住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

末期症状患者の集い。

9月7日の業務日報・1ページ目

7月末に、Facebook上でご近所ローディさんに声掛けして、ロードバイク乗りの集まりを作りました。

“KOBE Rodies Community”

訳すと、神戸ロードバイク乗り集団・・・

そのまんまですね(笑)
しかし、今回使用した“Roadie”という英単語、そもそもロードバイク乗りという意味はなかったのですが、
アメリカのMTB乗りの人たちがロードバイク乗りに対する蔑称として使いだしたのだとか・・・

“どれだけ暑くても寒くても100kmも200kmも走るドMなピチパン野郎”

そういう意味があるらしいです。
まあ、日本ではただ“ロードバイク乗り”という言葉として使われていますけどね。


僕が名前に“Roadie”を使ったのは、たとえ蔑称として“Roadie”という言葉を使われたとしても・・・

「やった!褒められた♪」

と、思ってしまうような人たちを集めたかったからです。

末期症状患者の集い!?


あくまで趣味としてのロードバイクですが、それでも本気!

もっと速く走りたい!
もっと遠くまで走りたい!
もちろん安全にね!!


b0299252_701871.jpg
とりあえず、最初のひと月は朝練をメインに始動しました。

これからもチームというほどの明確な枠組みではないけれど、お互いにロードバイクに対する意見交換や、
練習会やライドのお誘いなどに使っていければいいな、と思っています。


9月7日。
そんな“KOBE Roadies Community”にとって最初のグループライドを行う日がやってきました。
b0299252_735258.jpg
行先は淡路島・・・定番のフルアワイチです♪
b0299252_743989.jpg
メンバーは、ちょろりゅうさんへっちょさんAKIRAさん、住友輪業の4人。

明石港からジェノバラインで淡路島を目指しますが・・・
b0299252_763911.jpg
最近入った新造船に乗ることができました。

でかい!
b0299252_773495.jpg
新造船の船体にはロードバイクが描かれています。

それもそのはず・・・
この船はロードバイクを意識したつくりになっているのです♪
b0299252_784866.jpg
かなり広い後部車両デッキには、20台分のサイクルキャリアを完備しているのです。

GWなどではそれでもロードバイクが停めきれなさそうですが、これまでデッキが満載状態になってしまい
次の便を待たなければいけなくなる・・・なんてことも起こっていたようなので、少なくともそれは解消されそうです。



さて、新造船にメンバーのテンションも上がってゆきましたが・・・
b0299252_7135759.jpg
天気がとってもとっても微妙です(。ŏ_ŏ)

とりあえず雨雲レーダーでは大丈夫そうなので、状況を見ながら臨機応変にゆくこととして岩屋港を出発です。
b0299252_7173067.jpg
岩屋港から須本温泉郷の先のコンビニ休憩までは一本牽きで走ります。

最初は35km/hを上限で牽こうと思いましたが、どうやら追い風っぽいのでペースを心拍数ベースに切り替えました。
津名まではAve.36km/hオーバーといいペースです♪
b0299252_7195636.jpg
「気持ちええ~、気持ちええわ~♪」

最後尾からはまさに末期症状患者の声が聞こえてきます(笑)
みんなニヤニヤしているし、アブナイアブナイ・・・
b0299252_7311692.jpg
そんなアブナイ人間の存在を誰かが危惧したのか、不快成分である通勤渋滞が発生・・・
暫くは患者たちの症状も和らぎました。

しかし渋滞を抜ければこちらのもの!
洲本市境あたりから渋滞でのペースダウンを取り返すべく巡航速度を上げてゆきました。

そして洲本温泉郷先のコンビニに到着・・・
b0299252_7372017.jpg
えぇ・・・、雨に降られました\(^o^)/
b0299252_7374917.png
どうやら暫くは止みそうにない・・・
しかも徳島県からさらに濃い雨雲が流れてきそう・・・

どーすっかなぁ・・・

ここまで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-09-17 07:39 | グループライド | Comments(16)
Commented at 2015-09-17 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょろりゅう at 2015-09-17 12:48 x
別名"神戸ドM倶楽部⁉︎"( ̄(工) ̄)
みんなで「ひーっ!ひーっ‼︎」もがき、それを楽しみながら走り、結果として個々の走力が上がっている。
ん〜素晴らしいじゃあ〜りませんか‼︎(p^ェ^q)
Commented by へっちょ at 2015-09-17 15:23 x
あの興奮半端なかったです!!笑
今でもちょろりゅうさんと二人であの時のことを興奮ぎみに話します!(◎_◎;)笑
まさにどMキチガイ野郎です‼️フフッ
Commented by ワタル at 2015-09-17 15:37 x
どー聞いても誉め言葉では?(笑)

しかし、皆さん楽しそうですね~♪いつか御一緒したいな♪
Commented by ダイズ at 2015-09-17 18:49 x
住友さんは末期症状患者などではありませんよ。



・・・・・・・・






社会復帰困難者です\(^o^)/
Commented by ディー at 2015-09-17 19:55 x
何て恐ろしい集団…(´・_・`)
だるま珈琲繋がりの自転車乗りでやる朝活は清く正しいですよ\(^o^)/
Commented by rynx04 at 2015-09-17 23:53
>鍵コメさん
アツいコメントをありがとうございます!
随所に心遣いのあふれる文章をいただき感激です。

とはいえ当業務日報はかなりテキトーに書いておりますので、テキトーに読んでくださいね。
その上で楽しんでいただければ、この上ない喜びであります。

早速、通勤ルートから外れてトレーニングを始められたようで・・・末期症状の気配!!(笑)
淡路島で〇臨ジャージを見かけたら、ブチ抜かれるのではなく、お声掛けの上一緒に楽しみましょう♪
またお会いできる日を楽しみにしております!
Commented by rynx04 at 2015-09-17 23:54
>ちょろりゅうさん
僕はみんながヒーヒー言っているのを楽しみながら見ていたい(笑)
ドSな方向でお願いしますm(__)m
Commented by rynx04 at 2015-09-17 23:56
>へっちょさん
そのうちその興奮も日常になって、もっと強い刺激が待ち受けていますよ!
あぁ、二年前の僕を見ているようだ(笑)
Commented by rynx04 at 2015-09-17 23:57
>ワタルさん
末期患者がいたぞー!
捕まえろーっ!!
Commented by rynx04 at 2015-09-17 23:58
>ダイズさん
社会復帰困難者・・・認めます!
ロードバイクに対する情熱を仕事にぶつけていたら今頃は・・・イヤナニモイウマイ!!
ま、そんなのまっぴらゴメンですけどねー
Commented by rynx04 at 2015-09-18 00:01
>ディーさん
さすが西播磨きっての三味線弾き!
他の方々から伺う話とはずいぶんと違いますなー・・・( ¬ _¬)ジトー
路さんに話しておいたんで、はよCrazy Trainのジャージ作ってもらいなはれ!
Commented by メタボびと at 2015-09-18 12:25 x
住友さん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


先日、西播磨にお伺いしたところ~ほんの少しですが(一瞬で千切れましたので···涙)ディーさんのおっしゃられる朝活に何故か巻き込まれてご一緒して参りましたが···


あれが西播磨では「清く正しい」のですね!\(^O^)/オソロシイ


その西播磨の方が更に恐ろしい集団と表現される“KOBE Rodies Community”って···(◎_◎;) チョーアブナイ !!


でも、追い込み切磋琢磨できる仲間っていいですよね♪♡(´,,•ω•,,`)キュン
Commented by AKIRA at 2015-09-19 00:52 x
そっかぁ、ドMやったんですね、わたし…

最高に楽しかったですからね、しんどいのに。

新世界突入\(^o^)/
Commented by rynx04 at 2015-09-24 21:35
>メタボびとさん
こんばんは。
コメントの返事が遅れてしまい申し訳ないです。

ディーさんはね、あの人はね、あくどいから要注意ですよ(笑)
なんせ『遺伝子組み換えダイズ』ですからね。
ベンベン言わせたら西播磨では右に出る者はいないです(キッパリ
Commented by rynx04 at 2015-09-24 21:36
>AKIRAさん
ようこそ!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31