住友輪業の業務日報

rynx04.exblog.jp ブログトップ

それはそれ、これはこれ。

10月4日の業務日報・4ページ目

僕にとっての2015年の高梁HCは残念な内容に終わってしまいました。
しかしレースの内容が悪くとも、この大会の持つ素晴らしい雰囲気を楽しめたことには違いありません。

悔しい内容に終わってしまったレースはそれはそれとして、大会の雰囲気を楽しむのはまた別の話。



この高梁HCでは地元の方の声援を受けながら、12kmのパレードランが行われるのです。
b0299252_23541722.jpg
b0299252_2354303.jpg
b0299252_23543840.jpg
レース前には「頑張れ~!」とか「行ってらっしゃい」とか・・・
レース後には「お疲れさま!」とか「また来年も来てね!」と、本当に多くの方々からの声援を頂けました。

僕もその口ですが、たぶんこの大会の雰囲気を経験した仲間から誘われて出場を決める人も多いのでしょう。
今年も参加者数は増え、過去最大の900名以上が集まったそうです。

初参加だった昨年もそうでしたが、今年もやはり特別な雰囲気を味合わせてもらいました♪

うん、こりゃあ間違いなく来年も参加するな♪

レースのリベンジはそれはそれとして、やはりこの雰囲気はまた味わいたいものなのです。



b0299252_071473.jpg
さて、レースゴール地点近くの山上エイドではシシ汁が振舞われていました。

「おかわり自由ですよ~♪」

ふむ、ならば遠慮なくいただきましょうぞ!
レースが終わったとたん、お腹がぐぅぐぅ鳴って仕方がなかったんです。
おかわり3杯ごっつぁんです♪

えっ!? レースで出し切っていない割には良く食うなぁだって?

バカヤロウ!
それはそれ、これはこれだっ!!



そしてこのシシ汁おかわりから補給ラッシュが止まらないっ!
b0299252_0104179.jpg
うむ!
b0299252_0105535.jpg
ふむ!
b0299252_011898.jpg
キレンジャイッ!!

下山後、会場で出店されていたお店で補給三昧です♪

レースは終わった。
それはそれ、これはこれ♪



b0299252_0132736.jpg
そしてリザルトなどをチェックしたのち・・・
16時までは駐車場に車を停めていても良いとのことだったので、高梁の街をポタリングすることになりました。
b0299252_014502.jpg
ここで〇臨列車の先頭を牽いたのはマスター。

実は高梁の街は、マスターが学生時代に過ごした思い出の街なんですね。
この日、お店を臨時休業してまで高梁HCに参加したのは、そういう背景があってのことだったんです。

それではマスター、高梁の街を案内してください♪



b0299252_018111.jpg
って、まだ食うんか~いっ!!


この日、レースだったはずですが、帰ったら体重が激増してました(◔౪◔ )テヘペロ
しかし温かい声援をいただいた方々が住まう高梁の街にお金を落としていくのはいいことだ!!
例えローディとしてはアカン体に近づこうともっ!!

それはそれ、これはこrゲフゥ( ´З`)=3


もうなんにも入りませんねん…‎(◍˘؂˘◍)



さて、過補給ラッシュが無事に終わり、高梁ポタリングは再開です。
b0299252_0265891.jpg
マスターったら、あの山の上に上るって言うんですよ・・・

これは汗がポタリングが決定的な模様です。
b0299252_0284698.jpg
b0299252_0285821.jpg
そして始まる高梁HC・第二部(完全自主開催)

b0299252_031291.jpg
そしてなぜかバスに乗り込む臨時漕会メンバー。
b0299252_032340.jpg
ONIさんは脚が攣ーリング回避のため、ここでDNFです。
なぜならバスを降りた先では・・・
b0299252_0362916.jpg
登山が待っているからです\(^o^)/

ロードバイクを降りても〇臨列車が健在で笑えました。
尚、全員ビンディングシューズで登りましたよ。
b0299252_0351451.jpg
マスターはSPD-SLのクリートをゴリゴリ削る山岳スプリント!!

なぜここで千切りあう!?
stravaのセグメントはないんやで!!

そして20分弱ほどの登山の末たどり着いた場所には・・・
b0299252_0391246.jpg
b0299252_0384973.jpg
b0299252_039199.jpg
備中松山城・・・全国でも12しかない現存天守を有するお城のひとつです。

僕は結構お城好きなので、備中松山城に初めて来ることができてうれしかったですね~♪
b0299252_0421322.jpg
b0299252_042254.jpg
さすが山城、見渡せる景色もめっちゃ良かったですよ♪(←ONIさん狙い撃ち)



とまあこんな感じで、とっても楽しいレース後のポタリングとなりました♪

ちなみにロードバイクでの移動時間は30分弱。
登山タイムは下山も含めて40分ほど。

う~ん、本当にポタリングといっていいものやら・・・

しかしそれはそれ!

楽しかったから問題なっしんぐ♪(⑅˃◡˂⑅)

以上、業務報告終了!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログはブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by rynx04 | 2015-10-22 20:30 | グループライド | Comments(11)
Commented by カンパチ at 2015-10-22 21:27 x
 クリートをゴリゴリ削る山岳スプリント!!

住友さん、こんばんは。

ホホウ、なるほど、これもアリなんですね。
Commented by タイプR at 2015-10-22 21:43 x
高梁の皆さんは本当に暖かかったですね(^_^)
そしてレース後のお楽しみ、こういうの最高です\(^o^)/
これまた来年以降も病みつきになりそうです。
Commented by ワタル at 2015-10-23 05:43 x
来週に向けてのカーボンローディングですね♪

備中松山城だ~いい景色ですね♪でも・・20分弱の登山はクリートカバーがないとタイムはクリート換え確定コースだ(笑)
Commented by メタボびと at 2015-10-23 20:26 x
住友さん、高梁HCお疲れ様でした!(`・ω・´)ゞチッス


なかなか楽しそうなHCイベントですね~レース後のパレードラン以降が特に···(๑´ω`๑)♡キュン


もうすでにローディとしてはアカン体ですが~それはそれ、これはこr··\(*''(OO)'')/ナニカ ? ブゥーブゥー (爆)


ロードバイクを降りても〇臨列車を組み続けられるとはさすがですが~(*≧艸≦)

出来れば舞台『弱虫ペダル』のようにハンドルだけを持って行って欲しかったと思ったのは私だけでしょうか?\(^O^)/パロディタイショウケッテイ ダッタノニ ···(笑)
Commented by ずー・たに at 2015-10-23 22:11 x
今回の記事、過去の記事、参加された方のコメントからも、自転車乗りに愛されているイベントだという事が伝わってきますね!

高梁の方々の『歓迎』という愛の気持ちと、このイベントを愛する自転車乗りの気持ち。
お互いが大事に出来るイベントとして、長く続いていくといいですね!

継続。

その為には、安全、ルール・マナーの厳守、思いやりなど、それぞれの意識を持って参加していかないといけないんでしょうね。


イベントの後の食と観光含め、相当、濃厚な一日だったんですねー!
Commented at 2015-10-23 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rynx04 at 2015-10-27 00:35
>カンパチさん
僕はスピードプレイなので気にしません。
どうぞSPD-SL、Look、TIMEユーザーの皆さんをナニしてあげてください(笑)
Commented by rynx04 at 2015-10-27 00:36
>タイプRさん
高梁ほどいい大会はなかなかないでしょうね!
来年もきっと参加します。
Commented by rynx04 at 2015-10-27 00:37
>ワタルさん
ところがどっこい、翌週はハンガーノックでした\(^o^)/
来年は是非!
Commented by rynx04 at 2015-10-27 00:39
>メタボびとさん
レースだけでなく、高梁周辺をぐるっと回るライドもやってみたいですね。
そして食べまくりたい!
あの辺りは山だらけなので、食べ過ぎくらいが調度良いかも~♪
Commented by rynx04 at 2015-10-27 00:43
>ずー・たにさん
人気のある大会ですが、毎回今年はなくなるかも?という噂が聞こえてくる大会なんですよね。
本当にイベントを支えてくださっている方々には頭が下がります。
ということで、開催されるからには参加は必須です。
僕たちは参加し続けることで大会の存続をサポートしますよ!
line

神戸在住。 「一般人」と「逸般人」のはざまで生きるロードバイク乗りの走行日記的ななにか。


by 住友輪業
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31