住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

きれいに落ちました\(^o^)/

8月1日の業務日報・3ページ目

さて、前回はミッドナイトエンデューロで僕が走った時に怒った・・・ええっと、起こったことを書きましたが、
今回はチーム戦のほかのメンバーがどうだったかを書きます。


まずは1走目。
ちなみに両チームとも1走目は4周、2走目は3周走ってから選手交代の予定です。

第2走者はチーム豆のだるまマスター vs チーム乳のバスク輪さん。

なんで僕があんなに後れを取ってしまったのかはもう思い出せませんが、
ダイズさんがバスク輪さんにバトンタッチしてから約1分後にマスターはスタート。
必死でチーム乳を追います。

しかしバスク輪さんも走りこんでいますから、その差は一向に縮まらず・・・
このまま両チームとも第3走者にバトンタッチかと思われたその時!

「あれっ? アイツもう帰って来たぞ!?」
b0299252_3595757.jpg
全員の予想よりはるかに早くピットに戻ってきたのはバスク輪さん。

「3周しかしてないよね?」

  「うん、3周しかしてない(笑)」


    「えっ? ホームストレート2回通過しましたけど・・・」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

「「2回通過やったら3周やん!!」」

まさかの勘違いで1周少ない状態でピットイン(笑)

これは良くコギコギさんが「レース後は頭に酸素が行かずにアホになる~」と言ってるやつでしょうか?
しかしさすがに3周ではアホになるのは早すぎる(笑)

ということで・・・

「あと1周走ってこ~い!!」

せっかくピットインしたのに選手交代せずに再びコース上へと戻らされていました。

ちなみに僕も「あと1周!!」と背中を後押し。
だってここで選手交代しない方が、チーム豆にとって有利ですからね(笑)
まあこれは紳士協定違反を犯したダイズさんのせいで与えられた〝ピットスルーペナルティー”ということで・・・
どんな紳士協定違反だったかはもう思い出せませんけどね。。。

「これで負けたらあいつ戦犯やぞ~!」

チーム乳の監督であるフクちゃんさんもおかんむりでした。


それでもチーム豆より早く帰ってきたチーム乳。
第3走者はこの半年でミニベロからロードバイクに乗り換えた、この日が初レースのモアヒさん。
元気にコース上に飛び出そうとしましたが・・・

足首への計測バンドの取りつけを担当バイソンさんの巻きが甘く、ピットスタート後にバンドが脱落。
b0299252_4171115.jpg
事前に選手交代のイメージトレーニングをしてたのはなんやったんや!?

チーム乳、戦犯2人の自滅で大ブレーキです。

そしてチーム豆の第3走者は、この日はるか西からわざわざやってきたワタルさん。
その走力には定評があります。
いくらロードバイクに乗り換えてそのスピードを上げているモアヒさんでもワタルさん相手では分が悪い・・・
ここでチーム豆がチーム乳を逆転です!


続く第4走者。
b0299252_4233926.jpg
チーム豆はタコ焼き屋さんが走ります。

「ちょっと休憩してきますね。」

そう、ディーさんにとって今回のレースはタコ焼きを焼く合間の休憩・・・
ちなみに初レースのはずなのですが、そんな緊張を微塵も感じさせることなく飄々とスタートしてゆきました。

そしてチーム乳の第4走者も初レースのバイソンさん。
先ほどの計測タグ取り付けミスを挽回すべく、必死で走っていましたが・・・

「あの勢い・・・ひょっとして周回遅れにするんじゃね?」

ディーさんの素晴らしい走りにピットがざわつきました。
休憩で走っているはずなのに!(笑)
タイムも4周すべてで6分フラットあたりをそろえて顔色も変えずに帰ってきました。
b0299252_431687.jpg
そして再び身近らの仕事に戻るディーさん。
タコ焼き屋メインであの走り・・・レースメインで走ったらどないなるんや!?


続く第5走者。
チーム豆はジョジョジョさんがコースに飛び出しました・・・が、
ジャージが暗い色でなかなか見つからないとピットからは苦情が(笑)
しかしだるま珈琲ジャージは発注済み・・・来年はお揃いのジャージで参加ですよ!

そんなジョジョジョさんの背後に忍び寄るのはチーム乳の選手兼監督のフクちゃんさん。
なんと1走目の4周と2走目の3周をくっつけて、ひとりだけ一気に7周を走る漢気を見せていました。
走りも安定しており、ピットイン回数も減らせたことで一気にチーム豆を射程圏内に捉えてきました。
b0299252_437416.jpg
このプラン表と言い気合入りすぎっす!!


さて、ここからはそれぞれが2走目へと入っていきます。
そう、僕にとっては大問題の2走目です・・・
なにが大問題なんでしょうね?
ま、とりあえず頑張って書いてみますよ!


ええと・・・

・・・

うーんと・・・

・・・

あれっ? なんにも思い出せないよ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

あ、でもひとつだけ思い出せることがあります。
2走目を終えてすぐ、僕は確か・・・

b0299252_4444559.jpg
きれいに落ちました( ˘ω˘ ) スヤァ...


どうやらその後、コースサイドではいろいろとドラマあったようですが・・・
b0299252_447462.jpg
チーム豆・第5走者のジョジョジョさんがピット閉鎖ギリギリで戻ってきて、アンカーのマスターにバトンタッチ!
そのシーンでピットのテンションはクライマックス!

めちゃくちゃ盛り上がった・・・らしい(笑)

b0299252_4505688.jpg
はい、僕は2走目以降レースが終わるまでキレイに落ち続けていました(笑)

ジョジョジョさんが戻ってきたシーンももちろん僕だけ(あとその時走っていたダイズさんも)蚊帳の外です・・・orz
おかげで家ネコさんに起こされたのはいいのですが、ひとりだけ取り残された感が半端なかったです(´・ε・̥ˋ๑)



さて、全てを見逃した2走目を終えて、僕たちのレースは終わりました。
チーム豆vsチーム乳の戦いの結果はどうなったのでしょうか?
なにせ僕は全てを見逃しているので、勝敗の見当がつきません。

レース終了後から暫く経って、貼りだされたリザルトを見に行くと・・・
b0299252_501575.png
縦読みで豆乳が完成してました(笑)

まさかとんな結果になるなんて・・・
しかも両チームのタイム差は13秒弱という僅差!
まるで両チームの間には何人も挟まないという意思の表れのようです。
ちなみにチーム戦だけでなく、個人を含む総合順位でも豆乳が完成です(笑)

う~ん、僕もそうでしたが・・・

こっちもきれいに落ちました\(^o^)/


こんな感じで今年のミッドナイトエンデューロは最初から最後のリザルト発表まで盛り上がり要素満点でした。
僕は落ちてましたけど・・・
昨年に続き、年に1回のエンデューロレースを楽しんだマスターは、来年も出場する気満々です♪

昨年は3人1チーム、今年は5人2チーム・・・
だるま珈琲に集まるローディさんの数が増えれば増えるほど、
このレースにチームだるま珈琲のメンバーとして参加する人たちが増えてゆくことでしょう。
それに応じて増えるであろうエントリーチーム数・・・

今年は「チーム豆」「チーム乳」(←紀文カラー)

そしてチーム名はその数だけ増えることになります。
さて・・・

来年はどんな縦読みを目指そうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ちなみに今回の記事の投稿時間が深夜(自転車乗りにとっては朝ですが・・・)なのは、
安定の寝落ちをかましたためです(笑)

さて、今から二度寝しよ!٩( ˘ω˘ )و

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-09-03 05:15 | レース・イベント
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31