住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

猛獣が増えました\(^o^)/

9月20日の業務日報・3ページ目

b0299252_915388.jpg
AS2・加茂ラメールでは古代米使用のだんご汁をいただき補給完了!
モッチモチでウマウマでした♪

さて、AS2からAS3までは出雲路センチュリーライドで唯一の長いヒルクライムがあります。
途中で塩田の給水所をはさみますが、およそ10kmで300m弱の獲得標高。
これは今年も参加する予定だった高梁ヒルクライムの序盤に似たコースプロフィールです。
なのでここだけは一定ペースながらも強度を上げて走行するつもりでした。


まずは最初のコブで足慣らし。
ヒルクライムに差し掛かったあたりで、後方からある参加者の方にハイペースで追い抜かれた時に後ろをちらり。
シンヤさんとワタルさんがついてきそうな表情をしていたのを確認してペースを上げました。

平均勾配は3%に満たない一定勾配の道を30km/hほどのペースを目安に巡航開始!
ギヤはアウターのまま、上ハンを掌で押すようにして呼吸を楽にできるように、
しかしサドルには前乗りでペダルにはできるだけ体重を乗せて300W前後の出力をキープ!
心拍数は170bpm台で安定し、なかなかいい感じで駆け上がり続けることができました。

しかしここでもシンヤさん、ワタルさんはしっかりとついてきます。
b0299252_9431379.jpg
ところでシンヤさんの表情が余裕そうなのですが?
b0299252_1137665.jpg
最後は普段のライドで上限と決めている180bpmまできっちり上げて塩田の給水所に到着。

「心拍190とかなってましたけどぉ?」

ワタルさんの喜びの声にシンヤさんも同調していましたが、やはり表情は全くしんどそうじゃない・・・

凶暴化したパンダさんに追い立てられている!!

ヒルクライム中の僕は周りからきっとそう見えていたことでしょう(笑)
しっかりとその走りの生態調査ができました♪

シンヤさん、噂にたがわぬ猛獣っぷりですね((;゚Д゚))


b0299252_11421042.jpg
うん、僕は頑張ったよ!

聞いたところによると、塩田の給水所は公式のエイドではなく、地元住民の方々による私設エイドなんだとか。
本当にありがたいことで頭が下がります。
b0299252_11423279.jpg
このナスのからし漬け、最高にうまかったなぁ・・・(*'▽')
お茶と一緒にいただいてしばらく休憩させていただきました。


するとひとりの顔なじみのローディさんから声を掛けられました。
b0299252_1146398.jpg
美魔女と走ろうの会のツール・ド・クマさんです。
どうやら共に最後尾スタートをした集団とはぐれてしまったようです。

迷いグマか!?

一緒に走りたいとの申し出を受け、ここからは共に行くこととなりました。
b0299252_11564266.jpg
そして同行直後から、まだ続く上り坂でさっそくアゲるツール・ド・クマさん。

そう、彼もまたやはり猛獣なのです!

パンダさんとクマさん猛獣パーティ結成である。

猛獣2人のお相手はさすがに荷が重い!
b0299252_1435336.jpg
ツール・ド・クマさんの進撃は向かい風の下り基調の道でも続きました。

このシチェーションは僕が最も苦手とするもの。
ということで、ここはデコイとして連れてきたワタルさんの出番です!

僕が一瞬スピードを上げてみようかと駆け出したのに釣られて、ワタルさんが発射!
それをツール・ド・クマさんが追いかけはじめたところで、僕は脚を止めてさよーならー(笑)

ワタルさん、クマさんに食べられないようにね!
b0299252_14382041.jpg
ええ、おかげで僕は猫かぶりモードなパンダさんと後方で平和にサイクリングできましたよ♪

しかしAS3・サテライト山陰に到着するなり、先についていたワタルさんからブーイング。
あそこでいきなり上げた僕のせいで、そのあとしんどい目をすることになったとかなんとか・・・

いや、別にAS3までの道のりをず~っとぶっ飛ばさなくても・・・

それでもツール・ド・クマさんは楽しそうにニコニコしてましたけどね・・・
パンダさん(=大熊猫)とは違い、さすがに猫をかぶっていないストレートなクマさん(笑)

猛獣の鑑やでぇ!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
b0299252_1721082.jpg
ちなみにこの日はこんな晴天で、気温が30度に迫る勢いでした。
b0299252_17214672.jpg
あぁ・・・晴天請負人、超絶晴れ男のテルテルさんがお仕事をされてたんですね(笑)

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-10-05 17:27 | レース・イベント
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31