人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

目撃☆客寄せパンダ!

9月20日の業務日報・2ページ目

パンダの生態調査という名目でご一緒することになったシンヤさん一行と僕のためのデコイ(=おとり)1名(笑)
目撃☆客寄せパンダ!_b0299252_231489.jpg
AS1まではさっそく大小20前後からなるアップダウンが続く道、通称「ノコギリ坂」がお出迎えです。

出雲路センチュリーライドは160kmで獲得標高1,600mちょっと・・・
アワイチに毛が生えた程度の認識でしたが、いやいやなかなか絶妙な難易度のコースでした。

ということで、聞いていたシンヤさんの凶暴さの片鱗を見るにはなかなか適したコースではあるのですが、
なかなかどうして無理のないいい感じのペース配分で前を牽いてゆきます。
集団走行にはかなり慣れている様子です。

パンダって確か単独行動する動物だったはずなのですが、ちょっとグーグル先生に聞いてみましょうか・・・

パンダは単独行動をする動物です。
繁殖の時期以外に複数で行動することは極めて稀です。


なるほど! そういうことなのかな?(b'3`*)



ところで僕は出雲路センチュリーライドは初参加でしたが、やっぱりいいですね♪
目撃☆客寄せパンダ!_b0299252_23285691.jpg
沿道から声援をいただけてとってもいい気分♪
これは春の石見グランフォンドにも共通してみられる光景ですが、本当にありがたいです!

やっぱり島根サイコ~♪✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
目撃☆客寄せパンダ!_b0299252_23354535.jpg
天気も良く、のこぎり坂の後の田んぼを突っ切る平坦路を気持ちよく快走できました。

あまりにも気持ちよかったのか、デコイであるはずのワタルさんはノコギリ坂でいなくなってしまいました・・・
ここでシンヤさんが牙をむいてたら即死なところでしたが、何事もなくAS1・割烹温泉ゆらりに到着です♪

ところで今回の出雲路ではチームヴェルジェやBJC、HTCなど、播磨のチームジャージを多く見かけました。
目撃☆客寄せパンダ!_b0299252_23373684.jpg
AS1で今日はヴェルジェジャージな裕さん発見!(☆∀☆)

前夜のお酒がようやく抜け始めたとのこと(笑)
目撃☆客寄せパンダ!_b0299252_23473529.jpg
ふむ・・・呑兵衛狙い撃ちな補給食ですな(✧ω✧)‼

少しガッツリ食べておきたいところでしたが、とりあえずしじみスープとチョコレート2コで補給。
なかなか美味でした♪
あとはデコイ(笑)を回収して再出発です。
目撃☆客寄せパンダ!_b0299252_23505533.jpg
と、気がついたらいい人発見♪

この辺りに自宅があるという大〇さんです。

「ウナギのかば焼きが食べたいっ!」

  「よし!まかせろ!!」

来年のエイドは大〇さんの家に決定ですね´ ³`°) ♬*.:*
七輪用意しといてね!(笑)



さて、AS1からAS2まではド平坦なコースを走ります。

「平坦は僕の見せ場ですから!」
目撃☆客寄せパンダ!_b0299252_23555664.jpg
そう言って前を牽き始めたのはマイトさん。
徐々に風向きが変わり向かい風になってゆきましたが、いい感じのペースでかなり長く牽いてくれました。
その牽きに乗っかれと、最後尾を走っていたはずの僕の後ろにもほかの参加者がたっぷりついてきていました。
目撃☆客寄せパンダ!_b0299252_23581770.jpg
その中にはなんと当業務日報の読者の方も!(^人^)アリガタヤー♪
マイトさんの牽きのおかげで、ほかの参加者の方との交流もはかどりました。
目撃☆客寄せパンダ!_b0299252_013314.jpg
AS2までは、若干の向かい風もありましたがやはり何事もなく走破!
目撃☆客寄せパンダ!_b0299252_022326.jpg
やはりAS2・加茂ラメールではヴェルジェ御一行様の姿。
ようやく胃のむかつきが収まった頃合いだそうですが、いったい前夜にどれだけ飲んだのでしょうか・・・
僕が見たFacebookの写真では一升瓶がお口の上で真っ逆さまになっていたような(((^^;


おっと! ヴェルジェの生態調査をしている場合ではありませんでしたっ!!
僕にはパンダの生態調査という大切なお仕事があったのだ!
しかしここまで大熊猫というだけあって、見事に猫をかぶっています。
目撃☆客寄せパンダ!_b0299252_084741.jpg
添い寝してわき腹に刺激を入れても狂暴化する気配がまるでありません・・・

むぅ・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ



しかしここで新たな動きが!

「パンダって視界狭いの?」

リリカさんがなんとパンダの生態調査に乗り出しました。

  「全然前見えへんで! かぶってみる? あとくさいで!」

“かぶる”とかシンヤさんからよくわからない言葉が出ましたが、リリカさんがなんとパンダになるそうです。

なるほど・・・

パンダが本性を見せないなら自分自身がパンダになって確かめればいいじゃない!

なかなかのチャレンジャーですね!
目撃☆客寄せパンダ!_b0299252_0171995.jpg
みんながスマホのカメラを構えるその先には・・・
目撃☆客寄せパンダ!_b0299252_0174686.jpg
新たなパンダの誕生シーン(笑)

「なかなか似合うやんかぁ~」

な~んてのんきに言っていましたが・・・

しかし!
目撃☆客寄せパンダ!_b0299252_020875.jpg
高まるパンダ力に耐え切れなくなったのか、首がアカン方向にっ∑(°口°๑)❢❢

「危険がアブナーイ!!」

と思っていたら、リリカさんのピンチに気が付いたのか、
ひとりの男性が走ってコチラに向かってくるではありませんか!

おぉ! 助けてくれるんですか!?

目撃☆客寄せパンダ!_b0299252_0292455.jpg
「いえ、良かったら写真いいですか?」

駆け付けた男性は出雲路センチュリーライド公式のカメラマンさんでした\(^o^)/

まさに客寄せパンダである(笑)
目撃☆客寄せパンダ!_b0299252_034068.jpg
しかし公式カメラマンに対しては公式パンダということで、
結果論ではありますが、これでリリカさんの無事は確保されました。

カメラマンGJ!d(`ε´)



さて、そんな事件?をはさみつつもAS2を出発すると、この日もっとも長いヒルクライムが待っています。

噂によるとシンヤさんはかなり坂が好きらしい・・・
そして僕も次のヒルクライムではある程度ペースを上げて走るつもりでした。

さて、これはいよいよパンダの本性を暴くときか!?

ここまで読んでいただきありがとうございます。
AS2でシンヤさんから頂いた情報によると、東の方に同種のパンダさんがあと2体いるそうな・・・
目撃情報を求む!!

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by rynx04 | 2015-10-03 00:41 | レース・イベント | Comments(6)
Commented by ワタル at 2015-10-03 09:27 x
あのノコギリ坂は気持ちヨーク走れたな~(-_-;)
ここは平和だったなぁ~(* ̄∇ ̄*)
Commented by nickey at 2015-10-04 00:46 x
いつも業務日報見ています。初めてコメントします。今回の業務日報に写真で載った読者です。津山市在住56歳の一般人です。あの時は参加した仲間と一緒に普通列車を組んでいましたが、それを追い越して行った快速列車の最後尾の丸臨ジャージを見て、すぐに乗り換えました。自分としてはかなり早い列車でしたが、便乗できて楽しかったです。特に住友さんのハンドサインと声出しは実際に見て聞いてすごく参考になりました。それと爽やかな笑顔で手を振って地元の人の声援に応えているのがとても印象に残りました。後で仲間のところに戻ってからもハンドサインと声出しをしながら、最後まで沿線の人に笑顔で手を振り無事に完走することができました。また見かけたら声をかけさせていただきます。ありがとうございました。
Commented by rynx04 at 2015-10-05 09:07
>ワタルさん
他の参加者をごぼう抜きしていってしまいましたもんね(笑)
ワタルさんの平和っていったい・・・
Commented by rynx04 at 2015-10-05 09:13
>nickeyさん
コメントありがとうございます。
あの時は速度が速度だったのであまりお話しできずちょっぴり残念でしたが、またコメント欄でやり取りができることがとっても嬉しいです♪

まっず、ご年齢を知ってビックリしました。
もっと若い方だと思っていましたので・・・
そしてハンドサインと声出しをまねていただき、それが本当に嬉しいです!
今回の出雲路センチューライドでもハンドサインも声出しもなく急停車する方がいて、危うく追突しそうになったこともあったので、もっともっと広まればいいと思っています。
草の根運動的に周りの自転車乗りさんたちに広めていけるように、一緒にがんばりましょうね♪

またお会いできる日を楽しみにしています。
そのときはもっとディープに絡めたらいいなぁ( *´▽`*)
Commented by 大○ at 2015-10-07 00:08 x
出雲路楽しかったですねぇーヽ(・∀・)ノ
自宅エイド開放するので七輪は神戸から持参でお願いします\(^^)/
七輪背負って160キロ(笑)
Commented by rynx04 at 2015-10-10 00:02
>大〇さん
コメントありがとうございます。
今晩アップした記事にたくさん登場してますので見てね♪

七輪は大〇さんの近所のホームセンターでゲットします。
そしてそのまま大〇さんに進呈です(笑)

と、ここまで書いて気が付いた・・・
“七輪は”ってことはうなぎは用意してくださるんですね!
大〇さん、とってもいい人!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31