住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

眠いねん・・・

9月13日の業務日報・1ページ目

その日の前夜は、それはそれは楽しい宴でございました。
b0299252_02420.jpg
店の主人がうまいピザを焼き・・・
b0299252_023648.jpg
前日から仕込んだ柔らかチキンのカレーが振舞われ・・・
b0299252_022287.jpg
遠く、滋賀から駆け付けたメタさんがローストビーフを作ってくれて・・・
b0299252_03588.jpg
先のミッドナイトエンデューロと同じたこ焼き屋さんも駆け付ける♪

b0299252_025112.jpg
カメラマンは羽目を外し・・・
b0299252_032380.jpg
その脇では、ローディ同士が名刺交換をするかのようにFacebookでつながる(笑)



『第1回 らくふくローディー ピザ&たこパー親睦会』

9月12日(土)、臨時漕会のフクちゃんさんが営む閉店後の「らくふく」に、
地元西播磨のローディはもちろん、東は滋賀県、西は山口県からの合計16人が集まりました。

上手い料理を食べながらブエルタを見つつ、ローディの親交を深めようではないかという今回のイベント・・・
蓋を開けてみれば、ブエルタなんてそっちのけで食いまくりーの、しゃべりまくりーのでしたが、
確かにローディ同士の輪は広がり、より強固なものとなりました。


無理を推して参加してよかった・・・

実は今回のイベントに参加するにあたって懸案事項がひとつありました。

それは睡眠時間の確保。

このイベントの翌日には、今年度下半期最初のビックイベントライドとなる
『賢島ローディサミット』の予定があったのです。

主催者のダイズさんが指定した集合時間と場所は、伊勢自動車道・多気P.A.に朝の7時・・・
西播磨からは3時間はかかるので、最悪でも4時にはこちらを出発しなければなりません。

この日はらくふくに宿泊することになったのですが、コギコギさんが車で拾ってくれる場所まで車で15分・・・
さらにロードバイクを積み込んだりするのに15分・・・
となると、余裕を見て3時過ぎには起きなければなりません。


らくふくでの宴が終わったのは日付が変わる直前。
シュラフを借りて眠りについたのですが・・・
b0299252_03374.png
自転車乗りの朝は早い・・・٩( ˘ω˘ )۶



いや、今回ははっきりと申し上げておこう・・・

それ朝ちゃう! 深夜や!!

そもそもこんな時間に起きるつもりはなく、同じくらくふくに宿泊した誰かのいびきで目が覚めました(⊡⚊⊡)ネレナイ↷↷
やがて誰かのいびきが止み、再び眠りにつこうと思ったら今度は歯ぎしりが・・・(╯°□°)╯︵ ┻━┻
コチラの犯人はショーンさんであることを突き止めました(笑)


寝ないとヤバいんだから~!
明日のライドはやな予感しかしないんだから~!!


翌日の『賢島ローディサミット』について、僕は危険なにおいを感じ取っていました。

主催者のダイズさんがね!
「追い抜き禁止のライド」って言ってるんですよ!!


僕はこれまで生きてきた中で、人の話を聞く上でこう思っているんです。

何を言っているかではなく、誰が言っているかが重要!

今回、「追い抜き禁止」と言っているのは、“あの”ダイズさんなんですよ!
初対面の紳士に「あぁ、あの嘘つきの!」って言われるダイズさんなんですよ!

どれほどヤバいかはこれでお察しいただけるかと思います・・・


ということで、そこからは歯ぎしり上等!
死ぬ気で眠りにつきました。



そして・・・
b0299252_035956.png
自転車乗りの朝は早い・・・Σ(:3[___]パチッ



うむ、今回は朝! まぎれもなく朝!!

急いでシュラフをたたんで合流場所へ移動開始です。
とりあえず、コギコギさんの車の後部座席に入ったら、すぐに睡眠時間の確保にかかるつもりでした。

しかし集合時間になってもコギコギさんは現れません。
どうやら前日まで沖縄旅行に行っており、“アラームが鳴ってもなんくるないさー”な状態になっていた模様・・・

そこでモーニングコールをかけてコギコギさんを現実に引き戻し、僕と同じく集合場所に現れたバスク輪さん、
ワタルさんもコギコギさんの車に乗って東へGo!
出発と同時に僕は眠りの世界へ再びGo!!

移動時間のほぼすべてを睡眠に充てることには成功しましたが、そこはやはり車の中・・・
かなり浅い眠りであったらしく、車から降りて地に足をつけてもフワフワとした感覚でした。
b0299252_053099.jpg
そして降り立った多気P.A.には、すでにお目めぱっちりなローディさんが大勢!

「顔真っ白じゃないですか~!!(笑)」

対して僕は、ダイズさんに第一声でそう言われてしまう有様・・・

やれんのか!?
ホンマに今日はやれんのか!??




さらに多気P.A.から車列を作って伊勢のコンビニに入る直前、僕は車窓に良からぬモノを発見します。
b0299252_08820.jpg
Crazy Trainジャージを身に纏うローディさんがアップしとる…(⊙_⊙;)…

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

もう、車で寝てようかな・・・(›´ω`‹ ) ゲッソリ

ここまで読んでいただきありがとうございます。
尚、アップしていたのはたかじんさんでした。
初対面の挨拶前にいいのをもらっちまったい!

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-09-23 00:15 | グループライド
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30