニングさんも道連れにしてあげてください・・・
それができるのは一人だけしかいなさそうですから(笑)
Commented by rynx04 at 2015-08-25 23:23
>ONIさん
いや~、イキイキとしていましたね♪
さすがです!
次回はもう一人の兄貴を巻き込みますか!?
Commented by メタボびと at 2015-08-26 00:31 x
住友さん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


「灼熱の清く正しいビワイチ」としましては~無料で思う存分水を浴びられるあそこでの沐浴はお約束だと思っておりましたので(笑)
まずは主催者の住友さんが琵琶湖にダイブして口火を斬って頂けるものと待ち構えておりましたが~いっこうに入る気配がござらぬ···ヾ(・▽・ ;)ノ ぁ…ぁれッ?


何もわからぬド貧脚の新参者が出すぎた真似をとも思いましたが~ここまでご迷惑ばかりおかけして何のお役にも立ててないので(涙)
ここはこの老いぼれが!と先陣をヨタヨタと切らせて頂きましたが···まさかそれがあのお方に火を着けてあんな大騒ぎになるとは~近くで水遊びをされていたご家族連れもドン引きでしたね···\(^o^)/デモチョータノシカッタッス~♪


しかし、この予定外の水遊びで完全にフルビワイチにダメを押したとか~全て引鉄を引いた私の責任です···ずびばぜんでじだぁぁぁ!m(_ _)m
Commented by rynx04 at 2015-09-01 01:03
>メタボびとさん
僕にはダイブする人を見届けてのちに記事にするという大切な仕事があるので(笑)
ONIさんに火が着いたのも、フルビワイチできなかったのもメタさんのせいじゃないですよ~
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31