住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

打ち合わせ? いいえ、家族会です!

9月6日の業務日報・2ページ目

いつもの週末の様に5時半前には活動開始準備が整ってしまった僕。
ちなみに目覚まし時計もなしに目覚めました(笑)

けいはんなクリテリウムはコンソメさんが参戦するC3の開始時間が9時過ぎ。
るみおかんさんが参戦するC5Wに至っては11時半ごろと、かなり時間に余裕があります。
余裕がありすぎです。

さて、どうしようか・・・

なんにもしていないと二度寝からの遅刻をかますことは目に見えていたので、
とりあえずロードバイクとジャージなどを車に積み込んでから運転席で一考・・・

゜∀゜!!

そこで閃きました♪

鈴鹿エンデューロ本番まで温存しておこうと思ったとあるブツ・・・
この日ならるみおかんさんが表彰台に上る可能性が高いので持っていっちゃうこと決めたのです。

決まったら行動あるのみ!
30分ほどの遠回りになりますが実家へ車でGo!
物置部屋に眠っているはずの例のブツを探索すること10分ほど・・・
b0299252_5471930.jpg
お目当てのアヤシイ長物を発見しました*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

これにて仕込みは完了♪
まだちょっと時間は早いけれど、けいはんなへと向かいましょう!



b0299252_5493683.jpg
車を走らせること1時間半ほどで何事もなくけいはんなプラザに到着♪
心配された雨はまだ降っておらず、出場する選手たちがコースの試走をされていました。

車でしばらくのんびりと過ごした後、そろそろ時間という段になってスタート地点へと移動・・・
b0299252_5545917.jpg
おっ、コンソメさんのルックを発見♪

しかしコンソメさんの姿が見当たりません・・・
引き続き探していると・・・
b0299252_5575252.jpg
臨時漕会と同じく、西播磨が本拠地のチーム・ヴェルジェのジャージを発見♪
裕さんと赤い彗星さんもC3に参戦されるようです。
赤い彗星さんはなんと女性で唯一C3にエントリーです!
b0299252_612071.jpg
僕が昨年けいはんなに初参戦した際にレクチャーをしてもらったNさんにもお会いできました。
今年はヴェルジェのおふたりにいろいろと教えていました。
ヴェルジェのおふたりはトミーさんが塾長を務める集団走行練習会や基礎練習によく参加していると
聞いていたので期待が持てます。
b0299252_651738.jpg
走行しているうちにコンソメさんも発見です♪

天気持つといいね~、なんて話していると、我らが母(笑)・るみおかんさんも到着♪
b0299252_664998.jpg
笑顔のるみおかんさんに対して、コンソメさんの笑顔が時間を追うにつれ固くなってゆく・・・
そして笑顔が固くなるのと同じく、時間がたつにつれ空の色が暗くなってゆきました・・・

「C3の選手はコチラに移動してくださーい!」

大会役員の方の号令に、選手たちがいよいよスタート位置に向けて動き始めました。
そしてその時・・・

同時に雨も降ってきちゃいました\(^o^)/

「や~めたぁ~!!」

ここでコンソメさんが大声をあげながら列から離脱・・・DNSを選択です。
ただでさえ落車の多いけいはんなクリテリウム・・・
ウェットではその危険性は増しますから仕方のない判断ですね。

しかしこっそり列から抜けるだけでいいのに、なぜあんなに目立って声を上げながら列から抜け出たんだ?

あとで確認したら、急に降り出した雨で判断をしあぐねているほかの選手が
DNSを選択しやすいような空気を作りたかったんだとか・・・

あそこでDNSを選択できる勇気はすごいと、るみおかんさんとも話していましたが、それ以上のことをやってました。
でも、ほかにコンソメさんに続く人が一人もいませんでしたが・・・(笑)

その後、C3のレースが始まり、最も危険な第一コーナーに移動したコンソメさん・・・
雨に打たれながら、早めのブレーキングやラインキープを選手たちに大声で呼びかけていました。

なんという漢気!!


b0299252_6213835.jpg
僕も第一コーナーでヴェルジェのおふたりを応援。
雨の中、お疲れさまでした!
コチラで裕さんの戦いっぷりが見れます。



b0299252_6243159.jpg
「レースクイーン」ならぬ「レースムスコ」(笑)

スタート場所に戻ると、きっちさんとめうさんも来ていました。
b0299252_6265619.jpg
めうさんの手には母への愛がこもった手書きの応援ボードが・・・
いや、ただのA4の紙ですが(笑)


ダイズさんもその後到着したようで、これでるみおかんさんが率いる北斗一家は全員集結です♪
しかし一家終結を祝う前に、母がレースです。
b0299252_6301190.jpg
徐々にレースへと集中を高めてゆくるみおかんさんに対して・・・
b0299252_6305950.jpg
それを寄ってたかって撮影しまくる息子たち(笑)

息子たちの悪ノリはとどまることを知らず、コース中最もしんどい8%の上りの場所で母を応援することに(笑)
b0299252_6334746.jpg
「オカン~! がんばれぇぇぇえええ!!」

C5Wのレースが始まり、息子たちは声を張り上げます。
b0299252_6363490.jpg
しかし顔を上げた先には例の応援ボードを掲げる息子たち・・・
しかも応援ボードはA4の紙なので若干雨でふにゃふにゃになっている・・・

こんなんやられたら力抜けますわ~(笑)

ダイズさんに至ってはダッシュでるみおかんさんに並走する始末・・・
応援してんだか邪魔してんだか・・・(ノ∀`)

しかしそれでもるみおかんさんの前に、ほかの女性選手は1人しかいなかったように見えました。
これは2位表彰台か!?
ということで、表彰台用に用意していた例の長物を準備しにかかります。

b0299252_6424317.jpg
しかし結果は惜しくも4位・・・

今年のC5Wは男性選手との混走だったので、男性の集団に交じって走った選手が有利になりました。
るみおかんさんはトライアスリートなので、普段から集団走行には慣れておらず、
その上雨という集団走行に慣れていない選手には不利な条件がそろってしまっていましたね・・・
残念!!


そして僕の手には表彰台で使えなかった例の長物が・・・
b0299252_6463515.jpg
モザイクオフ!!

早朝から実家で探したこの長物を袋から出してダイズさんに手渡す・・・
b0299252_6474297.jpg
そう、この長物は竹刀でした(笑)
b0299252_65035.jpg
これにはるみおかんさんもビックリ(笑)

「え~っ!?竹刀なんて持つのはじめて~♪」

  「いやいや・・・そんなウソを言わなくても・・・」

なんせ北斗一家において「るみおかんさん=北斗晶=竹刀」ですからね!
だいたい三男坊のせいで・・・(笑)
b0299252_6512936.jpg
ホントのワタシ、デビュー♪

もはや晶、まぎれもなく晶!
やっぱりめっちゃ様になってますがな!!
今朝、僕が手にしたときはただの竹刀でしたが、今やアレはエクスカリバーです(笑)
b0299252_6544228.jpg
さすがトライアスリート!
竹刀の使い方もバッチリです(笑)



るみおかんさんにとってはまさかの竹刀締めでけいはんなクリテリウムは無事に終了です。

この後は、きっちさんが目星をつけていたお店に車で移動・・・
b0299252_6595542.jpg
このお店で鈴鹿エンデューロの打ち合わせです。

b0299252_703572.jpg
キレンジャイ!!

うまいカレーを食べながら、なんと4時間も入念な打ち合わせ・・・

と思いきや、エンデューロの話はトータルで10分も話したかな?
ブロガーが6人も集まれば、過去記事のウラ話やトレーニングの話、そしてこちらが聞いてもいないのに
ダイズさんの口から飛び出す限りなくアウトに近いアウトな話(笑)

あの場にいた全員が納得したことでしょう。

尾張三味線は一日にしてならず!

と・・・

ダイズさんが三味線弾いたり姑息な手段を使って人を陥れるのが上手いのは、過去に培った経験があるのです。
詳しくはここではとてもじゃないけど書けません。
ダイズさん本人に聞いてください(笑)


そしてもうひとつ・・・

「さーややこしくなるぞ〜(笑)」

これはきっちさんの鈴鹿参戦が決まった時のめうさんの言葉。
もう十年以上の付き合いになるきっちさんとめうさん。
そのめうさんが「ややこしい」といった理由にも全員が納得。

ややこしいというかめんどくさい!!

まっすぐに曲がって育ったというきっちさんはことあるごとにめんどくさい!とつっこまれ、
それをむしろ喜んでいました(笑)
詳しくはダイズさんがまとめてくれるかな?

丸投げポーイ!!(ノ≧∇≦)ノ ⌒┫:~圀・:┻:・'~團。::┠'.



とまあ、エンデューロの打ち合わせはただの雑談会に・・・
いや、ここは北斗一家なので家族会になり果ててしまいました。

しかしこのメンバーは濃い! 濃すぎる!!
これは鈴鹿エンデューロがますます楽しみになってきました♪

特にピットにいる時間が(笑)

b0299252_7191472.jpg
行くぜ!北斗一家!!
鈴鹿に笑い声と爪痕を残すぞ~!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-09-10 07:24 | レース・イベント | Comments(4)
Commented by めう at 2015-09-10 17:47 x
そうですわたしがS級戦犯です(・ω・)ノ

しかしほんとにこんなにネタにしていただけるとは夢にも思ってなかったので喜ばしいですね(≧∇≦)

次は鈴鹿へ向けてネタをかんが、、トレーニングしないと!w
Commented by ダイズ at 2015-09-10 22:00 x
過去に培った経験こそが「大人力」の礎なのです。

となると、私を遥かに凌駕する大人力を持つリキさんの経験値とはいったい…\(^o^)/


それはさておき、鈴鹿に向けて皆で1回は走りたいですね~
全員集合はイロイロ難しそうですが。

大阪在住の方々の企画に期待しましょう♪
Commented by rynx04 at 2015-09-12 00:06
>めうさん
めうさんはきれいな戦犯(笑)
そしてなぜかるみおかんさんがダイズさんを責めているのが笑えます。

そーですね、鈴鹿に向けてねたをしこ・・・じゃなくてとれぇにんぐ!!
Commented by rynx04 at 2015-09-12 00:09
>ダイズさん
いや、それやったら僕はずーっと子供でいいです(笑)
リキさんの「大人力」とダイさんの「大人力」はいろいろとベクトルが違うというか後者の歪みがひどいというか・・・

鈴鹿に向けて・・・やっぱりビワイチかなぁ。
しかし鈴鹿だからちょとはアップダウンも欲しいところですね。
それならめうさんの朝練コースとかもよさそうですね。
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30